死霊術
→カオス
→召喚術
→仙術
括弧内の数値等は(呪文のタイプ, 必要最低技能, マナの消費量)
死霊術の技能と呪文のタイプの技能の平均が必要最低技能以上なければならない.
plev = (死霊術技能値+呪文のタイプの技能値)/4;
- 暗黒祈祷(Black Prayers)
- 無生命感知(Detect Unlife) (心, 2% , 1 )
無生命モンスター感知.
- 呪殺弾(Malediction) (力, 4% , 2 )
半径0, ダメージ(3+((plev-1)/5))d3の邪悪な球の後,1/5の確率で追加効果.
1/1000の確率でパワー(plev)の死の光線の矢,
499/1000の確率で恐怖,
299/1000の確率で混乱,
201/1000の確率で朦朧.
- 邪悪感知(Detect Evil) (心, 4% , 2 )
邪悪なモンスター感知.
- 悪臭雲(Stinking Cloud) (然, 6% , 3 )
半径2, ダメージ(10+plev/2)の毒の球.
- 黒い眠り(Black Sleep) (心, 10% , 5 )
モンスター1体にパワー(plev)の眠り.
- 耐毒(Resist Poison) (体, 14% , 10 )
20+d20ターン毒の耐性を得る.
- 恐慌(Horrify) (体, 18% , 9 )
モンスター1体を恐怖させ, 朦朧とさせる.
- アンデッド従属(Enslave Undead) (心, 20% , 10 )
アンデッド1体をペットにする.
- 暗黒大成(Black Mass)
- エントロピーの球(Orb of Entropy) (力, 24% , 12 )
半径2(技能値60%で3), ダメージ3d6+plev+(plev/4)の生命力吸収の球.
- 地獄の矢(Nether Bolt) (力, 26% , 12 )
ダメージ(6+(plev-5)/4)d8の地獄の矢. (plev)%でビームになる.
- 恐怖(Terror) (心, 36% , 15 )
視界内のモンスターにパワー(30+plev)の恐怖.
- 吸血ドレイン(Vampiric Drain) (体, 46% , 20 )
ダメージ(plev+d(plev)*MAX(1, plev/10))の生命力吸収の矢.
与えたダメージの分だけ体力を回復し, また多少の栄養を得る.
- 毒の刃(Poison Branding) (然, 60% , 75 )
武器に毒殺の属性を付与し, 強化する.
- 地獄の波動(Dispel Good) (力, 66% ,35 )
善良なモンスターにplev*4のダメージ.
- 抹殺(Genocide) (体, 74% , 25 )
抹殺.
- 生命力復活(Restore Life) (体, 90% , 50 )
経験値復活.
- ネクロノミコン(Necronomicon)
- 肉体野獣化(Berserk) (体, 20% , 20 )
25+d25ターン狂戦士化し, HPを30回復し, 恐怖を取り除く.
- 悪霊召喚(Invoke Spirits) (心, 20% , 15 )
die(効果を決めるための値)を 1d100 + (plev/5) に設定する.
効果は以下の通り.
- die = 7以下 …アンデッドの敵を召喚.
- die = 8 〜13 …4+d4ターン恐怖する.
- die = 14〜25 …4+d4ターン混乱する.
- die = 26〜30 …チェンジ・モンスター.
- die = 31〜35 …マジックミサイル((3+(plev-1)/5)d4). (plev-10)%の確率でビームになる.
- die = 36〜40 …パニック・モンスター.
- die = 41〜45 …悪臭雲(半径3, ダメージ20+(plev/2)).
- die = 46〜50 …ダメージ6d8の光のビーム.
- die = 51〜55 …サンダー・ボルト((3+(plev-5)/4)d8). (plev-10)%の確率でビームになる.
- die = 56〜60 …アイス・ボルト((5+(plev-5)/4)d8). (plev-10)%の確率でビームになる.
- die = 61〜65 …アシッド・ボルト((6+(plev-5)/4)d8). (plev)%の確率でビームになる.
- die = 66〜70 …ファイア・ボルト((8+(plev-5)/4)d8). (plev)%の確率でビームになる.
- die = 71〜75 …生命力吸収(75).
- die = 76〜80 …サンダー・ボール(半径2, ダメージ30+(plev/2)).
- die = 81〜85 …アシッド・ボール(半径2, ダメージ40+plev).
- die = 86〜90 …アイス・ボール(半径3, ダメージ70+plev).
- die = 91〜95 …ファイア・ボール(半径3, ダメージ80+plev).
- die =96〜100 …生命力吸収(100+plev).
- die =101〜103 …地震(半径12).
- die =104,105 …*破壊*(半径15).
- die =106,107 …抹殺.
- die =108,109 …視界内のモンスターに120のダメージ.
- die =110以上 …
視界内の全てのモンスターに150のダメージを与え,
視界内の全てのモンスターを減速させ,
視界内の全てのモンスターを眠らせ,
HPを300回復する.
- 暗黒の矢(Dark Bolt) (力, 22% , 11 )
ダメージ(4+(plev-5)/4)d8の暗黒の矢. (plev)%の確率でビームになる.
- 狂乱戦士(Battle Frenzy) (体, 60% , 25 )
25+d25ターン狂戦士化し, HPを30回復し, 恐怖を取り除き, plev/2+d(20+(plev/2))ターン加速する. すでに加速している場合は加速期間をd5ターン延ばす.
- 真・吸血(Vampirism True) (力, 66% , 35 )
ダメージ100の生命力吸収の矢を3回撃つ. 与えたダメージの分だけHPが回復する.
- 吸血の刃(Vampiric Branding) (然, 66% , 90 )
武器に吸血の属性を付与し, 強化する.
- 暗黒の嵐(Darkness Storm) (力, 80% , 40 )
半径4, ダメージ120の暗黒の球.
- 周辺抹殺(Mass Genocide) (体, 80% , 75 )
周辺抹殺.
- 野獣の咆哮の書(Kitab Al Azif)
- 死の光線(Death Ray) (力, 40% , 20 )
パワー(plev)の死の光線.
- 反魂の術(Raise the Dead) (体, 50% , 66 )
アンデッド(技能値96%で上級アンデッド)を召喚する. 技能値50%で1/3の確率で集団を召喚. 1/3の確率で敵になる.
- 死者の秘伝(Esoteria) (然, 60% , 40 )
(100-plev*2)の確率で鑑定する. そうでなければ*鑑定*する.
- 死の言魂(Word of Death) (心, 66% , 35 )
視界内の生命のあるモンスターに(plev*3)のダメージ.
- 召魂(Evocation) (力, 74% , 35 )
視界内のモンスターに(plev*4)のダメージをあたえ, 恐怖させ, テレポートさせる.
- 地獄の劫火(Hellfire) (力, 84% , 120 )
半径3, ダメージ666の地獄の劫火を撃ち, 50+d50のダメージを受ける.
- 万殺(Omnicide) (体, 90% , 100 )
全てのモンスター(ユニーク, クエストモンスターは除く)を抹殺する. 1体ごとに1SP回復する.
- 幽体化(Wraithform) (体, 94% , 100 )
(plev/2)+d(plev/2)ターン幽体化する.
戻る