第1章(1497─1523)


第2章(1524─1536)


第3章(1537─1538)


第4章(1539─1546)


第5章(1547─1555)


第6章(1556─1562)


第7章(1563─1571)


第8章(1572─1625)


妄想年代記・系図部

毛利家のいりくんだ系図コーナーです。鋭意編集中。後々、資料コーナーにするつもり。

凡例:


年代(西暦)   実際にあった事件・事項。
ただし、異説・巷説等もとりあげます。
   
注釈(本当は茶々入れ)
年代記作成メンバーによる自分勝手なコメントです。無味乾燥な年譜からどのような妄想が産まれるのでしょうか・・・。

(住本)  こんにちわ。いよいよ毛利元就の特集が増えてきましたね。
      私は東広島市で、文学歴史関係のWEB博物館を運営していますが、
      その中で毛利元就の連載を始めました。
      いい加減な所も多々ありますが、大内・尼子・毛利の絡み合いにス
      ポットを当てた、戦国版「三国志」としてスケール大きなタッチの
      講談にしていくつもりです。
      「戦国群像」の記事を参考にさせて頂くとともに、地元在住者とし
      て「妄想年代記」にも参加したいと思います。
      知縁・好縁の輪を広げていくというのが、わが博物館の理念でもあ
      ります。皆さんも是非一度遊びに来てください。
      URL:http://www.potato.or.jp/‾zhuben/index.htm

人間臭さがプンプンするような妄想年代記の完成にご協力下さい。>ALL
随時受け付け。史実部分の穴埋め、訂正、そして妄想独白部分、どれでもOK。
あくまで文章主体ですが、イラスト・写真などもOKです。(ただし、形式を
示して下さいね。
あまり大きいものは縮小させていただきます)ペタペタ貼
り付けて、みんなで鑑賞しましょう。(笑)
署名は、ご希望があったら、記入しておいて下さい。今のところ、パソ通のハン
ドルが多いようですが。ただし、断続的に参加される方は、ひとつの署名で統一
して下さいね。無記名の方は実名かID、ということになります。
ヨロシク。

(敬称略させていただいております。ご諒承願います)
                      妄想輪読会・年代記編纂分科会

大手門へ戻る。