鉄塔も花見
↑Home Top <Back Next>

東京東線−4015 プレート
(さくら越しに鉄塔を見上げると 東京東線−4015)

 春といえば「さくら」。なにも、花見をするのは人間だけではありません。
 ここは千葉県柏市にある工業団地の一角。さくら並木とならんで走る送電線と鉄塔です。この時期、ふくらむ蕾、開く花、はらはらと散る花弁。それを我々が通常見ることのできない角度から楽しむことができるのです。
 ちょっと、うらやましいですぞ。
千葉県柏市にて

さくら並木と鉄塔 さくら並木と鉄塔
(並木越しに見える 東京東線−4014)

 僕は、さくらに似合うものというと水(小川など)が思い浮かぶのですが、さくらと鉄塔・送電線という組み合わせもなかなかいけるのではないかと、内心うふふふと思っています。
 さて、この鉄塔、東京東線ですが、この場所で4014、4015のプレートが掲げられているのです。はたして1号鉄塔はどこにあるのでしょうか。「鉄塔 武蔵野線」の見晴君のように1号鉄塔まで追っていく気持ちをいきなり挫いてしまうような数字です(笑)。

↑Home Top <Back Next>