4月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
06.4/1(土) 91 93,065
06.4/2(日) 92 69.6kg

仕事場で明けがた寝てたら寒くて寒くて脚が攣った。しかも右脚。泣きてえ。

きのうから吉野家の豚丼弁当大盛を3食連続で食っている。ぜんぜん飽きない。6食連続でもいいぞ。あいや,6食連続はいいが6食連続になる情況は厭だ。

そんなだから攣るのでは? ←皆さま。


あ,「富豪刑事」またやるのん?

06.4/3(月) 93
06.4/4(火) 94
06.4/5(水) 95

土曜の朝から日曜の夕方まで,月曜の昼から火曜の深夜まで出突っ張り。こんなコンディションで硬膜外麻酔なんか受けてよいものかどうか受けるんだけど。

4回目のきょうは何だかうまく填った感があり――ステロイドはナシ――尖刺後の痺れが右脚に強く出,両膝が温かく,尻の穴がどこかに行ってしまったかのようだ。ピリピリ心地よく痺れ,安静タイマの70分を越えて90分ちかく寝ていなければならなかった。

帰りはまたよちよち歩きだったが誰も同情してくれなんだ。


硬膜外に届かせるには針しかなかろうけどさ。


もう葉桜ですなあ。


【きょうの愉しみ】
ゴルゴ13 (140)の書影
[bk1amazon]
小説のゆくえの書影
[bk1amazon]
魂の駆動体の書影
[bk1amazon]
鉄腕バーディー (12)の書影
[bk1amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (18)の書影
[bk1amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (19)の書影
[bk1amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (20)の書影
[bk1amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (21)の書影
[bk1amazon]
マッカンドルー航宙記の書影
[bk1amazon]
  1. ゴルゴ13 (140)|さいとう・たかをリイド社
  2. 小説のゆくえ|筒井康隆中公文庫
  3. 魂の駆動体|神林長平|ハヤカワ文庫
  4. 鉄腕バーディー (12)|ゆうきまさみ小学館
    • エロいなあ……。←問題発言。
  5. DOUGHNUTS BOOKS (18)|いしいひさいち双葉社
  6. DOUGHNUTS BOOKS (19)|いしいひさいち双葉社
  7. DOUGHNUTS BOOKS (20)|いしいひさいち双葉社
  8. DOUGHNUTS BOOKS (21)|いしいひさいち双葉社
  9. マッカンドルー航宙記|Charles Sheffield・酒井昭伸(訳)|創元SF文庫
06.4/6(木) 96

ね・眠い。眠いと言っても過言ではない。それ普通です。

06.4/7(金) 97

ね・眠い。おれはいま日本で百万本の指に入るくらい眠い。

06.4/8(土) 98
06.4/9(日) 99 70.4kg

メモ。何だ e-文書法って。


奇妙な夢を見た。きのうの休出はいつもより出勤が1時間おそくてよかったからそのように目覚まし時計のアラーム設定をスライドして寝て起きたら――1時間くらいならそのままにしておきたいところだが――また鳴動時刻を戻すのがめんどくさいからネ――これまでの睡眠不足の回収とこれからの徹夜作業の積立を少しでも稼ぎたかったのよ――あっ何ということだ,時計がジャスタ集合時刻を示している。やてもうたー。しょーがないので遅れるむね電話を入れる,と,何故か快活なお嬢さんが出,極めて珍しいことに話が弾んで先ほど見た奇妙な夢の話を語りあい,盛りあがりのうちに電話を切れば,ああっもう1時間たっている。わーあかんがなあかんがな。と思うや目が覚めて,時計を見たら鳴動1分前だった。ふ・深町くん……?


そうしてけさの始発電車で帰ってきましたヨ。


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc デイジー ルイージ ワルイー ルイージ ルイージ デイジー ルイージ ワルイー
☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆
8:12:595 10:06:780 10:41:442 11:34:454 6:16:239 7:46:305 8:46:711 9:05:801
150cc クッパ HVC-012 ヨッシー ルイージ ルイージ HVC-012 キノピオ ワルイー
☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
7:10:591 8:42:035 9:11:668 10:07:457 5:16:769 6:54:589 7:14:427 7:53:265
150cc
Mir
ヨッシー ルイージ ヨッシー ヨッシー ワリオ ドンキー ドンキー カロン
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆
7:19:191 8:53:305 9:18:713 9:56:762 5:26:004 6:55:234 7:12:932 8:06:657

にゃんと。うっかり☆☆☆取っていたコース(フラワーカップ100cc)を走ってそれが好タイムだったもんだからレコード更新,ところが☆評価のほうは☆☆であり――タイムとは別に,1位を独走している時間・ミニターボ発現時間・アイテム攻撃回数などでレース内容が☆換算されるらしい――せっかくの☆☆☆を潰してしまったではないかいな。それも非常に苦労したデイジーの記録だ。あちゃー。

全コース☆を取って最低線を底上げ。そうするとメニュー画面に麗麗しく☆が表示されるのだ。きらーん☆。☆ひとつのコースがふたつ残っているから,そこをまたデイジーで攻めて,全レース☆☆以上獲得を狙いたい。

シカシおれルイージと相性いいのかな。


ややっ,70kg越えてもた。激痩せスイッチを入れねば。

06.4/10(月) 100
.NET Framework製のEXE/DLLファイルの内容は“MSIL”という独自の中間形式で構成されており、起動するたびにコンパイルが行われる

うへえ。遅いわけだ。


店は違うが吉野家の豚丼を食って帰る。今イチだった。発泡スチロールの碗で蒸らされるのがいいのかしらん。


【きょうの愉しみ】
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (9)の書影
[bk1↑amazon]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (10)の書影
[bk1↑amazon]
志ん朝復活 (へ)の書影
[bk1↑amazon]
STAR WARS THE SAGA COLLECTION R2-D2の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (22)の書影
[bk1amazon]
PLUTO (3)の書影
[bk1amazon]
落語名人会の書影
[bk1↑amazon]
  1. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (9) [DVD]Production I.GEMOTION
  2. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (10) [DVD]Production I.GEMOTION
  3. 志ん朝復活 (へ) [CD]|古今亭志ん朝|SONY RECORDS
    • 『碁泥』と『お若伊之介』。お若伊之介は何と79年版。
  4. STAR WARS THE SAGA COLLECTION R2-D2 [Figure]Hasbroトミーダイレクト
    • Episode V の R2。むー,変なウェザリングが入ってる。
  5. DOUGHNUTS BOOKS (22)|いしいひさいち双葉社
  6. PLUTO (3)|手塚治虫・浦沢直樹|小学館
  7. 落語名人会 [CD]|古今亭志ん朝|SONY RECORDS
    • 『お化け長屋』と『子別れ』。子別れは下の部です。
06.4/11(火) 101

あさ定期入れを持って出るのを忘れ,電車賃で出費が嵩む。くちょ。何故に持って出るのを忘れたかと言うと,机の上から取り忘れたからである。何故に机の上にあったかと言うと,夕べ所定の玄関脇に置くのを忘れたからである。何故に置くのを忘れたかと言うと,所定のポケットに入れ忘れたからである。何故に入れ忘れたかと言うと,きのうの帰路は定期券を遣わなかったからである。何故に遣わなかったかと言うと,いつものルートと違っていたからである。何故に違っていたかと言うと,げほげほ,何だかわしが毎秒なにかを忘れている阿呆みたいだからもう止めよう。阿呆ぢゃ阿呆ぢゃ。


熟慮のすえ自家用webツールにコード_マスタDBを設えることにする。超小規模自家用システムにコード_マスタなんか要るのか。要らないのである。でもまぁ,いいぢゃん。器は0.09秒ででき,コード仕様はありきたりのもので良いのであるが,さて実際に登録し,それを読むように改造するのは別のハナシだ。


結城さんがRuby本かきそうだからもちょっとRubyに接近しとこうかな。


今年も100日すぎちゃった。

06.4/12(水) 102

十年に一度というようなドジを踏み,あわやホストダウンというところまでメインフレイムを追いこむ。ひい。あまりのことに脳貧血を起こした。慚愧に堪えない。

06.4/13(木) 103

どうも原因が腑に落ちなかったんだが,きのうの失態については半ばブービートラップに嵌った感があり,迂闊さ加減が糾弾されるのは免れないにしてもおれ的に情状酌量の余地が生じてちょっぴり気が楽になった。ったくゆうべは自省して7時間しか眠れなかったぜ。


【きょうの愉しみ】
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (149)の書影
[bk1amazon]
にっちもさっちもの書影
[bk1amazon]
妖怪始末人トラウマ!! (2)の書影
[bk1amazon]
  1. こちら葛飾区亀有公園前派出所 (149)|秋本治|集英社
    • これが新刊かどうか自信なくて見送ってたや。
  2. にっちもさっちも|小林信彦|文春文庫
    • このタイトルはたけしのオールナイトニッポンの本にあったな。それは「にっちも幸も」。
  3. 妖怪始末人トラウマ!! (2)|魔夜峰央|秋田文庫
    • 第1巻かっちゃったからなあ。
06.4/14(金) 104

午後から自社の検診で移動。ちゃちゃっと終えてしぱぱっと早退するつもりが,きみらはどこの阿…アニメ学院ですかというような集団とかち合って数千秒を浪費する。お陰でこのあと豚丼の並と味噌汁を食べて激安カメラ店と本屋に寄って床屋に行ったら普通に定退したのと変わらんくなってしまったではないかいな。


髪刈りました。4000円。


並エビフリャー

甘木くんが横浜の,大盛で有名な某店に行って穀庫を空にすると言うからどないなんのかなと思うたらたのんだのは右の並盛りエビフライ定食だそうである。何だ。シカシ並と言いつつ丼飯がすり切り一杯で海老が4尾いますな。おれなら見ただけでごちそうさまだ。

吉野家ならば味と量が判っているから大盛にもトライできるけれど――弁当だと残していいから特盛も可能だ――それ以外で大盛を採る勇気はなくなりましたなあ。

06.4/15(土) 105

朝も早からペインクリニック。オマツリ月間が終わったので土曜日をデフォルト通院日としたい。

今回は1週あけての,そして最後のステロイド注入がある。ステロイドはハイリスク_ハイリタンの劇薬だから――元もと人体で分泌する物質の合成品なんだけど――あんまり連用しちゃいけないの。馴れたのか温感・痺れ効果が穏やかな感じ。安静時間は80分で,初回30分だったことを思えば著しく増大している。80分じっと寝ていると聞けば退屈そうに思えようが,痺れを愉しんだり文庫本を読んだりしているとあっさりめに過ぎてしまう。眠くならないのが不思議だ。

もう5回も麻酔を打って,さて効いているのか顧みるに効いて……は……いない……んぢゃないか……なあ。少なくとも,うはすげえお薦めお薦めとは言えないナ。麻酔とは言い条,血行を促進して「痛み物質」とやらを患部から洗い流すのが眼目なんだよネ。理論上やらないよりはマシなはずなんだけど。


もうCD買っちゃったよん。

06.4/16(日) 106 69.7kg

コートやセータをどどんとクリーニングに出して4000円。


日清スープヌードル。うーん薄いカップヌードルだったか。ぱっと見パチモンかと思ったらちゃんと「NISSIN」だったんで試してみた。まぁ,ひとクチだけカップヌードル食いたいナというときいいのかも。

スープと聞くとまづポタージュを想起するわたくし。クノール_カップスープとカップヌードルのコンボみたいなのを期待したんだが。


2億年ぶりでミジンコて。スケールでかいんだかちっちゃいんだか。


体重が辛うじて60kg台に復帰。でも1日で揺れる範囲だねえ。引きつづき激痩せ態勢で居ましょう。


does not support

Operaちゃん,Google Calendarに弾かれた。orz

06.4/17(月) 107

何を考えておるのか,サントリー_ボスBLACKでゴルゴのフィギュア_キャンペイン[リンク]。おまいら全員報復されるぞ。横顔はまぁ何となく似てなくもないといったところだが――買ってやんの――正面顔はG馬場さんのように間延びして,ハッ,おまえは……ドウッ


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc デイジー デイジー ワルイー ルイージ ルイージ デイジー ルイージ ワルイー
☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆
8:12:595 10:03:278 10:41:442 11:34:454 6:16:239 7:46:305 8:46:711 9:05:801
150cc クッパ HVC-012 ヨッシー ルイージ ルイージ HVC-012 キノピオ ワルイー
☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
7:10:591 8:42:035 9:11:668 10:07:457 5:16:769 6:54:589 7:14:427 7:53:265
150cc
Mir
マリオ ルイージ ヨッシー ヨッシー ワリオ ドンキー ドンキー カロン
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆
7:08:083 8:53:305 9:18:713 9:56:762 5:26:004 6:55:234 7:12:932 8:06:657

デイジー☆☆☆奪回。奇しくもタイトルを失ったカップであり,ってそこが走りやすいだけか。でもタイムはそのときから10秒ちぢまってるぞ。

それ以外はほとんど変化なし。これ以上やるのは人生のこり時間の空費かの。


ものすご眠くて落ちそうになると脚がビビンと痛くなる厭ーな一日。


こういうのは今後どうなんですかね。勤め人はたいがいPC持ち込み禁止・FDもUSBメモリも仕事場PCへの接続禁止・emailはプライヴェイトIDとのやりとり禁止にファイル添付まで禁止,てな具合に雁字搦めとなりつつありますが。自営業者向けだとパイが小さいように思えますし,フリーライタ……,あっ,PCでテレビを録れるだけ録ってガシャコンHDDごと交換するのか。


【きょうの愉しみ】
マッカンドルー航宙記 (2)の書影
[bk1amazon]
  1. マッカンドルー航宙記 (2)|Charles Sheffield・酒井昭伸(訳)|創元SF文庫
    • 「太陽レンズの彼方へ」の副題は日本編集版のみ? ハードSF者は躊躇なく読んでよろしい。などと今ごろ言うのはおれくらいか。
06.4/18(火) 108
06.4/19(水) 109

日立は自分でも妙な携帯端末を出してたと思ったが。


3位以下は聞いたこともない。おれとしてはSuicaカードを持たざるを得ないからそれが広まるぶんには苦しうない。おさいふケータイと違って落としても個人情報流出にはならないしね。


【きょうの愉しみ】
新吼えろペン (4)の書影
[bk1amazon]
  1. 新吼えろペン (4)|島本和彦小学館
06.4/20(木) 110
06.4/21(金) 111

書きそびれたのを臆面もなくきょう書くが,きのうの天気はおもしろかった。正午まで吹けよ風・呼べよ嵐みたいに降っていた雨がいきなり止んで,すぐにパアアアアーッと晴れあがったのだ。たぶんスタンド遣いどうしが激突したんだろうなあ。恐ろしい町ぢゃ。


【きょうの愉しみ】
李白の月の書影
[bk1amazon]
リングワールドの玉座の書影
[bk1amazon]
  1. 李白の月|南伸坊|ちくま文庫
  2. リングワールドの玉座|Larry Niven|ハヤカワ文庫
    • もう前篇の内容わすれちゃったヨ。と思ったら解説の頭に粗筋が載ってた。親切。
06.4/22(土) 112

硬膜外麻酔も6回目。まだ続けます?みたいなことをお医者に言われてブルーになる。ふむう,この辺で寛解しないなら病根は更に深いと言うことか。次の治療ステイジは神経根ブロックで,それでも駄目なら手術を検討してもいいようだ。あー,どしよかな。

きょうのところは硬膜外麻酔・ステロイドなし。安静80分コースだが,両膝の上に強く温熱感が出て下半身が心地よく痺れた。毎度しびれ具合に変があるのは尖刺する場所が微妙に異なるせいか――そりゃ前回の針痕に重ねて打ちやしないよな――鬱血具合が違うのか。また尻の穴がどこかに行ってしまい,よちよち歩きしながらクリーニング屋に寄って帰った。

ウチで「神経根ブロック」を引いてみたら[Google結果],うひゃあ,ものすご痛そうである。神経に直接針を刺すのだな。拷問だよそれ。全身麻酔して手術のほうが気はラクだよなー。すっかりびびったおれは今しばらく硬膜外麻酔を続けてみようと雄雄しく決意したのであった。


プロパンガス器具の点検をせんならんとかで委託業者がやってくる。詐欺ではない。確かに過去うけた憶えがあるんだが去年はやってないぞと自ペイジ内検索してみたら,にゃんと99年6月の日記が引っかかった。そんな前かい。ひょっとして同じ爺ちゃん? 点検たちあいの署名も同じ端末装置にタッチペン書きだ。

耐用年数が来ているからってんでゴムホースを交換されてしまった。この点検自体は無料だが,消耗品は実費を取られるようである。それを交換後に言うのはずるいゾ(でも後で事前の通知票をよく読んだら書いてあったからずるくない)。

次回は4年後だそうである。ほんとか。それでいいのか。周期も合ってないぞ。まぁいいけど。

06.4/23(日) 113 69.0kg
aiBo060423

なーんか権威なさげな殿堂ですな,大きなお世話だけど。


あ,「富豪刑事デラックス」始まってますね。第1話,録れてました。

その昼の特番(前夜祭的な番組紹介番組)も観たんだけど,これは逆効果。日本に富豪らしい富豪の居ないことがよく解りました。


最近某コンビニのベーコンと茸のバター焼きそばがうまくてうまくてバター焼き。これと豚生姜焼き弁当と豚汁+ご飯/餅とを交互に食っている。何故おれに豚ばかり食わせるのであろうか。トンと見当がつかぬ。ピッグりしたなもー。あ,モー言うてしもた。

06.4/24(月) 114

新機軸。でもあんまり商品化に乗り気でないようですな。


【きょうの愉しみ】
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (12)の書影
[bk1amazon]
ジパング (23)の書影
[bk1amazon]
  1. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (12)|安彦良和角川書店
  2. ジパング (23)|かわぐちかいじ|講談社
06.4/25(火) 115

うえー。まさに過ぎたるは及ばざるがごとし,チョコレート逆効果と申しあげたい。食って気分の悪くなるチョコレイトというのはどうか。

「主要成分表示」で[ショ糖]が"0g"ですよあーた。つい買ってしまって持てあましているヒトを見つけて――持てあますに決まっている――ひと欠け分けてもらうことをお薦めします。


オンキヨーのカードと制震対策は良い。フロント_パネルのデザインは措いておこう。しかし変なスピーカは別売にしてくれよ。


ここんとこ履く靴下はく靴下がピリピリ破れ,世界的な靴下不足に陥りつつある。ぬう。いや,縫いつくろうのではない。

昔は親指が抜けて駄目になったものだが,今は踵と言うかアキレス腱のところが擦りきれて穴になりますな。靴の踵のカップ部が悪いのか。


【きょうの愉しみ】
犬ガンダム 地上篇の書影
[bk1amazon]
  1. 犬ガンダム 地上篇唐沢なをき角川書店
    • はっはっは,莫迦だねしかし。でもこれとORIGIN(12)とで春のキャンペインに応募できる。
06.4/26(水) 116

本気か。シド_ミードのヤマトやスタートレックになんなきゃいいけどねー。立ち消えを祈りましょう。

沖田艦長が指揮を執らないヤマトは不可ですよ。

06.4/27(木) 117

きのうおれに断わりもなくあたたか〜いをぜんぶつめた〜いに替えるもんだから,見やがれこの寒さだ。もうね,いいかげん夏にホットを飲みたいユーザのニーズに応えなさいよ。


【きょうの愉しみ】
ゴルゴ13 presents 世界情勢裏ナビの書影
[bk1amazon]
風雲児たち 幕末編 (9)の書影
[bk1amazon]
よつばと! (5)の書影
[bk1amazon]
  1. ゴルゴ13 presents 世界情勢裏ナビ|さいとう・たかを小学館
    • はっはっは。まぁええがな。
  2. 風雲児たち 幕末編 (9)|みなもと太郎|リイド社
    • クリミア戦争と安政の大地震。
  3. よつばと! (5)|あずまきよひこメディアワークス
    • オビ見て最終回かと思っちゃったよ。
06.4/28(金) 118

硬膜外麻酔7回目。これまででいちばん効いたー(麻酔効果が)。両の足の裏に最も強く出,下半身全域が痺れまくり。尻の穴どころかちんこさえどこかへ行ってしまったように存在を感じない。勢い余ったか眠気まで催し,80分の安静時間のほとんどをうつらうつら過ごした。帰路あるくのも精ぜい時速2kmで,階段を下りるのに膝が多く曲がるとそのままカクッと崩れそうになる。いやあ,麻酔を掛けるからには毎度これくらいでありたいものである(半分嘘)。


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc デイジー デイジー ワルイー ルイージ ルイージ デイジー ルイージ ルイージ
☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆
8:12:595 10:03:278 10:41:442 11:34:454 6:12:669 7:46:305 8:46:711 8:48:303
150cc クッパ ルイージ デイジー ルイージ ルイージ HVC-012 キノピオ ヨッシー
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
7:10:591 8:58:024 9:01:668 10:07:457 5:16:769 6:54:589 7:14:427 7:47:608
150cc
Mir
マリオ ルイージ ヨッシー ヨッシー ワルイー ドンキー ドンキー カロン
☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆
7:08:083 8:47:767 9:18:713 9:56:762 5:23:192 6:55:234 7:12:932 8:04:129

ルイージ強し。☆ひとつのコースも後ひとつだなあ。


"You say you want a Revolution. Well you know, Wii all wanna change the world."てなもんですな。おれもうすっかり買う気であるよ。


水道橋博士の実体験「健康」本にまつわる対談記事。いづれどっちかの本に収録されるだろうレヴェルですね。シカシ博士は体を張るねえ。ヘルニアになって神経根ブロック受けてみてくれないかしら。←鬼畜

(「博士の異常な健康」に拠るととっくに椎間板ヘルニアを患っているそうな。筋力アップで姿勢を正し,ヘルニアと神経の接触を回避する方針の由。06.5/7追記)


【きょうの愉しみ】
ココロミくんの書影
[bk1amazon]
  1. ココロミくんべつやくれいアスペクト
    • あたくしも「新しいコスプレ」に驚愕してべつやくが脳内に定着しました。幸いにして著者サイン本(600冊に9時間半かかったらしい)を入手。おれの蔵書で初のサイン本だなあ。
      まさかと思ったら別役実の娘さんなんですと。
06.4/29(土) 119

メモメモ。こういうリンク集はたまにはチェックして中身を差しかえんといかんですな。


千万画素が5万円!? どこまで行くんでっしゃろ。


いちちち。どうも麻酔を受けた次の日がいちばん痛むような気がするん。洗い流された「痛み物質」を溜めるのにフル稼働するのかしらん。単に休みであまり歩かないせいかなあ。


【きょうの愉しみ】
EX MODEL LIMITED EDITION MOBILE SHIP ALBIONの書影
[bk1↑amazon]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (11)の書影
[bk1↑amazon]
志ん朝復活 (は)の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (23)の書影
[bk1amazon]
落語ファン倶楽部 (2)の書影
[bk1amazon]
  1. EX MODEL LIMITED EDITION MOBILE SHIP ALBION [Model]バンダイバンダイ
    • ペガサス級の戦艦,ぢゃなくてMS空母らしい。全長300mもあって運べるのがたった6体なん?
  2. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (11) [DVD]Production I.GEMOTION
  3. 志ん朝復活 (は) [CD]|古今亭志ん朝|SONY RECORDS
    • 『酢豆腐』と『鰻の幇間』。このシリーズはぜんぶ聴かないといけませんね。
  4. DOUGHNUTS BOOKS (23)|いしいひさいち双葉社
  5. 落語ファン倶楽部 (2)|笑芸人|白夜書房
06.4/30(日) 120 68.9kg

半年ぶりにエアコンを止め――あー,日中ウチに起きているときネ――窓を開けて風を通す。


WoWoWの再放送で志の輔のParco落語(06.4/26)と矢野顕子のライヴ(06.4/28)をちゃんと捕まえてた。良かった良かった。

週に数時間しか観ない|録らないのに確認さえ数日遅れとはいかがなものか>おれ。


カップ麺の分数表示は商品名と同じくらいの大きさで書いといてくれんと困るよネ。3分だか5分だかけっこう探してしまうん。それだけでも売上が違ってくると思うがどうか。調理法なんか読まないんだからさあ。

前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】
パアアアアーッd21
ジョジョの奇妙な冒険|荒木飛呂彦
よくこんな擬音つきで晴れ間が広がる。
ピッグりしたなもーd23
→びっくりしたなもう
故三波伸介のギャグ。
深町くんd9
時をかける少女|筒井康隆
不用意な薬品管理で少女をタイムトラベラにしてしまった男。
吹けよ風,呼べよ嵐d21
アブドーラ_ザ_ブッチャーのテーマ。
You say you want a Revolution. Well you know, Wii all wanna change the world.d28
Revolution|Lennon-McCartney|Beatles
原詞では"Revolution"は普通名詞で,"Wii"のとこは"We"ね。
2006年十大ニューズ
  1. 年末から日本海側各地で最大積雪量を更新する豪雪が続き,16府県に70名の死者を出す。秋田・長野・新潟で陸上自衛隊に災害救助要請があった。(06.1/9)
  2. JAXAが1箇月弱の短期間に3機のロケットを打ち上げ,いづれも衛星投入まで成功させる。衛星名は,06.1/24「だいち」(H-IIA8号)・2/18「ひまわり7号」(H-IIA9号)・2/22「あかり」(M-V-8)。ふたつの射場で年間8機の打ち上げが可能とされる。(06.2/22)
  3. 99年2月に打ち上げられたNASAの彗星探査機「スターダスト」が地球近傍に帰還して来,04年1月に採取した彗星の塵を収めたカプセルを投下したのち太陽周回軌道に遷移する。予定地に軟着陸したカプセルは無事に回収された。月以外の天体のサンプル獲得は世界初。(06.1/15)
  4. 88年から89年に掛けての連続幼児誘拐殺人犯宮崎勤被告の上告を最高裁が棄却し,死刑が確定する。責任能力の有無判定が争点だった。(06.1/17)
  5. 2度の延期を経てNASAが世界初の冥王星探査機「ニューホライズンズ」を打ち上げる。1年後の木星スウィングバイのあと冥王星には10年後に到着予定。太陽光が使えないためプルトニウム電池を電源とする。(06.1/19)
  6. 証券法違反の嫌疑を掛けられたライブドア社の売り注文を中心に約定件数がシステム限界の400万件を突破したとして東京証券取引所が自発的に全銘柄の売買を停止する。システム増強が完了するまで今後も同様の判断で停止があり得ると言う。(06.1/18)
  7. 韓国ソウル大・黄禹錫教授(当時)のヒト胚性幹細胞研究論文が完全な捏造であったことが同大の調査で判明し,掲載誌「サイエンス」は04年・05年の2論文を取り消した。(06.1/11)

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2006; nii.n All Rights Reserved.
counter