年忘れ megu 杯争奪 タイム「ラブ」アタック大会 (まえがき)

Megu さんという女性がいる.

ちょっと見には丸顔の, 優しそうな, 人あたりの良い女性なのだけれど, 顔立ちや立居振舞, 特に歩く姿に一本筋が通ったところを感じさせられる. この人は歩く時背筋がピンと伸びていて, しかもゆっくり歩くのである. 確固とした「自分」を持っている, そういう人だとお見受けした. ひょっとしたら姐御系かも知れないと思うのは, 実は megu さんの HomePage (現在は閉鎖されている) を見て言っているのだけれど, それを見なくても, ひょっとしたら, そういう印象を受けるかも知れない.

さて.

某 BBS で「12月に走行会をやります」という話をしたら, Megu さんがこんなことを言われたのである.

Megu: 私, それ見に行っていいですか? (で, 優勝者にはほっぺに Chu! ってしたりして (笑) )

この () の中の一言は冗談半分だったのかも知れないが, これが命取りになって (笑), 走行会のコンセプトが「ライバルに隠れてこっそり練習」から 「Megu さんの Chu! を賭けて勝負」になってしまい, Megu さんは Chu! をしないといけなくなってしまった. しかも, いつのまにか「Megu さんとお食事権」と「Megu さんを自宅までお送りする権」 まで賞品 (笑) として付いてしまった. 口は災いの元なのである > Megu さん.

筆者註: 今回の走行会は私が幹事をやったのですが, この辺の交渉をしたのは私ではありません. Megu さんにはもちろんですが, この交渉者の方には本当に感謝しています.

そこで, 走行会の日取りは 12月 24日となった. これは賞品を考えると当然 と言えよう (笑). 成田モーターランドはディズニーランドにも近く, 神奈川方面から参加される方には当然大渋滞が予想されるのだが, Chu! の力の前には渋滞なぞ問題では無いのである (爆).

その後, 日程とか勝負の都合, その他いろいろなことを考慮して, 当日は以下のようなイベントをやることとなった.

盛り沢山なのである.

最初は「こっそり練習」の筈だったのだが.

野暮なまえがきに戻る TOP に戻る ケーキ杯に進む

1998 Copyright (C) Hajime Tsuchiya. All rights reserved.