お書き込み下さい



名取ちずる先生に対する想いをお書き込み下さいませ。
基本的に、名取先生に関するフリートークとさせて頂きます。
作品のこと、キャラのこと、ご自由にお書き込み下さい。
なお、手動で更新してますので、若干遅れる可能性があります。

書き込む


67 こんにちわ 名前:ive 2004/05/18

私も名取さんの漫画大好きです。今月超久しぶりに新刊が出ると知って感涙です。
私はdaring,誰より愛してるが一番好きです。もちろんどの作品も大好きです(>▽<)
だから今回のもマジ楽しみです。


66 読みたいな 名前:日だまり 2003/06/20

最近名取先生の新作漫画見かけません・・・寂しいです。誰か新情報知りませんか?


65 はじめまして! 名前:ひろこ 2003/05/21

名取さんのファンのみなさんの書き込み見るの楽しいですね!
今も好きですが、私のピークは10年くらい前の小学生から中学生にかけてでした。
古本屋にいって前の作品をそろえたりしてました。きっかけは友達の読んでたマーガ
レットの『一番の元気』を読んでからです!まねしてよく絵を描いてましたね。今
でも新刊を見つけるとついつい買っちゃいます。一番好きな作品は『祝日。』かな。
最近のよりもちょっと前の作品の方が好きです。私ってひねくれてるかも。でも、
新刊出るの楽しみにしてます!


64 はじめまして!!こんばんみ(^^) 名前:木久蔵ラーメン 2003/05/16

私も名取さんのマンガが大好きで全巻集めちゃいました!!
心がキュンッってなりますね(^^)豆腐屋のけんちゃん
にべたぼれです(笑)わたしも魔よけでもいいから報酬なしでも
彼女のふりでもなんでもします!!ちなみに私はドジなみおに
似てるらしいです(滝汗)


63 名前:水溶液 2003/05/10

「うさぎ」という単行本の二つ目の話が大好きです。
共感しました。


62 初めてきました** 名前:優衣 2003/01/18

初めまして。
私も名取先生の大ファンなんですけど、
検索してみてこうゆう場所があって
すごく嬉しかったです。
もっと早くに見つけられたら良かったのに・・・

名取先生のマンガってどれも
ほわ〜っとしてて和みますね*
気付いたら本棚にズラ〜っと!!

早く新刊でてほしい〜デス☆


61 ジーンと・・・ 名前:vivi 2002/11/14

名取先生の本を読むと心が暖かくなります。何回読んでもあきないです。落ち込んでい
る時に読むと元気になれます・・・「よーし!がんばるぞ」「負けないぞ!」って(笑)
子供がマンガを読む年頃になったら絶対読ませたいですね。


60 名取さんファンが多くていいですね〜! 名前:アマン 2002/05/21

こんにちは、アマンです。
名取さんの作品を探そうと思ったらここをみつけました!
名取さんの作品はどれも心温まるものばかりで好きです!
特に好きな作品は「夢うつつ」「明日、また会えました」ですかね?
他にも好きな作品はあるのですが、特に…はこの2点です。


59 o( ><)oわ〜い感激♪ 名前:たくぅ 2002/03/25

へへっ♪素敵な物語や素敵な場所を見つけたり…おいしいものにありつけた時って☆おもわ
ずにやにや^(=^ェ^=)^ しちゃいますよね。へへっ名取先生の画像だぁ☆うれしいナ☆彡ど
んなに感動し勇気づけられたやら…ちなみに自分は男です --:--:当時は別マ買いに行く
の恥ずかしかった〜☆でも、名取先生ファンは男性多いんですよね♪これからも名取先生の
かならず読むからがんばってほしいナ♪♪♪単行本全部持ってます◎ちょい恐い鴨カモ何度
読んでもいいものはイイ☆★


58 年が明けました。 名前:Miura 2001/01/29

おはようございます。
Miuraです。

久しぶりに来てみたら(新)書き込みのページがつぶれてますね。
というわけで(新)のほうを見ていらっしゃらない方はじめまして。

しょうじさん大丈夫ですか?
名取ファンとしては元気でいらっしゃることを信じています。

が、心配です。
ちょびっと。


57 来ちゃいました@@@ 名前:モスラ 2001/01/19

はじめまして〜!!名取先生大好きっ子の一人でございます。
名取先生のお話はどれもこれも最高!最好!ですね。その中でも
モスラが特に好きなお話は、「ばいばい、またね」&「…それから」
です。もう潮崎くん大好き(*^3^*)
そして、忘れられないのが「祝日」です。マジ泣きました!
この話の続きが出来てほしい>>>>>>>>>>>>>>>>>


56 みなさん!はじめまして!!! 名前:BARU 2001/01/16

私は、先生のマンガを初めて読んだとき♪ これだ!♪と思いました。私は、将来漫画家に
なろうと思ってるんですが、いまいちうやむやでした。 でも先生の作品読んでもう絶対な
ろうと思ったんです。先生の絵は線がとっても綺麗なんです。特に背景がフリーハンドの時
が多く、でも雑に見せない先生の技術。 そして、私のなんと言っても好きなのは、男の子
です。あのかっこかわいいタイプ?!めちゃくちゃさいこー!!私も絶対先生みたいになろ
うと思いました。 
 先生のストーリーはいかにも的な少女マンガチックじゃなくてほんとにそこらへんである
ような出来事みたいですんなり読んでいけます。絵の中にはよく”空”がたくさんでてて、
先生も好きなんだなあって読みとれるくらいかわいいそらで、んんんん、、、なんといって
いいか、どう言っていいか分かんないけど、とにかく、先生のアシになりたーーい!!どう
やったらなれるのかなあーー絵はまだまだ未熟ですがこれからもがんばりたいです!
 先生の絵をはげみに・・・・・       以上


55 Re:はじめまして。 名前:しょうじ 2000/10/14

みゅー さん、はじめまして。
ほんと名取先生の作品はあたたかいものばかりですね。
『冬眠』のつぐみちゃん、かわいいっす!
この子はゴーイングマイウェイで、芯が強い感じです。
みゅーさんも名取先生のマンガに励まされているのですね。
これからも名取先生を応援しましょう!

それでは


54 はじめまして。 名前:みゅー 2000/10/11

はじめまして、こんばんわー。今日初めて、このHPの存在を知りましたー。
名取先生のファンの方の声がきけて嬉しいです!私は名取先生ファン暦はまだ1年
ちょっとで、まだまだ浅いのですが、名取先生の世界はほんとに大好き!です。
どの作品も、ほんとに読むと心がほわーんとあったかくなります。
私のお気に入りは、特に「冬眠」と「空がとっても青いから」と「空の散歩と花束と」が
大好きです。特に「冬眠」のつぐみちゃんは最高ですねっ!あの可愛らしさと、我が道をゆく
強さに私はメロメロです。名取先生作品には、わりとマイペースな女の子が(男の子も?)
よく登場しますが、マイペースでいられることはとても強いことなんじゃないかなあ・・
と思います。私はよく落ち込んだ時や、自分を見失いそうになってしまう時、名取先生の
漫画を読みたくなります。そうすると、「そのままでいいよ」って、励ましてもらったよ
うな気になって、また頑張れるのです。先生の作品には本とに救われています。
あ、あと上記以外にも好きな作品がいっぱいありました!「祝日。」、「ささのはさらさ
ら」、「まぁるい月夜に浮かぶ舟」、などなど・・・。挙げたらキリがないので、今日は
このへんで止めておきます。てゆうか、キライな作品なんて1つもないのですが。
では、また、書き込みに来ます。今日はもう遅いのでこのへんで・・。おやすみなさー
い。


53 姫子さんへ 名前:青りんご 2000/09/28

はじめまして‥‥あのーそのばんそうこの出てくる話は
遠藤さつきさんのデビュー作「よごれた顔でこんにちは」
ですね MC「変わっていくのかな」に収録されてます
絵、というより雰囲気が似てるのかも


52 ゆっこです*** 名前:ゆっこ 1999/11/22

どーも!!初めて書き込みします!こういうHP
を見つけることができて、す〜っごく喜んでます!!
名取ワ〜ルドにはまっている皆さんと会話ができる
なんて、ほんと嬉しいです!!
あの、なんともいえないほんわかした、あったかい
雰囲気が大好きです。私が最初に読んだのは、
「ダーリン,誰よりも愛してる」でした。
それから虜となり、新刊が出る度に速攻で買いに
いきます!!これからも、ちょこちょこ現れると
おもいますが、よろしくお願いします(^O^)**


51 2週間ぶりでっす。 名前:智那 1999/09/10

「それから...」よみました!!
委員長あいわらずですね。ひたい痛そう・・・
最後潮崎くんが、なかなか振り返らないのであせっちゃいました。
えーーー!!とかおもったら、ちゃんと振り返ってくれて笑顔!!!
ぐっときました。

最近のおきにいりは、「うさぎ」かな(ちょっと古い?)。これもまた、
最後きにいりました!壁とびこえて旅人さんに受けとめられるとこ!!
きれいで最高!!!


50 やっ、どもです 名前:しょうじ 1999/08/26

なんか変なのが送られてきたと思ったら智那さんだったんですね(笑)
えと、とりあえず登録しないでおきますね。

潮崎君、いいですね。彼はとても心が広い人なのだ。
気になる人に無視されたら普通傷ついちゃうから。
あと委員長も言動がしっちゃかめっちゃかで、見てて可愛いです。

ところで、『…それから。』(MC「冬眠」収録)を読みました?
『バイバイ、またね。』のラスト「和久井 オレ―――…」の直後から
はじまる続編なんですけど。
ちなみに私は『…それから。』も好き。(←こればっかり)


49 すみません 名前:智那 1999/08/26

すみません。間違えてなにも書かず送ってしまいました。
なんかenterが押したくなって(苦)すみません。

「ばいばい、またね」は、最後のほうの潮崎君の
<やっぱ 貸す>(傘)の照れた顔が最高ーー!です。


48 智那さん はじめまして 名前:しょうじ 1999/08/24

智那さん、はじめまして 私も『空がとっても青いから』、大好きです。
なんというか... のどやかな女の子が可愛いです。
ちなみに『ばいばい、またね。』も好き。

えーと、智那さんの書き込みは、名取先生へのファンレター風に見えました。ファン
レターは、別冊マーガレットHPから電子メールで各先生に出せるようですので、そ
ちらからどうぞです。


47 はじめまして 名前:智那 1999/08/24

たまたま買った別マの、「憂鬱な〜」を見て、
早速買ってみた「空がとっても〜」でハマりました。
すごくイイです。ほのぼのしてて、落ち着いて読めて
でもちゃんとドキドキもしてただいま一緒に騒げるように
友達洗脳中です。(笑)これからも楽しみに待ってます。
がんばってください。


46 お知らせ 名前:しょうじ(管理人) 1999/05/29

39-45のメールは1999/05/29に実際にここに書き込まれました。
39なんて2ヶ月以上も前にいただいたんですよね。
どうしてこんなに遅れたかというと...
それは、私(管理人)がずぼらだからです!!
ごめんなさいです。
こんな私なんて、マウスの矢印でやっつけてやってください(涙)

           
        wwwwwwwww    
        |へ  へ w    
        |の  の w   ←しょうじ
        |  も   w    
        |  へ   w    
        --------    
『お書き込みください』は今まで手動で更新していたのですが、1999/05/24からNifty-Serveの
掲示板を使わせていただく事にしました。アドレスは http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thr
ead.cgi?user_id=YHB00642 です。ここなら自動的に更新してくれるので、ずぼらな私でももう
安心です コラコラ。書き込んでくださる場合、できれば新しい方にお願いします。もちろん、こち
らでもかまいませんが、更新が遅れるかも...


45 はじめまして!名前:パパジャ 1999/05/27

いや〜・・ファンページがあると聞いていたけど・・・なんか、いいっすね・・
私は、去年から名取先生を知る一人となったわけですけど、めちゃくちゃはまりました!
別マのスペシャルで知ったと思うんですけど・・みんなで本屋に買いにいったりもしました。
ん〜・・なにがいいって、話の内容もふんわかしていいですよね。
そして、絵が何よりラブリーですぅ〜!!サイコー!
ゴホン・・黄色い声援をあげてしまいましたが・・
そうそう、今度待ちに待った単行本が出ますよね!ってゆーかでてますよね!
まだ買ってないので即買いにいきたいと思います。
では、また来ます。・・パパジャ!!


44 わくわく、楽しみですね。 名前:かるご 1999/05/13

やっと新刊が……(^^)。
ほんと、うれしいですねー、楽しみですねー。
今からわくわく。
また和める……を励みに仕事をしつつ、
発売日を待っています。

そーいえば、パンで「ホカホカ」という名前のが
出てきましたよね。「darling 誰より〜」でしたっけ?
わたし、今ブリオッシュ狂いなんですが、あるパン屋さんの
ブリオッシュはブリオッシュというよりも、あの「ホカホカ」の
イメージそっくりだったのです。かわいくて……おいしかったです。
余談でした。
では、また。

*またまたバイト先の他人さんのE-mailを借りて送っております。

かるご


43 本当にお久しぶりです!! 名前:美朱 1999/04/27

しょうじさん、お久しぶりです。
覚えてるかなー?
この『お日様クラブ』を、一番最初に訪問した美朱です。
もう、ずーーーーーーーっっと、訪問していませでした。
(受験のため、パソコン自体を封印していました)
本当にスイマセン・・・。
私も、やっと『高校受験』を終えて一息ついたところです。
でも、びっくりしました。
最初に訪問した時とは違って、名取先生らしい、ほんわかした感じに、
模様替えしたんですね。(私も、今のほうが好きです)
話は変わって、いよいよ、『12月、彼女は思う』発売されるんですね。
もう、今から待ち遠しいです。
まぁ、そういうわけで、これからは、ちょくちょく訪問したいと思っていますので、
どうぞ、よろしくおねがいします。


42 あるのね・・・探せば・・・ 名前:蒼 1999/04/14

 やーい!!(笑)なんか嬉しいぞー!名取ちずるさんの絵(お話も)
だーいすき!です。ただ、コミックオンリーなので、いつ出るのかとか、
わからないのが欠点かな・・・(泣)


41 はじめまして 名前:ふうせん 1999/04/03

どーも初めまして。 ふうせんです。ちなみに中三です。
名取先生は、中一の冬、「冬眠」で知りました。それから全巻そろえたのですが、
どれもみんなほんわかしてて、大好きです!
姫子さん同様、生まれて初めてファンレターを書きました。
特にお気に入りは、「祝日」です! 八雲がめちゃめちゃかっこいい!!!
大大大好きです! これからもっともっと名取ワールドに
はまっていきたいと思います。
新刊楽しみですね。


40 明日またあいましょう(^^) 名前:天雷破 1999/03/28

お久しぶりです。最近忙しくってなかなか来れない。
それとしょうじさんありがとうございました〜(^^)
最近私は「明日また逢えました」のちさとくんのまっすぐな気持ちに引かれます。あそこ
まで一生懸命だとなんかこっちでも応援したくなっちゃう。(^^)でも最後は悲しい別れ・・。
これでちさとくんも大人になれたんかなぁ。ちさとの最後のセリフ「げんきでな」のシー
ンではもう泣いちゃいました。
追伸>さやちゃんきっと幸せになれたでしょうね。だってちさちくんに逢えたから・・。

なんかくさいこといっぱい言っちゃいましたけど正直そう思いました。
明日また逢いましょう!!」


20-39を読む (Read 20-39)
00-19を読む (Read 00-19)
トップページに戻る (Retern to Top Page)