日日に森の下つゆ

前月次月][BOTTOM


99.4/30(73.3kg)
△がう。73kg突破・BMI 23.4。肥満度がプラスに転じたまま落ちませんね。いけませんね。5月からまた本気だします。←今日からやれ。
△こちら(http://w3shield.kddlabs.co.jp/)で任意のwebがエロか否かを判じてくれます。2箇所ほど知ってるとこを入れてみましたら,ひとつはエロでないと出ました。むーん。エロサイト紹介ペイジはOKなのか。
99.4/29(72.0kg)
△タクシがなかなか捕まらず(幹線道で)。乗る場所をちょっと考え直さないと。
△瞬間接着剤でクリア_パーツ着けると必ず曇っちゃいますね,プラモ。どんなに注意してもダメですな。ここだけはセメダインですかな。
△あー,土曜日な気分であるよ。
△今日の愉しみ
99.4/27(72.8kg)
△しかし病院て事務能率わるいなあ。職員を解雇させないためでしょうか。
△わははは,正露丸に携帯用があろうとは(写真; 37KB)。
△今日の愉しみ
99.4/26(72.0kg)
△ひゃっ,100円あげるからこの肩こりを治してくれたまい。
△今日の愉しみ
99.4/25(72.2kg)
△枝雀師匠のエアチェック_ビデオをちょいちょい観てます。亡くなったなどとても信じられぬ。
99.4/24(72.3kg)
△ずっとB料金でしたがけっこう遣ってるみたいなのでCに切り替えます。しかし150時間は行かんで。1日5時間じゃん。
ゲームボーイカラー値下げだそうです。ふふふふ。
XMAP3
△今日の愉しみ
99.4/23(71.8kg)
△そうそうそ,WGP日本戦。何で鈴鹿じゃないの? 『頭文字D』ヒロインの妙な名な謎がやっと解ったわたくし。
△今日の愉しみ
99.4/22(71.3kg)
△そろそろ新しい眼鏡を作りたいん。イメチェンをしたいわけじゃあないんで現用の物と似たのが良いのですけれど,条件はあるんです。それは鼻当てのないこと。細いメタル_フレイムに殆ど円の小さなレンズで,ブリッジの部分を鼻梁に引っ掛けるタイプです。両耳と3点支持になります。そういうのを10年ほど前に壊してしまってからちょいちょい気を付けて捜してはいるんですが,鼻当てなしのはありませんねえ。まぁ鼻当ての有無よりはレンズの形や径のほうが重要なのは確か。
99.4/21(71.5kg)
△湯船に浸かってタカナシのアイスクリイムを食べているとひとかけ落ちました。白い航跡を吐いてルルルラララと唄いながら水面を流れ,くるくる回って溶けてしまいました。
99.4/20(71.3kg)
△桂枝雀師匠,永眠されたそうです。ご冥福をお祈りします。
99.4/19(71.2kg)
△天丼は途中で飽きちゃいますよね。あれはうまい漬け物や冷奴が必要だ。
△今日の愉しみ
99.4/18(71.4kg)
情報処理技術者試験。まともに受けたのは何年ぶりでしょう。午前と午後で難度格差あり過ぎ。そして何より鉛筆でマークする面積が広すぎ。
△んで思い付いたのが,マークシート回答専用スタンプ。最初は直径5mmの芯のシャーペンが欲しいなと思い,次いでマーク用のインスタント_レタリングがあれば便利と考え直しました。でもシャチハタみたいなインクをスタンプすればもっと楽ですな。乾いたら消しゴムで消せるというのがベストですけど,尻側に修正液を滲み出させれば押し間違いにも対応できますね。マークシート読み取り装置の規格に合わせてそれなりの反射率を補正してやるのは簡単でしょう。あ,何かめっちゃ売れる気がしてきました。誰かこのアイディア買わぬか。今月の月記もご覧あれかし。
△今日の愉しみ
99.4/17(70.9kg)
△ぼくのウクレレ,やっぱりフェイマス_ウクレレ(写真;59KB)。
△何故かクール宅急便で届いたんですが──そりゃついでなんでしょうけど──包みが信じられないほど小さくて軽くて,何か別の物かと思いました。石橋楽器店のweb通販で買って──オンライン決済できるのはここより見つからなかったん──emailのやり取りも終始丁寧で好感度たかしですよ。
△Cはキスより簡単ですが(写真;53KB)G7でもう挫折しかけてます。ははは。Paul Simon版『Anji』を弾けるようになるのはいつの日か。
99.4/16(70.7kg)
△メタル冠が取れて(ふたつ目)口の中ズタズタ。
△電池切れを放ったらかしといた腕時計を復活させた途端に金属バンドのピンが飛びました。
△今日の愉しみ
99.4/15(70.7kg)
△『日本沈没』おもしれーなー。何度か読み返した中で今回最高です。
ビデオはディスプレイに2次元画像を映す先にフォログラフィの世界が待ってますね。フォログラフの前に球形ディスプレイの内側から球表面に向かって投影する全周テレビができるかな。
99.4/14(71.4kg)
△逡巡を重ねた挙げ句Partition Magicをupgradeすることにしました。3.0を4.0にしてもOS/2には意味なさそうなんですけど,Linux方面でちょっとはメリットあるかな。
99.4/13(72.1kg)
△意外にも──無礼千万──花鳥・風月ともに録画してくれたよ『ワンサくん』。ウチでは観られないので画質その他は未知数であるが。
△おれが未だにベータに固執しているのは,ベータ as No.1 だからってんじゃないですよ。例えばHi8デッキを買い足したらいつまーでもベータ_デッキと8mmデッキを維持していかないといけない。DVに乗り換えようたって過去テイプの再生のためにやっぱりベータも8mmも捨てきれない。畢竟おなじヒモ(テイプ)への記録なんですから,メディア的な寿命はベータもVHSも8mmもDVも同じなんです(断言)。オウディオで言えばね,ヒモはカセットで終わり・サラはMD・固形でMP3かな。だからビデオではヒモがベータ・サラがDVD・固形が未定なわけです,おれ的には。
99.4/12(71.7kg)
△出社拒否症の黒い穴は先週から見えてたんですけど今朝は足元に開いてました。迂回するのにずいぶん時間を食いました。
△第2回にして早くも『ワンサくん』の留守録を忘れてしまいました。前夜の『ガキの使い』(居留守録)を朝みきれなかったのが痛い。休めば良かった。仕事場で思い出してその時間帰宅していそうな花鳥くんと風月くんに録画を頼みましたが──ふたりに依頼するのがおれの狡猾なところ──どっちもVHSです。さて,どうしてベータ化するか。
△腹が痛いです,正露丸級のお馴染みな奴ですが。休めば良かった。
△都知事あたりに繋いでおくのが一番いいのかもね…。
99.4/11(72.3kg)
△『ジョジョ』第6部が用意されているとの噂を聞きました。
△洋式の便器に向かって立ち小便なんかしませんよねえ。共同便所やバス・トイレ一体型のユニットなんかで床が流せるようになっているならともかく。あれだけ距離があると飛沫も本体もけっこう散らせてしまうん。
△半年ぶりにBBSのNiftyserveに繋がろうとしたら蹴られました。ROAD7てナニよ。もうTERMソフトのログイン_パラメタの書き方なんか忘れちゃったよ。入れねえよ。
△と言ってたらAsahi-netは落ちてるし。
99.4/10(72.4kg)
▼下で「逆A」と書きましたが「∀」って記号がありますね。制作者は「ターン_エイ」と読んでもらいたいようですが「ぎゃくえー」で単語登録しました。本来は「for all」と言う数学記号で,意味は…解らん。
99.4/9(72.2kg)
△そう言えばガンダムmk IIのMGモデル,ついこないだ白を上げてようやく白黒そろいました。半年かかった。これで去年の夏かっといたCBR 1100XXに着手できます。
△今日の愉しみ
99.4/8(72.0kg)
△逆Aガンダム。絶対勘違いしてるだろう>シド。みんなヤマトで懲りただろうによう。誰も止めなかったのかよう。
△今日の愉しみ
99.4/7(71.4kg)
△首と肩が一体化して剛性度up。目眩と貧血。
△今日の愉しみ
99.4/6(71.5kg)
△社内報の新入社員プロフィルを斜め読みしていたらひとりの出身校に「江戸川大学」とあって──関係各位にはまことに申し訳ないが──爆笑してしまいました。しかもマスコミ学科。マ・マンガみてえ。
99.4/5(71.7kg)
△西崎義展・宮川泰コンビなのは知ってましたが『ワンサくん』観たらメイン_スタッフが「ヤマト」と同じでした。おれ「ワンサ」「トリトン」「ヤマト」と大切な少年期をだいぶん西崎に行かれてますわ。
△ワンサくんで一箇所音声カットがありました。エンディング_テーマだけに目立ちます。うーん,やっぱあれ(莫迦でも×××でも)はダメですか。
△今日の愉しみ
99.4/4(71.8kg)
△80分MDは大丈夫ですね,ウチの古い機械(93年製)でも問題なく録再できます。おれもう80分のしか買わんもんね。
△ぎゃっと空中3回転じゃなかったぎゃっと驚いたことには,行き着けの激安店にベータのカセットが置いてありませんでした。こ・困るなあ,『ワンサくん』始まるのに。半年前は補給できたんですよ。
△今ベータのユーザってどのくらい居るんでしょうかね。取り分けおれのようにベータしか使ってない者の数は……見当も付きませんな。ソニーには時時webサーチを掛けて,ユーザの安否を気遣ってもらいたいものです。やってるのかな。やってるのかも。あっそうだ,Digital8ができるんならDigitalβを出してくれよう。EDβ・SHBβが再生できてベータ_カセット(非ED)にDV録画するの。それかベータ/DVのダブル_デッキ。
△録再DVDはまだかのう。MPEG2でステレオ音声・90分,それだけでわしは買いぢゃ。ただし録画物が従来DVDデッキで再生できねばならんぞ。
99.4/3(71.7kg)
△「TVブロス」の連載もあるのに。面白すぎるぞ清水ミチコ(秘密厳守のこと)。
こちらで任意のペイジをピカチュウ語に翻訳してくれます。例えばこの表紙ペイジがこうなりますいちばん下まで見てね)。そのままリンクを辿って"ピカチュウ"の多い所や堅いニューズ_サイトへ行くといと楽し。
△今日の愉しみ
99.4/2(72.8kg)
△恐らく買うことはあるまいと思ったG-SHOCKですが──分厚すぎますって──ハリモグラがバイクに乗っているのでつい…(写真; 59KB)。
△今日の愉しみ
99.4/1(71.4kg)
April come she will....
【APRIL COME SHE WILL|Paul Simon】
△あにゃ,これは何ですかね。日立のペンPC? キイボウドレスで液晶画面に直接ペン書きしちゃうようですが。
WorkPad(というかPalm III)の片手キイボウド。これはそそりますね。開発者インタヴュが面白いです。欲しくなっちゃった。

近日息子

99.4


金明竹

  1. NV-DV10000|DVデッキ|PANASONIC
  2. CD-200|ワードライタ|マックス
  3. D-Tracker|お遣いバイク|川崎重工
  4. WorkPad|携帯端末|日本IBM

【過去の下つゆINDEX(using JavaScript)表紙


先客来 since 98.12/1
(c)Copyright 1997-1999; nii. n All Rights Reserved. Link free.