お書き込み下さい



名取ちずる先生に対する想いをお書き込み下さいませ。
基本的に、名取先生に関するフリートークとさせて頂きます。
作品のこと、キャラのこと、ご自由にお書き込み下さい。
なお、手動で更新してますので、若干遅れる可能性があります。

書き込む


19 名取先生のは全部好きさ 名前:アリエル 1999/02/26

「darlin誰より愛してる」さいこーです。
26の名も無き男より。


18 Re:初めましてです。 名前:しょうじ 1999/02/24

うさぎさん、はじめまして。名取先生のファンがまたいらっしゃって嬉しいです。
「明日、また逢えました。」に載っている3作品、わたしは大好きなのです。
なんというか、善良で純粋で、良いです。
うさぎさんはコミックスを全部注文なされたんですね。わたしは何だか恥ずかしくて注文で
きなくて、コミックスを全部そろえるのに数年かかってしまいました。全部はなかなか置い
ていなくて... 最後のコミックスを発見した時は嬉しかったのでした。
それでは。次作・次コミックスを待ちつつ。


17 初めましてです。 名前:うさぎ 1999/02/23

初めまして。うさぎと申します。名取先生のファンの方が沢山いらしゃって本当にうれしいです。ま
わりにあまりいないので・・。私がはじめて名取先生の作品に出会ったのは「明日、また逢えま
した。」です。それから本屋さんで過去のコミックスを全部注文しました。名取先生のコミック
スは私のバイブルです。好きな作品は沢山あるのですが、すごく感動したのは「ぽかぽかのお日
様」「Heartの地球儀」「真冬の花火」「春色風景」・・です。
名取先生のキャラクターは男の子も女のコもすごく可愛いですよね。これからもご活躍されることを
祈りつつ、失礼致します。


16 ずぼらな管理者ですいませんです 名前:しょうじ 1999/02/15

通し番号13-15のメールは1999/02/15の登録となりました。どうもすいませんです。
ただひとえに、管理者がずぼらなんです。ほんとすいません。

なんかこれだけじゃなんですので、
えーと、とりあえず一言。「名取先生大好きだ〜〜〜っ!!」(強調文字で)

#倉橋 楓さんリンクを貼っていただいたということでありがとうございます。
#よろしかったらHPのURLを教えてください。
#もうリンク貼ってなくても、まだ貼ってても。


15 お久しぶりです。(^^ゞ 名前:倉橋 楓 1998/10/14

ちはっす。
「たなばた」よかったですねえ。立ち読みなんであんまり覚えてないのですが…。
早くコミックス出ないかなあ。

 名取さんとは関係無いのですが、ホームページ作りました。
リンク貼らせていただきましたので、ご了承下さい。

また来ます〜。


14 どうもはじめまして。 名前:ごしょ 1998/07/07

名取ちずる先生は、私の好きな数多くの漫画家さんの中でも特別です。
そして、一番好きな作品は皆さんも挙げられております「darling'〜」です。
この作品で私の一番好きな作家さんになりました。
名取さんの作品は絵も実に愛らしく、話も雰囲気も大好きです。
そして、名取さんの作品のどこが一番好きなのかと言われれば、
そう、例えば「darling'〜」の最後の2ページですね。
もしかしたら、あの2ページは見る人によっては蛇足と思えるかもしれませんし、もうひとつキ
メが甘いと思われるかもしれません。
そう「すいかは塩をかけた方が甘く感じ」たり「少しにがみを感じるくらいがアクセントが効い
てかえっておいしい」とも思えます。
でも、名取さんの作品はその純甘100%ピュアなところが、ほわっとしたおだやかな日だまり
のようで私は大好きです。
そして、登場人物がみんな一生懸命なところもですね。

ともかく、名取さんは寡作でも末永く作品を発表し続けて欲しい作家さんのひとりです。今後も
期待し続けます。


13 名取さん誰より愛してる 名前:渡辺志保 1998/07/06

しょうじさんお返事ありがとうございます!私が一番最初に買ったのは「うれしい今日
です」で、1993年3月14日に買いました。名取さんに出会えて私の人生は変わりました!
私は名取さんの考え方全てに共感できます。私も「darlin'誰より愛してる」大っっ好き
です!!もう、この本は友達や私の大好きな槇原敬之さんにもプレゼントしました!!
わこちゃんがパンを助けてやすみくんが「大丈夫か?」って聞いた時「ね」って言って
パンを差し出す所が大好きです!何十回も読んで私の本はボロボロです。(笑)
名取さんのお話は全部あったかくていいですよね!!私が一番幸せな時間はマッキーの
曲を聴きながら名取さんの漫画を読んでいる時です!もう、たまらなく幸せです!!!
私の夢はこんなこと書くとすごくあつかましくて申し訳ないのですが、名取さんのアシスタント
になる事です。私は技術もまだまだ未熟で、名取さんのお役にたてる立場でも
まったくなくて・・・でも、名取さんを想う気持ちは5年前からずっとずっと変わりませ
ん。大好きです。名取さんのお役にたてるなら何でも頑張れます。今、デザイン学校で
技術を身につけています。夢に向かって頑張ります!すごく、自分勝手な事ばかり書いてしまっ
てごめんなさい。これからもずーとずーと名取さんを応援しましょうね!!!
最後まで読んでくださってありがとうございます。


12 Re:名取さん大好き  名前:しょうじ 1998/05/18

ファイトだ!!がんばれー!
それで渡辺志保さんのオリジナルのマンガも読んでみたいっすよ。


11 名取さん大好き  名前:渡辺志保 1998/05/18

名取さん大好きやー!!!!!!!!!!!!!
うちは、絶対名取さんのアシスタントになるぞー!!!!!!!!!!!


10 Re:はじめまして!  名前:しょうじ 1998/04/19

ようこそ おいでくださいました(^_^) 反応が遅くなってしまってすいませんです。パソコンがぶっこわれてたのでした。私もきょうだいでファンをやってます。すぐりちゃん、かわいいです。けなげでとてもよい娘(^^) ようやく新作も出るようですのでそちらもたのしみです。


09 はじめまして! 名前:倉橋楓 1998/04/04

名取先生のファンが周りに弟一人しかいなかったので(^_^;)このホームペー
ジ発見はすごくうれしいです。私が一番好きなのは「ポカポカのお日様」で
す。すぐりかわいい!私はメロメロよ!(あぶない)出会いは「僕のとなり」
なんですけど。どのお話も読んだ後心がホッとしてよいですね。ずっと読み
つづけたい作家さん。おまけのサービス精神はホントプロ。でも使えないん
でスー(*_*)


08 Re:ぽかぽかほんわり名取さん 名前:しょうじ 1997/09/23

おんりー唯さん、こんにちは 私も「darlin'」とても好きです。これで名取さんにはまりました。 主人公がとてもいい娘です。パンをさし出すシーンがとても印象的です。 そんな作風の名取作品を、元気の素にしてます。リフレッシュに最適です。 新作が出ません(涙) 少なくともあと2ヶ月は出ないかなー。


07 ぽかぽかほんわり名取さん 名前:おんりー唯 1997/09/21

みなさんこんにちは

わたしが名取さんの作品と出会ったのは、パソコン通信で仲良くして
下さっている方に薦められたのがきっかけです (^^)
好きな作品はいろいろあるんですが、「darling'誰より愛してる」が
とっても好きです (^^)
どの作品もそうですが、ほんわかしててあったかい「ぽかぽか」って
単語が似合う名取さんの作風が大好きです。
最近新作を読んでいないので、早く新作でないかな〜と首を長くして
待ってます。


06 Re:こんにちは、名取さん好きです (^^) 名前:しょうじ 1997/09/19

 ようこそ ミツルさん (^^)
 私が、某大手パソ通に初めて発言したのは名取さんの話題で、たぶんミツルさんに名
取さんを勧めたその人に対するコメントでありました。この方の「濃さ」には敬服する
ばかりです(笑)あ、ここにもいらっしゃってる。
 そうなんです!名取さんのコミックスが手に入りやすくなってきました。本屋に入る
と思わず名取さんのコミックスをチェックしてしまうのですが、本当に増えてきました。
古本屋でも多くなってきたようです。注文せずにそろえるには、2年近くかかった時代
は、今は昔です。でも、なにやらうれしい。
 『僕のとなり』人気ありますね。そば屋さんを舞台にして、登場人物がいきいきして
いるようです。
 それではまたおいでくださいませませ (^^)


05 こんにちは、名取さん好きです (^^) 名前:ミツル 1997/09/19

しょうじさん、はじめまして(こんにちはかな?)
名取さんの作品は、某大手パソ通でお知り合いになった方に直に
勧められた記憶が、当時大きな本屋さんに行っても、それほど冊数
が無くて苦労した覚えがあります(最近増えましたよね、置いてあ
るお店が)。
最初に思った事は、なんかフワフワした感じの作品だなという事
でした、後にそれはホンワカという言葉に置き換わりましたが、そ
れは今でも変わらないのですけど。
好きな作品は、「僕のとなり」です、好きなキャラもその中にい
ます、ではそういう事で、また来ますね (^^)/bye


04 Re:名取さんへの思い入れ 名前:しょうじ 1997/09/17

ySasさん、お書き込みどうもです。
くずした絵がとっても可愛いです。名取さんはサービス精神が旺盛な方かな〜と思って
ます。スペースが足りなくて、「おまけ」を描けない時は残念そう。でも、たとえばコ
ミックスの所有権を主張したいとしても、私はお名前カードに名前は書けないです。もっ
たいないし、見つかったら恥ずかしい(笑)旗をケーキにぶったてるくらいならやって
もいいかなぁ。
雑誌でマンガを読んでる私は、オマケや書き込みを楽しみに、コミックスを買ってます。
MC「うさぎ」では少なくて、とても残念でした。


03 名取さんへの思い入れ、あるいは思い込み 名前:ySas 1997/09/17

こんにちは、ySasと申します。
私が、とある人に薦められて名取作品を読みはじめたのは
わりと最近なんですが(といっても一年近くになるのかな)
初めてコミックスを読んだときに感じたのは、「おまけ」の
センスのよさ!イカす!
名取さんは冗談のつもりかも知れませんけど、実用性十分です。
自画像もほのぼのとしていて、とっても好きです。
コミックスを買ったときに一番楽しみにしているのがおまけ
なので(笑)
作品について何も語ってませんね。ひとまず、「僕のとなり」
「明日、また逢えました。」が大好き、ということで。
では。


02 Re:ほんわか系が好き▽ 名前:しょうじ 1997/09/16

あくてぃさん、さっそくのお書き込みありがとうございます。
ちょうど、名取さんが変身しはじめる時からリアルタイムで読んでいたのですね。うら
やましいです。『ホントだよ。』の頃の絵もいいですね。コミックスの表紙のカラーは
とても可愛いです。コミックスの柱にある、くずした絵もラブリー▽です。
挙げた全作に反応したいですけど、とりあえず『僕のとなり』に。特に第3話がいいな
と思ってます。硝子ちゃんもおーまちセンセも最高です。


01 ほんわか系が好き▽ 名前:あくてぃ 1997/09/16

名取ちずるさん初体験は、別マで連載中の「ホントだよ。」を読んだ時です。最
初は絵柄に惹かれていって、その後そのほんわか〜とした雰囲気に惹かれていきました。
「木枯しの少女」「パウンドケーキが焼ける間に」「僕のとなり」って、特に明るいテン
ポの作品が好きです。それとまだコミックスになっていないですけど、「冬眠。」とか。


00 名取さんを好きな理由 名前:しょうじ 1997/09/16

わたしの名取ちずる歴を書いてみます。別マで『いちばんの元気!』を読んだのが初め
てでした。さわやかな読後感が印象的でした。次が別マでの『darlin'誰より愛してる』
で、主人公がパンを守って渡すシーンに、びっくりしました。こういう、人のために一
生懸命になってしまうのが、よいなぁと思いました。コミックスを買うようになり、名
取さんのほのぼのした作風にますます惹かれていきました。『僕のとなり』、『一緒に、
ね』、『ポカポカのお日様』・・・。好きな作品をあげていったら、切りがありません。


40--を読む (Read 40--)
20-39を読む (Read 20-39)
00-19を読む (Read 00-19)
トップページに戻る (Retern to Top Page)