「やまとうたeブックス」は、
ウェブサイト「やまとうた」運営者の水垣久による
電子書籍専門の小さな自主出版レーベルです
和歌を主として、安価でかつ質の高い
書籍の出版を志しています

お知らせ

2013/4/03

本サイト開設

2020/03/20

新刊の案内を更新

2020/04/09

新刊の案内を更新

line

新刊のご案内

☆新訳古今和歌集・啄木歌集(無料キャンペーン)

Kindleにて『新訳 古今和歌集』『啄木歌集』の電子書籍を発売しました。

4月8日午後5時より11日午後4時59分まで、無料キャンペーンを実施しておりますので、この機会にぜひ入手をご検討下さい。unlimited 会員でない方でも、この4日間は無料でご購入頂けます。(11日午後5時以降は各550円・330円になります。)

詳しい内容へは、上の表紙画像をクリックして下さい。

 

☆風姿花伝(現代語訳・評釈付)

Kindleにて『風姿花伝(現代語訳・評釈付)』の電子書籍を発売しました。550円です(unlimited 会員の方は無料)。

能勢朝次著『世阿弥十六部集評釈』上巻に収められた「花伝書(風姿花伝)」を電子化したものです。詳しい商品説明ヘは、上の表紙画像をクリックして移動して下さい。

 

☆八代集 全

Kindleにて『八代集 全』の電子書籍を発売しました。1250円です(unlimited 会員の方は無料)。

底本を正保四年版本にし、新編国歌大観・新日本古典大系等で校訂するという、一貫した方針で作成したテキストです。

 

☆連歌評釈・訳注の電子書籍

福井久蔵著『水無瀬三吟評釈』(440円)と水垣久訳注『訳注 愛宕百韻』(390円)を発売中です。

 

☆八代集の電子書籍

八代集の電子書籍が揃いました。古今集・新古今集は岩波文庫、他の六集は正保四年版本が底本です。

 

玉葉和歌集・風雅和歌集も発売中です。

Powered by Pondt