中川 第25回公然ギグ 99.7.10 20:30- 空中テンポ #1 @新高円寺OIL CITY



ご報告

思い起こせば、一人で・・、人前で二時間披露する・・というのはまったくもって初めての経験だったのです。お越しいただいた皆さんの暖かみある「気」に支えられて、おかげ様で無事、最後まで勤めることができました。前回の公演との間隔が1カ月だったこと、二時間以上演者であったことが、あって、その後、音楽的にはしばらく放心している・・という状態です。放電して、からっぽになって、それから充電して・・というプロセスの中途である8月に、遅ればせながらこの文章をしたためております。

Oil Cityでの器材構成ですが・・ギターアンプ二台で、ギターをステレオで出せるようにして、あとボーカル用には、ベースアンプ(リバーブなし・・)というものでした。歌用のアンプのイコライザーの調整がうまくいかなくて、声がこもってしまったように思います。これは次回に向けた反省点。

二時間あまり、心おきなく、自分の作品だけをさせていただいたわけで、そういう機会だから、ここ1〜2年やっていなかったものもやってみたりして、こういう機会も半年に1回くらいは、そうそう、土曜日ということも あるので、こういうのもやるということでいいなと思いました。

料金体系をきちんと把握していなかったので、来てくださった方たちに、予想以上に散財させてしまいました。今後はきちんと事前に周知するように務めます(テーブルチャージ 500円、音楽チャージ 500円、お通し 500円)飲み代の他にこれだけかかるのであります。

歌の数々

第一部

  1. そして、また、太陽賛歌
  2. とけてひとつになる
  3. とてもよくある愛の詩
  4. その後の二人
  5. 血を流さず。海を隔てず。
  6. 雨の降る確率10%の都市

第二部

  1. 夢のあと
  2. 天草四郎は南の島へ
  3. 声 聞こえない
  4. 盗め!逃げろ!シラを切れ!
  5. あの朝
  6. 控えめなラブソング

第三部

  1. 情報化社会における備えあれば憂いなしっ・・って
  2. クスリ
  3. 正義の味方
  4. シティ・ボーイ
  5. 構造と力(ためいき)
  6. わかりきっている
  7. 自動販売機になりたい/a>
  8. 情っ、情っ、情緒は不安定
99.08.04 中川一郎@サイバー梁山泊       mailto:nakagawa@aa.uno.ne.jp

地下から空へ since 96.06.30 の経緯

中川一郎の音楽活動のページへ

サイバー梁山泊のwhatsnewへ

サイバー梁山泊の目次へ

サイバー梁山泊のホームページへ

興味をメールで表明する

Asahi-netのホームページへ