海外通販購入レポート
KIEHL'S No.2


発注日 :1997/01/29  by fax


Description (商品名)Size (サイズ)Quantity(数量)Price(値段)
Extra-Strength Conditioning Rinse 8 Oz. 1 $15.95
French Rose Water8 Oz.1$10.50
Protein Concentrate Sampoo For Dry to Normal Hair16 Oz.1 $20.95
Leave-in Hair Conditioner8 Oz.1 $26.50
Total price of items $73.90
Shipping,Packing and Handling $49.60
Total $123.50
関税+消費税 200+300=500円

 

商品到着:1997/02/14

 

左(上):今回も黒猫のお兄さんが荷物を持って来てくれました。
前回に比べて購入金額が少なかったので関税額は減っていましたが、消費税額は同じ。
この消費税って、何にかかる消費税なんでしょう・・・(^^;


右(下):今回は大きめのボトルが中心でしたので、梱包もコンパクト。
破損などは今回もありませんでした。(^^)





左から、Protein Concentrate Sampoo For Dry to Normal Hair(16 Oz.),
Leave-in Hair Conditioner(8 Oz.),
Extra-Strength Conditioning Rinse(8 Oz.),
(サンプルを請求していた)Hair Conditioner and Grooming Aid Formula 133(4 Oz.),
French Rose Water(8 Oz.),


今回請求したサンプルです。

左:(8 Oz.のボトルに立てかけた、)
Cucumber Herbal Alcohol-Free Toner
右:High-Gross Conditioning and Styling Oil for Hair


French Rose Water

今回は友人用に購入しました。


(写真に戻る)

Extra-Strength Conditioning Rinse


パンテノールやレシチンが配合されているという、モイスチャー効果があるリンスです。
髪につけてしばらく置いておくと、ゆっくりと浸透していくようでいい感じ。(^^)

(写真に戻る)

Protein Concentrate Sampoo For Dry to Normal Hair

プロテインやハーブエキスが配合された自然派シャンプーです。前回は「今一つ」ってレポートしたのですが、使い続けていくうちに、「結構いいかも?」っていう感想に変わってきました。カタログには「過去20年以上にわたり実証されてきたおだやかな効き目」とありますので、あまり結論を早まってはいけなかったみたいですね。(^^;
サラサラした液体状のシャンプーなのですが、泡立ちがすごく良くて、髪の一本一本をしっかりと洗ってくれるって実感しはじめたんです。ということで、今回は大きめの16 Oz.を購入しました。

(前回のレポートを読む)

(写真に戻る)

Leave-in Hair Conditioner

そう、今回の注文はこれを待っていたんです。このコンディショナーは劇的に効くという事はないのですが、洗い上がりも自然だし、香りも自然。ずっと使い続けたくなる不思議な魅力があります。

(写真に戻る)


Hair Conditioner and Grooming Aid Formula 133


今回もサンプルで頼んだ物がひとつ、GIFTとして商品が入っていました。この「Hair Conditioner and Grooming Aid Formula 133 (4 Oz.)」は商品価格が$9.50ですから、大体1割程度のギフトがつくと考えていいのでしょうか。
カタログの、「髪をサラサラに仕上げ、もつれを防止する」という事でサンプルを使ってみようと思ったのですが、確かに効果はあります。ただ、私の髪質にはちょっと重いかな。「いつでもお使いいただける」らしいのですが、私には洗い上がりの髪につけて、さっと洗い流す方が向いているようです。。(^^; 一時期流行った「キューティクル・ケア」のライト版といった所でしょうか。この4Oz.(120ml)を使い切るには結構時間がかかりそうです。(^^;

(写真に戻る)


今回請求したサンプルのうち、Cucumber Herbal Alcohol-Free Tonerはあっさりとしているけど、肌はつっぱらないという、いい感じ。綺麗なグリーンの液体は目にも涼しげで、夏場の汗ばむ時期に使ってみたいと思いました。
High-Gross Conditioning and Styling Oil for Hairについては、Formula 133と使用目的が重なるので、しばらくはパス。(^^;


  前のページへ戻る    次のページへ


  海外通販レポートトップページに戻る
 

  ホームページに戻る (Back to Homepage)