'0808← ・→'0806

20080730 身の丈にあったものを
先週出かけた際にキッチン用品店を覗いたら、以前から目をつけていてしかし値段で諦めた大皿が 希望色ではないものの50%オフになっていたのでウキウキ購入。 それが無事宅配で届いたのですが、洗ってさて直そうかとしたら 大きすぎて我家の戸棚には収まりきらない事が判明…。 しょんぼりプチプチに包みなおして別の戸棚にしまいこみました。 次引っ越す時はこの皿のサイズに合わせた大き目の食器棚を買わないとなあと心にメモを。 大画面テレビなどもですが こういうのはちゃんと店での見栄えだけでなく自分の家での置き位置を考えないとダメですね。

20080727 喜ばしい悩み
■現在発売中の『電撃PlayStation vol.425』付録小冊子『電撃4コマ vol.59』の表紙を描かせて頂いてます。 コメント欄では水着と書かれてますがどちらかというとスポーツウェアとかそういう感じの生地でよろしくお願いします。
因みに最近電撃4コマの告知を発売当日にできていない理由は単純に見本誌が発売日に届かないためです。 以前は 木曜に届いていたのですが配達が郵便からメール便に変更された途端遅れ始めてしょんぼり。 配達の方頑張って!

昨日は今月最後の息抜きにとレイトショーで『カンフー・パンダ』を観て来ました。 超ツボストライクで面白かったです…!! カンフーアクションとしてもコメディとしても、勿論CG美術に唸る点でも超秀逸。 大人から子供まで誰にでもオススメできる作品ですし、自分でもこれはぜひとももう一度観に行くかDVD買うかしたいところです。
今年の夏は『インディ・ジョーンズ4』『ホット・ファズ』『カンフー・パンダ』と大当たり続きでヤバイです。 更に夏休み期間だけでも『ダークナイト』『テネイシャスD』『ハムナプトラ3』『ウォンテッド』『ハンコック』…と 観たい映画まだまだ盛り沢山。 しかもそのまま『アイアンマン』から色々へと秋にかけても続きそうです。 全部は無理としても頑張って出来るだけ観に行く時間を作らないと。

20080724 居ながらにして
熱射病気味。 今住んでいる所は日当たりが最高に良く、そのため夏場はカーテンを閉めてエアコンをガンガンにかけていても どこか蒸し暑さが残ります。 遮光度の高いカーテンに変えようかちょっと考え中。 でも遮光一級カーテンとか高いですよね… 頻繁に買い換えないものはたまに値段をチェックすると予想外に高くてキョドります。

高いといえば先日ディズニーオンアイスを観覧してきたという某方にそこでのフード系の値段を聞いて驚愕。 た、高! どんなリッチな 容器付きかと公式サイトを覗いてみたら、確かにしっかりとはしていたのですが値段が記載されていない事にまた戦慄を覚えました。 ランドやシーのフードやグッズ(値段ほどほど)にはちゃんと値段表記があるというのに。 でもそれは私がコンサートやそういうイベント会場で 食べ物を買わないから見慣れてないせいだけでこれが一般ラインなのかもとも。 レストランなどもそうですがサービスや必要コストと ぼったくり価格付け差を見極めるのは大事ですねー。 「高い分の価値はある」ものもちゃんとありますし。

そして今は仕事に仕事に…という感じです。 忙しさと暑さに負けてあまりにも出歩かないせいで膝がちょっと萎えてきました。 ザッツ危険信号。

20080716 三度目の罠
今日こそは「せめて午前中に寝る」と息巻いていたのですが、朝一でちょっと病院にだけ行ったその隙に宅急便が来ていて、 しかもそれが仕事の資料だったので受け取りを先延ばしする訳にもいかず再配達を待っていたら午後2時、 資料の確認をしている間に余裕で午後3時でした。 再配達願い電話での「なるべく早く来ます」という言葉に惑わされました 。 しかしこの暑い中二度手間をかけさせてしまっているので受取る時はひたすら頭を下げるしかなく。 せめて明日こそは…!

因みにご飯はやっぱり寝る前に食べましたが今回は流石に即寝でした。

20080715 生活時間の怪
元々〆切が詰まっている時は昼夜逆転気味なのですが(当日朝に提出希望なところが多いため、出してから寝るので)ここ二日は更にひどいです。

月曜日:仕事提出→洗濯すませスーパーに買い物→近所のパン屋で丁度食パンが焼きたてだったので購入→美味しくてつい食べすぎお腹が苦しくて眠れない罠
火曜日:仕事提出→洗濯すませ歯医者へ定期健診→買い物→正午過ぎてたのでうっかり昼ご飯→苦しくはないものの食べた直後でやっぱり眠れない罠

結論:寝る前はご飯は我慢。 しかし焼きたてパンは魔力。 虫歯はありませんでした。

20080713 ユル系
■現在発売中の『電撃PlayStation vol.423』付録小冊子『電撃4コマ vol.58』の表紙を描かせて頂いてます。 どうぞよろしくお願いします。
電撃4コマ表紙で浴衣を描くのは確か三回目ですが毎回夜絵で、たまには昼にと思いつつ今回もつい夜に塗ってしまいました。 多分これは私自身が夏は日中出歩きたくないせいだと思います。 夏は風物詩的にはすごく好きなのですがこの暑さと陽差しは凶器です。

前回お会いした方に「最近日記更新頻度が低い」とツッコミを頂いてしまったのでせめて直後位は頻繁に書こう…と思いつつ初手から3日 空いてしまいました。 しかもいざ書こうとしてもネタがない寂しさ。 目下の懸案事項は「MEGUMIが産休を取ってしまったら 『しんぼるず』はどうなるのか」です。 最近はさまぁ〜ず系などのユル&ダラ〜な番組がお気に入りです(仕事をしながら観れるから という理由もあり)。

20080710 いろいろありました
■電撃文庫より『デュアン・サークII(11)導くもの、導かざるもの〈上〉(著/深沢美潮)』が発売されました。 → いよいよ闇魔との戦いも大詰めに向かっています。 どうぞよろしくお願いします。

前回の日記では自業自得で凹んでいましたがその後色々と自分自身の注意ではどうにもならない系の悪い事が重なって更に凹み。 特に 役所系からのダメージが大きく未だ引き摺り中です。 お役所め!!

でも今日は久々の仕事相手の方と会ってご飯を食べてきて(ご馳走様でした!)良い気分転換が出来ました。 チーズリゾットを始めどれも実に美味しかったです! 色々話をしてどこもそれぞれに大変だとしみじみ。 私も頑張りますので頑張って下さい…! そしてまた近い内にご飯に誘って下さい(笑)

あと映画の『HOT FUZZ』も観ました。 上映館が狭かったのが残念ですがものすごく面白かったです。 特に前半で溜まったモヤモヤを 一気に吹飛ばし且つ快感に変える後半の熱さがたまりません。 微妙に人は選ぶかもしれませんが自信をお勧めしたく! 今年の夏は 面白い映画が豊作過ぎて困ります。

20080704 久々にやらかした事
また恐ろしく間が空いてしまいました、すみません。 その間は軽く体調を崩したりひたすら仕事をしたりと実に煮詰まってました。

その割と切羽詰っている中、下絵を一枚誤ってシュレッダーにかけてしまって超へこみ。 シュレッダー事故には気をつけて いたつもりなのですが久々にやってしまいました…辛うじてラフの段階のものは残っているので一からの描き直しまではいきませんでしたが、 忙しい時期にこういうミスはかなり痛いです。 注意一秒怪我一生。





'0808← ・→'0806
TOP