マックな話題

鯛介のアメリカマクドナルド視察報告99.12.23

 1999年11月17日から11月26日までのアメリカ出張の際にマクドナルド数店舗を視察してきました^^;)。その記録です。ラスベガス編とサンフランシスコ編があります。写真いりで紹介しています。


邂逅

我が青春のマクドナルド」全27章
6章UP!2001.9.1

 学生時代のアルバイトの想い出を綴った回想記です。まるっきりマックの話しというわけではありませんので、マック経験者以外の方にも読んで頂けたら、と思います。
これから1年かけて全章書き上げる予定です。
 邂逅(かいこう)とは「人に思いがけなく出会うこと。また、その出会い。めぐりあい、奇遇」という意味です(現代国語辞典より)

ご感想は「よろず書込み部屋」にどうぞ。


伝説のアイテム
2000.10.31

マクドナルドで登場した伝説のアイテム情報です。
順次内容は充実させて行く予定です。
「こんなこと知っているよ」「これ、間違ってる」
などの情報がありましたら教えて頂けると幸いです。

[Wanted! 2000.3.2]
現在、特にありません
上記アイテムに関連する情報を特に求めてます。
もちろんその他の情報もお寄せ下さい。

[10/30追加・更新]
ミスターマック

引き続き皆様の情報も募集しています。
登録フォームは
こちら


カノッサの屈辱「近世ハンバーガー革命史」全文
前半部 後半部

1989年にフジテレビで放送されたいた深夜番組「カノッサの屈辱」のハンバーガーの歴史の回のビデオを元に、放送された内容の全文を掲載しました。「カノッサの屈辱」とは、当時の風俗や流行ものを、史実になぞらえておもしろおかしく紹介していた番組で、結構人気がありました。
※尚、当Homepageは営利目的ではありませんが、著作権上の問題で不利益を被る方がいらっしゃいましたらこちらまでメール下さい。対処いたします。