リア・サイドビューのアップ

<足回り>
・ タイヤ:ヨコハマ・アドバンネオバ155-55-R14
・ホイール:レイズ・ボルクレーシングCウルトラ14 オフセット+35(フロントは超面一)
 さすがにタイヤは高いだけあってグリップ力は最高です。でもよく鳴きます。ホイールのCウルトラは最近14インチが出たばかりで、即ゲットしました。

・ショック:エナペタル(ビルシュタイン)
・  サス:タナベ・サステックスーパーH
 とにかく固いの一言。タイヤの性能と相まってコーナリング限界は高いです。

「B−SPEC plus」のネーミングの所以はこのビルシュタインの頭文字から取ったわけです(安易な付け方!)。

・ブレーキパッド:プロジェクトミュー TYPE−NS
・ブレーキライン:MSステンメッシュ
 パッドの効き目はまあまあといったところ。ABSが付いている分にはこれくらいで丁度いいかもしれません。

<リアビュー>
・MSリアウイング
・自作リアコンビネーションランプ

 今回のリニューアルで一番力を入れた部分がリアコンビランプ。これはノーマルの内側にあるコンビハウジングをもう1セットディーラーで購入し、外側のブレーキランプハウジングと交換。オレンジ色となっている部分をフィルムスプレーのレッドで塗装してブレーキランプに。外側のクリアー(下半分)がウインカー。オレンジランプに交換してソケットごとスワッピングさせました。バックランプはそのまま。これで完成!と思いきや、一つ問題が。それは今までブレーキランプと兼ねていたリフレクターが無くなったことです。市販されているリフレクターはデザイン的に納得できるものが無く、いろいろ考えた末アコードワゴン用のリアサイドマーカーを流用することに。若干長すぎるのが気になりますが十分役目を果たしており、スモールをつければちゃんと光ります。スリットを部分的に削って両面テープやホットボンドで取り付けています(ほとんどハメ殺し状態)。エンジンフードの右端には自作の「B−SPEC plus」のステッカーを貼っています(これまた見にくいですが)。