6月14日(トゥールーズ・フランス)
天候:晴れ、気温18℃、微風
午後2:30 kick off


岡田監督のコメント

「残念でした。点が取れなかったのがとても残念。あの失点に関しては仕方がない。今日の内容について何を言っても仕方がない。ワールドカップは結果だけの戦い。」
・・・レフリーの判定について「両チームにフェアにやっていた」(非常にくやしそうな表情で)

ベルマーレ平塚・植木監督

「中田は世界でも通用する力を示した。日本は90分の中で、どんどん上手になっていった。個人の力では仕方ないけれど、組織の力ではかなりレベルが高い。」

横浜マリノス・アスカルゴルタ監督

「後半になっていいサッカーをした。城、川口は良く働いた。しかし私が印象に残ったのは中田の働き。アルゼンチンは決して良くなかった。1点取った後びくびくしていたように思う。」

小野コーチのコメント

「結果は残念だったが選手は非常に良くやってくれていた。別にこれで終わりなわけではない。」

ベンゲル監督

「強豪相手に素晴らしい試合をした。ただ、前半20分はガチガチだった。残り20分になってようやく体が動きいいサッカーをした。ディフェンダーは世界でも有数の破壊力を誇るアルゼンチンを押さえていたのだから評価できる。オフェンスに関しては創造性に欠けていた。試合全体を通してまあまあの出来。岡田監督は日本の選手の良いところを引き出したサッカーをしたと思う。」

パサレラ監督

「初戦に勝つことができて大変満足している。初戦は難しいもの。前半はボールを手堅く回すように指示していた。後半はもう少し積極的に行くように指示したので、日本が作戦を変えてくると思っていた。

BEFORE
HOME