三月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2016.3/1(火)   61  | 185,829

あれっ,そういう「だろう運転」を排除したんじゃなかったんかいっ。しかしまぁ地道に潰していくしかないよな。

Googleカーどうしが接近遭遇したら千日手みたいになったりしないのかね。三すくみとかね。すれちがい通信して優先順位を確認したりするのかな。

おやおや,意外に早く普及が進むのかもしれん。何か買おう。

【きょうの愉しみ】

  1. 魁!!男塾 (5) [eBook]宮下あきら集英社
  2. 逮捕しちゃうぞ<新装版> 全5巻セット [eBook]藤島康介講談社
    • はっはっは。まあええがな。

 2016.3/2(水)   62 

構造物は換骨しやすいやね。金属より侵襲性が小さいといったメリットはないんだろか。

虫歯も引っこ抜いて3Dプリン歯を植えるようにならんものかな。

おれ的に3月は冬。

 2016.3/3(木)   63 

か・買おうかな……。amazonで売ればいいのに。

6枚でダービー兄と勝負するか。きみの魂を賭けるぜ。←ぜんぜん価値のわかっていないヒト

へえ,そんなので消せるのかー。炎が存続できなくなるんだね。

 2016.3/4(金)   64 

これっておいらの 3DS とは別モンなん? いえね,スーパーマリオカートが次に出るみたいだからよ。

 2016.3/5(土)   65 

単行本の『ヒカルの碁(1)』『同(2)』をばらしてPDFにしてみる。99年5月初版と8月初版。加賀・筒井・進藤(小6)の団体戦制覇までを合本し,256階調600dpiで撮った302頁は455MBであった。とうとうオールタイムベストのPDF化に着手。1話2話3話くらいまでは(意外に)マンガマンガした絵で,緒方さんがモブキャラだ。塔矢名人を描くために急速に美麗化した感がある。

上は Adobe Acrobat DC の無料体験版でやっつけた。むむう,落ちない。一部操作性に難はあるが……,買わざるを得ない……か。

【きょうの愉しみ】

  1. SFまで10000光年水玉螢之丞早川書房

 2016.3/6(日)   66 | 75.3kg

雨ふっちゃヤ。

【きょうの愉しみ】

  1. 魁!!男塾 (6) [eBook]宮下あきら集英社
  2. ○本の住人 (2) [eBook]kashmir芳文社

 2016.3/7(月)   67 

わー,bitcoinがほんとに離陸しそうだわ。こりゃあbitcoin詐欺くるで。そっちの心配かい。

 2016.3/8(火)   68 

 2016.3/9(水)   69 

 2016.3/10(木)   70 

 2016.3/11(金)   71 

月曜の夜から熱が39℃あって火水木と終日死に寝。きょう何とか出社したが帰ってくれば38℃。わたしもうどうしたら。

でもインフルエンザは陰性だったんだ(火曜日)。

【きょうの愉しみ】

  1. 銀河鉄道999 (2) [eBook]松本零士小学館
  2. みつどもえ (12) [eBook]桜井のりお秋田書店

 2016.3/12(土)   72 

単行本の『ヒカルの碁(3)』『同(4)』をばらしてPDFにしてみる。99年10月初版と12月初版。葉瀬中入学から二度目の団体戦は海王中に完敗したところまでを合本し,256階調600dpiで撮った365頁は531MBであった。アキラは周りに百戦錬磨なオトナか鎧袖一触のコドモしかいないわけで,こりゃああんまり健全に育ちそうにないところだった(結局全篇つうじて友だちはできていないよな)。藤崎が凶悪なほどにかわいい。

こないだのupdateで vivaldi が bookmarklet を動かせるようになっていたので軸足を移し,ついに Opera12 から脱却しつつある。Opera35に行かないのはデスラーにとってガトランティスより地球のほうがガミラスに近いからである。

Operaは先に中国企業に買われたと噂されたのをもっと気にしなはい。

きょうは何とか37℃台におさまった……かな。

しょうじきキツい。

 2016.3/13(日)   73 | 73.4kg

まだ熱出るなあ。

でかい WindowsUpdate が来てるなあと思ったら――きょう気がついただけかもしれんが――[田](旧スタート)の右に[○]があって押してみたら Cortana。こなたがCortanaか。Cortanaぱいぱい。

「ポッドベイのドアを開けてくれ」と言いたいところだが,ウチのメインPCにはマイクがなかった! 表示を消しておこう……。

あ,ツールバーの[デスクトップ(D)]にUSBドライヴを出すのはやめてちょうだい。

【きょうの愉しみ】

  1. 黄門さま ―助さんの憂鬱― (1) [eBook]|徳弘正也|集英社
  2. 魁!!男塾 (7) [eBook]宮下あきら集英社

 2016.3/14(月)   74 

 2016.3/15(火)   75 

 2016.3/16(水)   76 

 2016.3/17(木)   77 

 2016.3/18(金)   78 

おれの予想は後出しで言うのも何だがセドルさんの1勝4敗,ただし緒戦に勝ってあと全敗というものだった。大外れですな。2敗のあと勝ってみせるセドルさんもたいがい人外魔境である。要は互角なのだろう。

AIの放った手を評価できるのは人間というのがちょっとおもしろい。新しい定石がどんどんできるんだろうなあ。初手天元が当たり前になるのかもしれんよな。

咳の巣が取れぬ。

【きょうの愉しみ】

  1. 魁!!男塾 (8) [eBook]宮下あきら集英社
  2. みつどもえ (13) [eBook]桜井のりお秋田書店

 2016.3/19(土)   79 

単行本の『ヒカルの碁(5)』『同(6)』をばらしてPDFにしてみる。2000年2月初版と4月初版。saiのネットデビュからヒカルの院生合格までを合本し,256階調600dpiで撮った362頁は562MBであった。ネットを正しく効果的につかった最初のマンガでしょうな。アキラ・sai戦でネットの闇からヒカルの手が浮かんできたのは,佐為の指示を待てずにうっかり手拍子で打っちゃったせいだろう。おれも真似して桂の碁盤を買いました。

咳の巣が取れぬ。

【きょうの愉しみ】

  1. 銀河鉄道999 (3) [eBook]松本零士小学館
  2. 魁!!男塾 (9) [eBook]宮下あきら集英社
  3. ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド 2吾妻ひでお復刊ドットコム

 2016.3/20(日)   80 | 73.7kg

単行本の『ヒカルの碁(7)』『同(8)』をばらしてPDFにしてみる。2000年6月初版と8月初版。ヒカルの院生生活開始から門脇の受験断念までを合本し,256階調600dpiで撮った414頁は671MBであった。院生一組が海王岸本の通用しないレヴェルと知って青ざめるヒカルと,座間王座を追いつめたつもりで読み負けたアキラ。ジャンプの主人公が負けるとは……。しかしあかりに「クソバカァ」と言わせるのはヒドい。

咳の巣が取れぬ。

【きょうの愉しみ】

ばくおん!! (7)の書影
[hontoamazon]
Acrobat Standard DC 2015 Windows版 Downloadの書影
[honto|amazon]
  1. ばくおん!! (7) [eBook]おりもとみまな秋田書店
  2. Acrobat Standard DC 2015 Windows版 Download [Software]AdobeAdobe
    • 無料ツールで我慢してて数千円のアプリで我慢してて,結局はさあ,PDFいじってると AdobeAcrobat 買わざるを得なくなっちゃうんだよねえ。何かがっかりだよな。

 2016.3/21(月)   81 

単行本の『ヒカルの碁(9)』をばらしてPDFにしてみる。2000年10月初版。プロ試験予選の模様と碁会所修行を合本し,256階調600dpiで撮った312頁は512MBであった。おとなが怖いという意外な弱点を露呈したヒカル。なるほどなあ,でもそりゃそうだろうなあ。ほんと今までになかった視点で盛りあがる。洪秀英戦が掉尾を飾り,佐為の運命が仄めかされる。

咳の巣が取れぬ。

【きょうの愉しみ】

  1. モンスター娘のいる日常 (9) [eBook]オカヤド徳間書店

 2016.3/22(火)   82 

Acrobat DC でタブ表示(MDI)するのはどうするんだっけ……。

 2016.3/23(水)   83 

四部ジョセフも運昇さんがやるのかなあ。音石明はオーケン本人がやればいいと思うよ。それだと露伴ちゃんは荒木先生が……,いや荒木先生は三部911の親切なマンガ家だな,あれ出演依頼してみなかったのかな。

おれは鼠の溶解針をスタプラ世界で避けるところが観たいっす。

 2016.3/24(木)   84 

ま・ま,それがよろしかろう。

 2016.3/25(金)   85 

まことに興味深い。どうあれば正解……許容範囲なのであろうか。まったどのように対策するのであろうか。

こういうのはこどもや外国人に汚い言葉を言わせて喜ぶのと同じで,どう考えてもいたづらするほうが悪い。あとで知恵ついてからやっぱ人間要らんなと思われても知らんぞ。

咳の巣が取れぬ。

【きょうの愉しみ】

  1. 赤めだか [eBook]立川談春扶桑社文庫
  2. 銀河鉄道999 (4) [eBook]松本零士小学館
  3. 銀河鉄道999 (5) [eBook]松本零士小学館
  4. 黄門さま —助さんの憂鬱— (2) [eBook]|徳弘正也|集英社
  5. 黄門さま —助さんの憂鬱— (3) [eBook]|徳弘正也|集英社
  6. 魁!!男塾 (10) [eBook]宮下あきら集英社
  7. 魁!!男塾 (11) [eBook]宮下あきら集英社
  8. 魁!!男塾 (12) [eBook]宮下あきら集英社
  9. 首都消失 [eBook]小松左京徳間文庫
    • 底本は文庫で,上下巻を合本。
  10. 僕だけがいない街 (2) [eBook]|三部けい|角川書店
  11. ○本の住人 (3) [eBook]kashmir芳文社
  12. ○本の住人 (4) [eBook]kashmir芳文社
  13. みつどもえ (14) [eBook]桜井のりお秋田書店
  14. みつどもえ (15) [eBook]桜井のりお秋田書店
  15. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (9) [eBook]谷川ニコSQUARE ENIX

 2016.3/26(土)   86 

先週つくったPDFヒカルの碁プロ試験予選篇をうっかり消したらしくて全米が泣いた。素材のスキャン画像が残っているとは言え同じ編集を二度やるのは億劫よのう。

咳の巣が取れぬ。

 2016.3/27(日)   87 | 72.3kg

咳の巣が取れぬ。

ヒカルの碁のゲーム,Androidに移植してくんないかネ。

 2016.3/28(月)   88 

ああ,これはモニタに買ってもイイ。

はて,アンプのヘッドフォン端子に挿すBlueToothドングルってあるのかしら。

 2016.3/29(火)   89 

おおうっ。昨秋発表のとは別もんかいっ。いーよ,わかったよ,買うよ買うよ。買うんかい。

シカシもし出ちゃったらおれは SERROW 225/WE も買わねばならんのだぞ。出さなくてイイゾ。

あ,これはアオシマが痛化するパターンか。でもカタナのプラモはタミヤしかないよな今んとこ。

 2016.3/30(水)   90 

おいらもタスクキラー欲しいほうだけど,バッテリを意識したことはないなー。バックグラウンドの作業でCPU食われてるような気がするんだよね。メモリにたくさん常駐してると遠くのアドレス見にいくのに時間が掛かりそうとか。とかとか。

やっと来た。しばらくは基部ごと一体化のシーリングライトを買うほうが安いだろうが,まぁ時間の問題だ。いよいよ蛍光灯の時代も終わるか。

 2016.3/31(木)   91 

ああ,やっちゃった……。この守銭奴どもめ。

言いたいことは山ほどあるけど小出しにするぜ。

バッシュバッシュバンバンババン,バッシュバッシュバンバンババン,スクリプタブル_バッシュ。


【本頁パクリスト】

バッシュバッシュバンバンババンd31
おれはグレートマジンガー|小池一雄|渡辺宙明|水木一郎

counter