海外通販購入レポート
Walnut Acres

Walnut Acres
1946年創業のアメリカの自然派食品のお店です。有機農法で作られた穀物や野菜、果物などで作られたシリアル、ジャム、缶詰などやメープルシロップなど、おいしそうな物が満載です。また、各種ビタミン類や、石鹸、今話題のメラトニンなども載っています。(薬品については薬事法によって、輸入が制限される物がありますので注意してください。)

カタログ請求、商品注文先
WALNUT ACRES ORGANIC FARM
PENNS CREEK, PA 17862 U.S.A.
PHONE:1-800-433-3998
FAX :1-717-837-1146

カタログ入手法 

FAXにて、カタログ請求。約1カ月後に到着。
ここは2カ月に1度くらいの割合でカタログを送ってきてくれます。
ただ、価格改定も多いようなので、注意が必要です。


発注日 :1996/09/16(船便指定)

Page (jpeg)Description (商品名)Size (サイズ)Quantity(数量)Price(値段)
p.39 (50KB)Professional Belgian Waffler 1 $49.95
p.38 (50KB)Pancake & Muffin Mix Sampler1 $19.59
p.38 (50KB)12-Grain Pancake & Waffle Mix2.lb1$4.79
p.35 (50KB)Original Soap3 bars1 $6.00
Shipping,Packing and Handling $52.40
Total $132.73
関税+消費税 0円

 

商品到着:1996/11/02

 

左:船便で到着しました。角がへしゃげてたりしましたが、梱包はしっかりしていました。荷物には$80.00の保険がかかっています。

右:梱包材は紙をくしゃっと入れたものと、エアクッションでした。自然派なお店でもエアクッションを使うのだな、とちょっと意外な気がしました。ワッフラーの上の段ボールは「Pancake & Muffin Mix Sampler」です。


Professional Belgian Waffler

我が家の朝食は完全なパン派。そして、そのパンは自分でパン焼き機で作っています。 いつも、その仕込みは前の晩にすませてから寝るのです。ところが、この仕込みをし忘れてしまった朝、 目が覚めて「しまった!!」と焦ってパン屋さんに走る・・・・そんな朝のお助けマシーンにと ワッフラーを購入しました。
初めは、「ホットケーキが簡単に出来る」くらいにしか考えていませんでしたが、これが結構 いいではないですか。というのも、焼き上がりを音が知らせてくれるのです。この音が、なんとも懐かしい音。(^^)「ぴよっ、ぴよっ、ぴよっ」って、鳥の鳴き声に似てるんだけど、なんとまぁ、単純な音(笑)。「ぴー、ぴー」ってな電子音に慣らされた耳には心地よいんですねぇ、これが。
それと、ワッフルって初めて食べたのですが、ホットケーキでの欠点であるバターや蜜が絡まりにくいって所を、この深いくぼみがしっかり吸収してくれて、おいしく頂くことができるんですね。これには「目からうろこ」状態で感激しました。(^^)
ところが、残念な事に、この「Professional Belgian Waffler」は今のカタログには載っていません。 (今のカタログにはハート型のワッフルが一度に4枚焼ける物が載っています。 ・・・と書いていましたが、1997春から、また取り扱いをはじめたようです。(1997/05/05追記)

このワッフラーは四角いワッフルが一度に2枚焼けます。焼き面はテフロン加工なのですが、少し油を刷毛で塗ってやる方がいいようです。 あと、電圧の関係でしょうか、説明書に載っている焼き時間(90秒)より時間がかかるようです。 私の体感では、予熱したあとでも3分ほどかかっていたように思います。


*調理例*

トッピング:メープルシロップ、ホイップクリーム、ミックスフルーツ(缶詰)、ミントの葉
(ちょっと気張って作ってみました。(^^;)


Pancake & Muffin Mix Sampler

20-Grain Pancake Mix
Buckwheat Pancake Mix
12-Grain Pancake Mix
Blueberry Muffin Mix
Old-Fashioned Corn Bread Mix
Buttermilk Johnnycake Mix

6種類のワッフルミックスが、各々1pound(ワッフルにして約10枚分)はいっています。でも、なんとなく最初に使いだした12-Grain Pancake Mixばかり使って、後のをまだ試していないんだよねぇ・・・(^^;

それと、このサンプラーは私が見ていたカタログの次から値上がりしていたのです。
カタログの値段の保証期間は9/15。私が注文したのが9/16。注文書には$19.25と書いて送ったのに、商品に同封されていたインボイスにはしっかりと値上がり後の値段、$19.59が計上されていました。
こういう時には一言書き添えて欲しいと思うのは日本人の甘えなんでしょうかねぇ・・・


Original Soap

乾燥肌の私は、この冬の季節が苦手です。しっかり入浴剤を入れていても、やはりお風呂上がりには肌がかさついてくるのです。んで、マイルドな石鹸はないかなぁと物色していたので、この石鹸を試して見ることにしてみました。

結果は上々。というより、予想以上にお気に入りとなってしまいました。(「これgood!」に載せてもいいくらい。)まず、香りもマイルド。自然派の石鹸にありがちな、鼻につく匂いもなく、ふんわりとやさしい香りがたちのぼります。そして、アロエエキスが入っているせいでしょうか、洗い上がりもしっとりなのです。
今では、洗顔石鹸にもこの石鹸を愛用しています。


  前のページへ戻る     次のページへ


 

  海外通販レポートトップページに戻る
 

  ホームページに戻る (Back to Homepage)