仙術
→死霊術
→カオス
→召喚術
括弧内の数値等は(呪文のタイプ, 必要最低技能, マナの消費量)
仙術の技能と呪文のタイプの技能の平均が必要最低技能以上なければならない.
plev = (仙術技能値+呪文のタイプの技能値)/4;
- 入門書(Beginner's Handbook)
- モンスター感知(Detect Monsters) (心, 2% , 1 )
モンスター感知.
- ショートテレポート(Phase Door) (体, 2% , 2 )
距離10のテレポートをする.
- 罠と扉感知(Detect Doors and Traps) (然, 6% , 3 )
トラップ・ドア・階段感知.
- ライト・エリア(Light Area) (力, 6% , 3 )
ダメージ2d(plev/2), 半径(plev/10)+1の光. 周囲を照らし, 現在いる部屋を明るくする.
- パニック・モンスター(Confuse Monster) (心, 8% , 4 )
モンスター1体にパワー(plev*3)/2の混乱.
- テレポート(Teleport) (体, 10% , 5 )
距離(plev*5)のテレポートをする.
- スリープ・モンスター(Sleep Monster) (心, 12% , 5 )
モンスター1体にパワー(plev*3)/2の眠り.
- 魔力充填(Recharging) (力, 14% , 7 )
パワー(plev*2)の充填.
- 仙人の書(Master Sorcerer's Handbook)
- 魔法の地図(Magic Mapping) (然, 18% , 7 )
周辺の地形感知.
- 鑑定(Identify) (然, 20% , 7 )
アイテムを一つ鑑定する.
- スロウ・モンスター(Slow Monster) (体, 22% , 7 )
モンスター1体にパワー(plev)の減速.
- 周辺スリープ(Mass Sleep) (心, 26% , 7 )
視界内のモンスターにパワー(plev)の眠り.
- テレポート・モンスター(Teleport Away) (体, 36% , 12 )
モンスターをテレポートさせるビームを放つ.
- スピード(Haste Self) (体, 44% , 12 )
plev+d(plev+20) ターン加速する. すでに加速している場合は加速期間を d5 ターン延ばす.
- 真・感知(Detection True) (心, 56% , 20 )
モンスター・罠・扉・階段・財宝・アイテム感知.
- 真・鑑定(Identify True) (然, 66% , 30 )
*鑑定*する.
- ルルイエ異本(R'Lyeh Text)
- 物体と財宝感知(Detect Objects & Treasure) (然, 6% , 3 )
アイテム・財宝感知.
- 魔法アイテム感知(Detect Enchantment) (力, 20% , 10 )
魔法アイテム感知.
- チャーム・モンスター(Charm Monster) (心, 20% , マナの消費量10 )
モンスター1体にパワー(plev)の魅了.
- 次元の扉(Dimension Door) (然, 24% , 12 )
指定した場所へテレポートできる. 距離が(plev+2)より離れていたり, テレポートで行けなかったりする場所, 壁やモンスターの場所などを指定したりすると失敗する. また, 1/(plev*plev/2) の確率で失敗する. これらの失敗が発生した場合は距離10のテレポートになる.
- 精神感知(Sense Minds) (心, 28% , 10 )
25+d30ターンテレパシーを得る.
- 自己分析(Self Knowledge) (心, 40% , 18 )
自己分析する.
- レベル・テレポート(Teleport Level) (体, 40% , 18 )
1つ上の階か1つ下の階へテレポートする.
- 帰還の呪文(Word of Recall) (体, 50% , 25 )
帰還.
- 無名祭祀書(Unausprechlichen Kulten)
- 金縛り(Stasis) (力, 20% , 10 )
モンスター1体にパワー(plev)の金縛り.
- 念動力(Telekinesis) (然, 50% , 25 )
アイテムを引き寄せる. 最大重量(plev*15).
- 爆発のルーン(Explosive Rune) (力, 50% , 30 )
自分のいる床の上にモンスターが通ると爆発してダメージを与えるルーンを描く.
- 千里眼(Clairvoyance) (然, 60% , 40 )
その階全体を照らし, その階のアイテム全てを感知する. さらに, 25+d30ターンテレパシーを得る.
- 武器強化(Enchant Weapon) (力, 80% , 80 )
武器を強化する.
- 防具強化(Enchant Armour) (力, 80% , 100 )
防具を強化する.
- 錬金術(Alchemy) (然, 84% , 50 )
アイテム1つを金に変える.
- 無傷の球(Globe of Invulnerability) (心, 90% , 70 )
8+d8ターンの間無敵化する.
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