初めての方へ

合気道は他の武道とは異なり、試合をしません。 勝敗を競うことよりも、自分自身の心身を鍛練することを目的とする、現代社会に最もふさわしい武道です。

合気道小金井同好会では、永続的に自分の生活の中に合気道の稽古も取り入れられるよう、 力まず、楽しくやろうをモットーに稽古に取り組んでおります。
当ホームページにより、少しでも多くの方に合気道の良さと、小金井同好会についての理解と興味を持っていただければ、 大変うれしく思います。

小金井同好会入会案内 / スポーツ安全保険について / よくいただく質問



方針・特色
公益財団法人合気会公認・登録道場です。
中学生から60歳過ぎの方,男女を問わず稽古をしています。
楽しくやろうがモットーですが、けがをしない,させないという緊張感も持ち、常に基本にこだわり、 姿勢を大切にした稽古を行っております。
師範
(公財)合気会 合気道本部道場 指導部師範 栗林孝典七段
指導(責任者)
安藤哲郎六段 東京都合気道連盟理事
場所
都立小金井公園内 小金井市総合体育館 B1F柔道場(98畳・スプリングの効いた畳)
日時
毎週 土・日曜日 午前9:30〜11:00
  (トップページの
「稽古のお知らせ」を参考にしてください)
月謝
大人 6000円,学生 5000円
入会月の月謝は、仮入会としていただいておりません。
同好会への入会金はありませんが、初めて昇級審査を受けられるとき、 (公財)合気会への入会金(8000円・税別)がかかります。



けがをしない,させないように注意をしていても、もしもの事があるかもしれません。
小金井同好会では、注意のプラスアルファとして団体保険に加入しています。

保険会社 (公財)スポーツ安全協会
     ・保険については、東京海上を幹事会社として、損害保険会社20社との共同保険となっております。
被保険者加入した各個人
対象範囲活動中,往復中
その他詳しい内容について等のご質問は
メールまたは直接、 代表安藤哲郎までお願いします。



当HPを開いてからいただいた質問にお答えします。基本的に当同好会についてです。


Q)見学は出来ますか?
A)もちろん出来ます。事前連絡なしでも大丈夫ですので、稽古時間内にどうぞ。出入り自由です。
もしよろしければ、稽古を体験していってください。
Q)稽古着は始めに買うのですか?
A)入会後、稽古を続けていこう,稽古着を買いたいと思われてからで結構です。
稽古は運動できる服装でお願いします。(ちなみに当HP管理人は、始めて半年くらいTシャツとジャージでした)
稽古着の購入は、個人での購入も、当同好会の責任者へ申し込まれてもOKです。

Q)**に住んでいます。++曜日に稽古をしている近所の道場を紹介してください。
A)あまりに頻繁にいただく最多質問のため、この場で答えさせてください。
残念ながら、お力になれません。 調べる方法としては、「本部(または出版物)などで道場と連絡先を調べ、直接問い合わせる」 が考えられますが、私安藤奈穂には対応しきれないという事を、どうぞご理解ください。

その他、何か分からないことがありましたら、ご連絡ください。







[初めての方へ] [小金井同好会です] [合気道スクラップ]
[合気道それぞれ] [リンク] [掲示板]


ありがとうございました。ご意見・ご感想をお寄せください
HP管理・安藤奈穂
mr9t-andu@asahi-net.or.jp

Copyright (c) 1998-2022 ANDO Nao All rights reserved