■ホームページへ
■ボクの細道へ
 
<私の旅>
子供のころから、日本国内は言うに及ばず、世界の国々をまわりたいと、
地図を見ながら思いを巡らせていました。
年齢を重ねて、なかなか思うに任せませませんが、
それでも時々行けるようになりました。
慣れないため、行く先々で恥をかいてきましたが、それもいい思い出として残っています。
ここでは、私なりに解釈した各国を見て欲しいと思います。

日本も見ていきます。

■外国をあちこち 
■日本のあちこち

きくおの旅行記 きくおの旅行記 きくおの旅行記
きくおの旅行記
きくおの旅行記
きくおの旅行記
きくおの旅行記

<外国の旅>
台湾 何となく少し遠い日本の町に来た感じ。
インド 少しカルチャーショックを受けました。
タイ 作成中
アメリカ はじめてのアメリカ珍道中記。
シンガポール 作成中
イギリス イギリスはダービーを中心に、ロンドンなど。きれいな国でした。
上海 中国初めての街
カンボジア カンボジア、アンコール・ワット、トレンサップ湖など。すばらしいのひとこと。
ベトナム ホーチミン市、クチトンネル、メコン川など。何となく懐かしい雰囲気が楽しいところです。
香港・マカオ 香港とマカオ・・・・観光地の定番だけど行ってきました。マカオは世界遺産一杯。
オーストラリア はじめて南半球に旅行しました。グレートバリアリーフはすばらしかったです。
オランダ アムステルダムであちこち。運河や風車を見ました。
ベルギー  小便小僧があります。グラン・ブラスもすばらしい。 
ポルトガル リスボン・シントラ・ポルトそしてパリ 
フランス  ポルトガルの帰りに立ち寄りました 

▲トップに戻る

<日本の旅>
■舞鶴市・宮津市  煉瓦造りの倉庫が美しい
■餘部鉄橋  餘部鉄橋の昔を記録しました
■沖縄 沖縄あれこれ。西表島では日本最西端の温泉に入った
青春18切符で行く
■琵琶湖一周
 時がゆったりと流れている感じ
 ■倉敷 町並みが楽しい 

▲トップに戻る