Home / About [el] / Are-Kore / Astrological Term

◇◆◇

えるについて

◇◆◇


[el]は[elephant]の[el]です。
ネットデビューをしたときに(その頃はまだパソコン通信が主流でした...)深い意味もなく付けたハンドル「おすぞう」は、大げさでなく、そこから第2の人生は始まったと言うくらいに、私にとても色々なものを運んできた名前でした。とても気に入っている名前なのですが、星を語るにはちょっとばかし不向きかと思い(性別も誤解されるし)、「ぞう」だけは秘かに含みつつ、思い切って新しい名前にしました。象はハウスで言うと12ハウス、天体で言うと木星。そして私のネイタルの太陽は12ハウスにあり、木星はMC合です。偶然とは言え象にあやかるのはやっぱり星のお導きもあったのかな?と思ったりします。

[el]は[Libra]の[L]です。
私のネイタルは天秤太陽の天秤ASC。天秤座には太陽の他に水星と金星があります。というわけで、かなりの天秤気質、いわゆる12星座占いの「天秤座(優柔不断の八方美人、優雅だが怠惰、etc)」を見ていただければ性格に関してはそうはずれてはおりませんです、たぶん。

[el]は[elegant]の[el]....?
これは願望です。天秤気質にもかかわらず、今までおろそかにしてきた金星を大事にしなければ、と思っています。

[el]は[L-size]の[L]....
これに関しては説明不要かと存じます。生まれたときからLサイズ〜。

[el]は....
学研のElfinやエルブックスとは関係ないです〜念のため。
名前を決めてからしばらく気づきませんでした....すごい図々しい奴と思われただろうかxxx

[el]の....
占星術遍歴?はこちらへ(長いです)。


●パーソナルデータ●

1966.10.4 7:24 a.m. 福井県小浜市生まれ
長男の誕生をきっかけに2000年夏頃より占星術の勉強を始める
現在オットとムスコとムスメの4人で奈良県生駒市在住

えるのチャート
(Placidus形式)
別ウィンドウが開きます

Home / About [el] / Are-Kore / Astrological Term