地域別2 - ボルゲーゼ公園周辺


ボルゲーゼ公園 Villa Borghese

  広くて、緑が多くて、実に気持ちいい公園。平日は人も少ないので、のんびりとピクニックでもしたい気分。中に、国立近代美術館ボルゲーゼ美術館(改装のため閉鎖中)、中世の城(改装中)など見どころもある。
 地下鉄A線フラミニオを降りて、ボルゲーゼ公園に入ったが、広くて国立近代美術館まで遠かった。地図をちゃんと見ていないと迷うかも。


緑が多くて気持ちがいい…平日昼間なので人は少ない


ボルゲーゼ美術館 Museo e Galleria Borghese

 行ったら改装のために閉鎖中でショック(^^;)。
 ラファエロベルニーニで見たいのがあったのに。後で調べたら、臨時展示場に移っていたのかもしれない。なにしろ、イタリア語の汚い手書き看板が置いてあるだけど、事情がよく判らなかった(^^;)。
 やはり、未整備観光地だなあ。


国立近代美術館 Galleria Nazionale d'Arte Moderna

 近代のイタリアの画家、彫刻家の作品が多い。名前も知らない人ばかりだが、古い文化に疲れた時には新鮮。
 ドガ、ミロ、キリコ、ユトリロ、クリムトと言った有名どころの作品もあるが、あまり面白い物は無い。
 国立近代美術館正面には、トラム(市電)乗り場がある。


国立近代美術館正面 - (左)
敷物ではない、立派な展示品(^^) - (右)


to ROMA Top


to Top Page