[milk] ミルク1998[cat_and_mouse]

2004/6/13
1998年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

テーマ曲(質問)
こんにちは,今日は質問があってメールをおくりました. トムとジェリーのテーマ曲を黒柳徹子さんが歌っているって本当ですか?
だれか知っている人がいたら教えて下さい.
アドレスは951e6106@educ.kumamoto-u.ac.jpです

のりゆきさんより・・・1998/12/30)
お手伝いさんについて
小さいころ、テレビで再放送を見ていて、常々どうして彼女は腰から下しか 写してくれないのか不思議でした。ある日、彼女の指が4本(3本の時も) しかないのに気づいたとき、こんな風に黒人差別をしてるんだなーと思いました。
これは私が思っただけの事なのでほんとかどうかは知りません。 でも、ビデオをお持ちの方、彼女が出てるシーンをよく見ると、やっぱりちゃんと 指が少なく書かれています。
白人の夫婦はちゃんと描かれているのにね。
あんなに楽しいアニメを作っているのに・・アメリカ人おそるべし。

いいいいいかん。しめっぽくなってきた。
私の好きな真ん中の話。オペラ劇場で犬がいろんな格好して歌い続けるお話で、 途中髪の毛がぽよよ〜んとでてきたのをぷちっと抜くシーン。昔のアニメは劣悪だ ったので よくあんなふうに黒いぽよよ〜んとしたものが途中画面の邪魔をしていたので、あ れを 私の変わりに抜いてくれた日にゃぁ「あっ!ぬけた!」って感動しましたね。

maimaiさんより・・・1998/12/28)
はじめまして!(ひまし湯?)
はじめまして!乾という者です。
「カートゥーンネットワーク」で検索して辿り着きました。
T&J!大好きです!この前学校で給食の時間に「こうもり」が 流れたときは直ぐに鮮明にトムが指揮棒を振る様子が浮かびました(^^;
このページを見て、もう感動でした。
こんなにたくさんのファンの方がいらっしゃるなんて、、 ハンナバーベラ版では、キッチンをスケートリンクにする話が 大好きです。あの話、ニルブス君(名前、このページで学びました。感謝です! ) がすごくかわいいですよね。トムのひげを抜いちゃうシーンが特に好きです。
チャックジョーンズ版はわりとパロ作品がけっこう多くて、(001/7とか( 笑) そこらへんの崩れたとこがH・B版と一線を画しているなあと思っています。
あと、頭の二本の毛が妙に気になったり(笑) 両方すきです。
あと、昔からの謎なのですが、H・B版でトムが女の子にままごとの赤ちゃんの 役をさせられて、 そこに近所の悪ネコが三人現れて、、というストーリーで、最後にトムは女の子 に罰としてひまし湯?(はっきり 聞き取れないんです(^^;))とかいうのを飲まされているのですが、一体ひ まし湯?とは何なのでしょうか、、、。
あんまり関係ない質問ですみません、、。でもこれは私の中でのトム&ジェリー におけるかなり謎なのです、、(死)
なんか自己満足な文ですみません、、(^^;
これからものぞかせてもらいます♪

☆ゲームセンターですこし前にとったジェリーのぬいぐるみの写真(22.4KB)付けました。
急に送っちゃってすみません。「トム&ジェリー ザ ムービー」とあるので、 最近のですね。他にごみばこに入ってるタイプもありました。もちろんトムもあ ったです。

 ∩∩
(∂∂)〆_ _ _,、 ,イヌイ

イヌイさんより・・・1998/12/26)
カレーライス発見しました。
カレーライスとレンズ付きフィルムをゲットしました
詳細は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~team-nao/tom.htm
を参照願います

team-naoさんより・・・1998/12/22)
JRポスター
はじめまして!

まさかあるとは思わなかった「トム&ジェリー」のHP すごくうれしいですーーん。

ところで、私が使用しているJR駅に トム&ジェリーのポスターが貼ってあります
最近貼り出されました
「周りの人に迷惑をかけないで!」の忠告の物。
ジェリーとグレイのオムツを着けた子ネズミ(名前知らないので 解かっている方教えてください!!) が「ペチャクチャ」しゃべり 横に座っている、トムが耳を押さえ迷惑そうに している品物。 とっても、きれいな配色で、トムジェリFなら 「ほ・欲し〜い」と思う方多いと思います
皆さんが、使用しているJRにもありますか??

みくもさんより・・・1998/12/09)
はじめまへて
はじめまへて。トムとジェリーのHPを探していたらここにぶち当たりました(笑)。
 ガキの頃TVで再放送されていたのを何度も見た記憶があり、今レンタルビデオを借りまくってます(^^) TV放映時の声優じゃないのが残念ですが、やっぱり面白いですね。でもなかなか借りられない(T_T)
 個人的には、第1期シリーズ(ハンナ・バーベラ版?)も好きなんですが、トムの眉毛が濃い(笑)チャック・ジョーンズ版(第2期シリーズ?)の方がお気に入りです。
 ところで、チャック・ジョーンズ版のTV放映時にナレーターやってたの誰か知ってる方いらっしゃいますか? 記憶を辿ると植木等の声だったような気が……(^^;
 また覗きに来させてもらいます(^^)

ブラック・タロンさんより・・・1998/11/27)
「トムとジェリーの本」web版できました
「とむとジェリーの本 なかよくけんかしな」のweb版ができあがりました。私たちのホームページのトップから「SCM作品の部屋」に入って下さい。その中に「とむとジェリーの本」という項目があります。テレビ放映タイトルと原題、各話の内容を説明したリストを中心にアップしてあります。本をすでに持っている人も持っていない人も、見に来て下さい。

MONSTER PANIC


杉浦邦一さんより・・・1998/11/20)
ついに見つけた!!トムとジェリーファンの集い
はじめまして!!まさかと思ったんですがやっぱりあったんですね。しかもこんな にたくさんの 方がいらっしゃるなんて!!はっきりいって最高です!!しかもみなさんだいたい 同じようなところを注目されてるようで同感の気持ちいっぱいです。僕もTV版の 録画を1本だけ持っていますがこれは宝物だとおもっています。今までT&Jの同 志は弟ぐらいしかいなかったのでこういった集まりの存在は大歓迎です!!!また 遊びに来ます。
ふるさんより・・・1998/11/9)
はじめまして
はじめまして。 素晴らしいサイトですね。
涙がとまりません。
最近ネットを始めたのですが、こんなにトムとジェリーフリークが多いとは、思いませんでした。非常に嬉しいです。
小学生時代に名古屋でTV放映していた初代トムとジェリー・シリーズにはまりまくっていました。
(なにしろ当時は、かなり頻繁に夕方に再放送を繰り返していたので)
現在は、市販のビデオを少しづつ買いそろえていますが、やはりあの吹き替えとナレーションのの存在は大きかったんだなと思い知らされました。
ところで、嵐の古城を舞台に気狂い博士が実験をしていたのは、 「猫はワンワン犬はニャーオ」でしょうか?
もしそうなら市販のビデオには収録されてないのでしょうか?

御存じかと思いますが、充実したTex AveryのHPを見つけましたので一応御報告。

Tex Avery Tribute http://www.texavery.com/home.htm

まさひろさんより・・・1998/11/1)
Tom & Jerry Ending Theme
Tom & Jerry のエンディングテーマがCD復刻されています。
「梅木マリ」 可愛いグッド・ラックチャーム 発売元は P−VINE RECORDS。
番号は PCD−1539で、96年のクリスマス発売です。
テレビで流れていたより少しだけ長いです。
ENJOY!

豊永 達人さんより・・・1998/10/26)
はじめまして
私もTom&Jerry大好きです。
私の宝物はアメリカ行ったときに買ったTom&Jerryのビデオ
(もちろんその店に置いてあるだけ買った)
それと自分でTVから録画したビデオかな?
今はPerfecTVのCartoonNetworkから録画している毎日です。最近毎日放送している。
ちなみに日本で真ん中にやってた物語もたまにやってます。

あともう知ってるかもしれないけど
http://CartoonNetwork.com/favorites/tomjerry/
ここからTom&JerryのMovieとってこれますよ!
(QuickTimeが必要)

(Mariさんより・・・1998/10/9)
チョコレート
トムとジェリーのチョコレート発見
セブンイレブンで売ってました
ロッテ製品です
写真などこちらのページで紹介しています

http://www2s.biglobe.ne.jp/~team-nao/tom.htm
TOM&JERRY HomePage

team-nao@mvi.biglobe.ne.jpさんより・・・1998/9/16)
テレビ版トムとジェリー声優さん情報
はじめまして、ヴヴと申します。

テレビ版トムとジェリー声優さん情報
トムが八代駿さん、ナレーターが坂本新平さんではないかと 情報を得ました。
どなたか確認のとれる方はいませんか?
八代駿さん −ロッキーチャックのニュースを連呼する鳥など 坂本新平さん−どうやらピンポンパンのお兄さんをやってた人らしい です。

ヴヴさんより・・・1998/9/10)
追加でワーナー・ブラザース・スタジオ・ストア
ワーナー・ブラザース・スタジオ・ストアについて、追加なのですが 札幌店のセールはなんと閉店セールでした。8/24で札幌店は閉店しちゃいます。
なんてこったい! 北海道はかなりの不況であちこちつぶれまくってます。
それはさておき、大阪の人には朗報。今秋に大阪梅田店ができるらしいです。
小林さん、よかったですね。以上です。

yyさんより・・・1998/8/19)
さらにワーナー・ブラザース・スタジオ・ストア
またまたワーナー・ブラザース・スタジオ・ストアですが、最近札幌店ではセールを行っており 30〜50%オフくらいで売っています。対象商品にはトムとジェリーのものもあり、これは買わねば という今日この頃です。ほかの店舗もセールをやっているのかわかりませんが 売り尽くしみたいな感じなので、たぶんやってるのではと思うのですが。

ところで、トムとジェリーMLでも話題になったバンダイのカレーなのですが、いったいどこに 売ってるんでしょうね。いろいろスーパーやコンビニを見ましたがありません。
MIさん、どこで売ってるのか教えてくれ〜! 特に札幌で。 では、また。

yyさんより・・・1998/8/18)
はじめまして!
俺もそれほどのファンじゃ無いけど、やっぱり大好きです!
ところが、昔テレビでやってたものは見つからず、
どのビデオとか見ても声は新しくなってます。
誰か昔の声のままのアニメを手に入れる方法知りませんか?

しょうさんより・・・1998/8/16)
LD_BOX3発売!!
7月10日、T&JのLD第3段が発売されました。何といっても、特典映像の日本語版主題歌(なかよくけんかしな)が聞けるのがええね!!ただし、映像は当時のものではないのが残念。また、ジェリーと実写との合成の映像もあって楽しめます。
これで、現段階発売できるすべての作品を収録されたようです。数話、収録されていない作品はLD(ビデオ)として素材にしている元のテープが発売されていないため収録できなかったようです。しかし、「またの機会に・・・]と書いていたので期待して待ちましょう。

(小林智・・・1998/7/13)


キャンペーンでGET
こんちわー、吉川です。
トムジェリグッズを集めてるみなさまへ耳より情報なんですが 今、ワーナーホームビデオから発売されているトムジェリのビデオを 買うと、プラスチック製のカップがもらえます。っていうか、ショップ によってはあるとことないとこがあるようですが、たまたま私が行った とこは、2本買うとカッププレゼントと書いてあったので、速攻で買いました。
最新の19、20巻を。あと、同じくワーナーホームビデオの企画でなかよし キャンペーンが実施中で、パジェロミニ1名、トムジェリテレカ300名 プレゼントをやってます。はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、 電話番号、希望商品と、ジェリー(クイズの答え)と書いて下記へ応募しましょう。
テレカ欲しい〜。パジェロミニは金があれば買えるけど(苦笑)。

105-0013
 東京都港区浜松町1-1-11
 住友東新橋ビル1号館6階
ワーナー・ホーム・ビデオ トムとジェリーなかよしキャンペーンTI係

締め切りは7/31です。急げ!

=================================================
吉川泰弘 Yasuhiro Yoshikawa
yy@spa.att.ne.jp
http//www.ypp.co.jp/ypweb/staff/yoshi/index.html
=================================================

吉川さんより・・・1998/7/7)
マッシヴアクションフィギュアvol.5買いました
以前、情報を頂いたT&Jの特集をする雑誌を購入しました。(バットマンの表紙でした)
アクションフィギュアの文字どおり手足が動く人形を紹介している雑誌で、クワイエットヒーローズ(60p)でホンダヒロミチさんがT&Jの人形を2ページにわたって紹介していました。この中でわたしはソフビドールのトムとジェリーが気に入ってしまいました。
次号も続けてT&Jの特集をするそうです。しかし次号がいつ出るか未定となっていました。
また、次号に載せるT&Jの珍しいグッズを募集していました。「もし、もっているというかたがいたら写真を送ってください」と書いていましたので、皆さんの中には変わったT&Jを持っていると思いますので送ってはどうでしょうか。下記の住所でホンダヒロミチさん宛てでOKだと思います。

〒153−0051
東京都目黒区上目黒3−6−18 TYビル3F

トランスワールドジャパン(株)
マッシヴ・アクション・フィギュア編集部

(小林智・・・1998/7/7)


うちは大阪銀行
トムジェリのページを見つけて狂喜しています。
大阪は大阪銀行がトムとジェリーのキャラクターです。
ちょっと頼り無い銀行なんですが…。
トムさんの方が好きですが、ジェリーもなかなか可愛いです。足の裏が白い所がいいですね。
また、来ます!!

ぽんぽんさんより・・・1998/6/29)
「トムとジェリー」ML開設しました。
果たして人数が集まるのかどうか不安ですが、とりあえず ML開設しました。
入会資格は別にありません。もし興味をもたれた方がいらっ しゃいましたら、参加希望のメールをください。
自分のHPを持っていないので、ここで宣伝させていただ ければ... と思います。どうぞよろしくお願いします。

くみさんより・・・1998/6/22)
再びワーナー・ブラザース・スタジオ・ストア
以前も紹介したワーナー・ブラザース・スタジオ・ストアですが、 またまた新しくトム&ジェリーグッズ登場! 今回はグッズの数が かなり増えていました。マグカップにクッキーとか入れる入れ物とか キーホルダー、ピンバッジ、パズルにジーンズなどのウエアもありました。
もう大変です。お金の続く限りゲットしましょう。
で、前回どこにあるのかという問い合わせが来たので、全国の店舗を調べました。
下記を参照して、近くに住んでいる方はぜひ行ってみて下さい。

北海道
札幌店/札幌市中央区南3西4 アルシュビル1F 011-242-1177

関東
新宿店/東京都新宿区新宿8丁目24-2 03-3352-0777
多摩そごう店/東京都多摩市落合1-46-1 多摩そごう内 0428-39-7677
銀座店/東京都中央区銀座3-5-3 03-5250-0007
ららぽーと店/千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと内 0474-36-0500
横浜店/横浜市西区みなとみらい2-3-4 045-682-2866
港北店/横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 045-944-5020

九州
キャナルシティ店/福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティOPA内 092-263-2727


y.y.さんより・・・1998/6/9)
LDBOX第3弾発売
はじめまして。
最近トムとジェリーにハマりまして、このページを見つけました。
早速LDBOX1、2を探したら、近くの店にありました。
まだ買ったばかりなので少しずつ見ています。
前期のトムは記憶にないけど、足の動きがかわいい。
ジェリーもかわいい。

さて、もうご存じかもしれませんが、 第3集(最終)が7月10日に発売されるそうです。
53話収録です。楽しみですね。

では。ご報告まで。

(むーたんさんより・・・1998/6/1)
予想外の反響!!
こんにちは、佐々木です。

 今日(5月23日)にHPに行きましたら6200人目になっていました。
何か区切りがいいので嬉しくなってしまいました。
 さて、前回のメールでTEX AVERY(真ん中のお話)のBOXの購入方法を教えますと書きましたがそれに対して10通以上の問い合わせがありました。 皆さんほしかったんですねー。一応、全てに返事を書いていますが、授業の都合上、メールを読むのがおそくなる場合があります。下手をすると1週間位かかる場合がありますので、許して下さい。そのかわり、返事読んだその日にすぐ発送しています。いつでもメールを下さいね。T&Jの話なんかも書いてくれ ると嬉しいです。
 小林さん宛のメールには書きましたが、T&Jのビデオ15巻以降にはニブルス君の声として私がごひいきにしてる小桜エツ子さんが出ています。ぜひビデオを持っている方はチェックしてみて下さい。
 それでは。


佐々木康文さんより・・・1998/5/23)
マッシブアクションフィギュアvol.5
HPたのしく見させていただきました。みなさんすごいですね、感服いたしまし た。
僕はフィギュアの雑誌(ほとんどアメリカのおもちゃです。)でライターを やっているものなんですが次号でトムとジェリーのページを組もうと思っていま す。もしよろしかったら立ち読みでもしてみてください。
トランスワールドジャ パン社のマッシブアクションフィギュアという雑誌の第五号です。発売は六月の 末頃の予定です。すこし気がはやいかもしれませんが、、、

あるライターさんより・・・1998/5/14)
銀行関係です
はじめまして、こんにちはuraともうします。
鳥取県にある鳥取銀行もトム&ジェリーを使ってるんですよ〜
通帳の画像を2枚送ります。ここ
藤原 直之さんにも同じ物が送ってあります。(TOM&JERRY HomePage藤原 直之
いっしょな物で申し訳ないのですが、よろしければ使って下さい。

浦部貴正さんより・・・1998/5/11)
作品中の英文について
7ヶ月ぶりの内山です。
トムとジェリーの楽しみ方の1つとして紹介したいと思います。 作品中に出てくる英文の手紙等、子供の頃は当然英語なんか分からなかったので気づきませんでしたが、今見てみると結構面白いですよ。
「夢と消えた百万ドル」(だったかな?)で遺言状の中に「特にハツカネズミは」とあったためトムさんはジェリーに手が出せずに、逆にジェリーから色々いたずらされてました。
でも英文の遺言状には「Especially Mice」なんて書いてなく、ただ「Even Mice」と書いていただけでした。まあ、面白ければどちらでもいいんですけどね。
こんな風にオリジナルの英文の方で何か他に面白いことありましたら教えてください。

内山 一紀さんより・・・1998/5/10)
銀行のキャラクター
どうも。
 岐阜県にある十六銀行のキャラクターがトムとジェリーです。
 通帳,キャッシュカードにまで,
 トムとジェリーがついています。

<追記>
岐阜では、
 十六銀行がトムとジェリー
 岐阜信用金庫が、ムーミン
 とキャラクター対決をしております。(98/5/10)

安藤忠展さんより・・・1998/5/8)
質問どのタイトルかわかりませんか????
どうも。はじめまして。
検索して,T&JのHPを見つけました。

タイトル一覧があったのですが,
僕がもう一度,見たい話は,
ジェリーが家の中で,からくりをつくって,
それを使ってトムをやっつけるという話です。

どのタイトルかご存じありませんか????

安藤忠展さんより・・・1998/5/8)
初めてのメールです。
 ついに発見することができました。
 トム&ジェリーのHPなんてあるのかなあ・・・。と思って探してみたら本当にあるなんてびっくりしてしまいました。 これからはここでT&Jの情報を収集したいと思っています。  さて、私も「なかよくけんかしな」を買いました。2月24日頃に手紙を送りましたので、私が最後の1人だったようですね。
 私は現在大学2年生(19歳)で、物心ついたころから見ていました。再放送だけで10回以上は見ました。まさか後年、このような形で再び再会できるとは思ってもみませんでした。しかし、88年頃に再放送(新旧共)して以来、再放送はしていません。(もともと仙台は漫画をあまり放送しませんので・・・)
 ところがたまたま、LD−BOX1を買って以来、興味を持ち始めました。又、それだけでは飽き足りず、Tex AveryのBOXも4月に輸入して購入しました。送料等込みで22000円かかりましたが、T&Jシリーズのコンプリート達成には是非必要なので、買いました。(輸入盤の購入方法・価格を知りたい方はご一報ください。)ジーン・ダイッチ版も見たいなあ・・・。
 話は変わりますが、私はT&Jシリーズの中では、チャック・ジョーンズ版のT&Jシリーズを好んで見ています。HPを見ているとハンナ・バーベラ版が好きと言う人が殆どの中ですが、特に「魔術師ねずみ」や「オペラ騒動」、「ロックンロール騒動」などが好きなのです。時々弱気になるトムの顔が何とも言えず好きです。ハンナ・バーベラ版が嫌いというわけではありませんが、私の場合はチャック・ジョンズ版をひいきにしています。
 目標はテレビ版と全く同じ配列で並べて整理することにありますが、どうなりますか。新の方も見たいです。
 これからも宜しくお願いします。

佐々木康文さんより・・・1998/4/27)
質問fantastic!
こんにちは。初めまして(^^)
私はここで紹介されてるような、大ファンでは無いのですが、昔からストーリーもキャラも好きでよく見てました。
で、子供の名前はtom&shery(朋郎と詩恵里)です。
そこで、あのトムとジェリーの写真を探しています。
(丸い飾りの中でトムとジェリーが上下に描かれている、テレビのタイトルとかに使われていたヤツです。 (って、解りませんかねぇ?)
もしあの画像があるサイトをご存じでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
吉田憲司さんより・・・1998/4/17)
はじめまして!
こんにちは。
カートゥーンがとても好きで 探していたら此方にたどり着きました。
Topも凄くキュートだしT&J情報も 皆さんがいろいろ情報提供し合っている所に それぞれの愛を感じるような素敵なサイトだと 思いました。とても素敵です!
実は私もサイトを持っていて下記アドレスに リンクをはらせていただきたいと存じますので、 よろしくお願いいたします。
不都合がございましたらお手数ですが ご一報ください。

http://www4.justnet.ne.jp/~lysis/


Lysistrataさんより・・・1998/4/12)
テレビ神奈川でトムとジェリー(新)放映開始されました
小林さんすっかり御無沙汰しています。
というのもLD-BOXに魅せられてかなりの時間をトムとジェリーに捧げていたりしていまして(^^;)
というわけで、地元の神奈川県とその隣接地域で視聴が可能なテレビ神奈川(TVK)でトムとジェリーの放送がスタートしました。(参考資料)
http://www.tvk42.co.jp/anime&drama/kids.htm
残念ながら、新作のほうです。
本日放映したものは(全てトム&ジェリー)

海賊船長はこわいぞ
スキーは楽しいな
トムはサーカスの大スター

の3本でした。
時々覗かせてもらっています。今後ともよろしくお願いします。


うっちゃんさんより・・・1998/4/9)
カートゥーン音楽!HPへのお誘い
はじめまして。
最近「カートゥーン音楽!」というホームページを始めたものです。

「トムとジェリー」のホームページがどこかにないかなと思い、 検索エンジンで「TOM & JERRY」のページに行き当たりました。 ぼくは衛星TVをチェックしてないのですが、各ページや掲示板のみなさんの発言から、盛りだくさんな内容が伺えておもしろく拝読しました。

「トムとジェリー」とテックス・アヴェリーの作品が並んで放映されるのを見るなんてちょっとうらやましいです。

当方のページでは、「トムとジェリー」や「ドルーピー」などMGMの音楽を担当したスコット・ブラッドリーの話をあれこれ載せています。
「オー神さま(天国で自分の生い立ちをくだけたことばでしゃべる話)」の英和対訳や、「迷探偵ドルーピーの大追跡」の十数秒を考える、なんて内容の話もありますんで、よろしければお越し下さい。近々トムジェリの「台所戦争」の音楽の話も書く予定です。
まずはご挨拶まで。

http://ux01.so-net.ne.jp/~ev-net/cartoon/opening.html


Hiromichi Hosomaさんより・・・1998/4/9)
Link について
はじめまして
札幌在住の藤原と申します

いつも、トムとジェリーのページを見て楽しまさせていただいてます。
色々な情報が入り勉強になります。
さて、私もホームページを作成し、何とか皆さんに見ていただいております。
内容的には、私の入手したグッズを載せているだけですが、よろしければご覧ください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~team-nao/tom.htm


藤原 直之さんより・・・1998/4/8)
T&J BOX3情報
 はじめまして、先日見つけて以来、時折チェックさせていただいてます。ここのホームページで、昨年BOX2が発売されていたことを知り、慌てて発注、無事ゲットできました。ありがとうございます。これで国内発売のLDは全て揃えることができました(^^)。

 ところで、既にご存じかもしれませんが、BOX3の情報が入りましたのでお知らせします。

>7/10発売予定
>スペシャルBOX トムとジェリー3
>PILA-1480 \17,000 (4枚組7面) <二カ国語> 52話収録

 初回限定生産品ではないのですが、今度は発売と同時に確実に入手すべく、予約を入れておくつもりです。


ヴォーガさんより・・・1998/3/26)

トムとジェリービーフカレー 新発売!!
3/9(株)バンダイからカレーが発売されました。定価は220円。
内容はカレー70g2袋(基本的には子供用)とトムとジェリーオリジナルデザインのシール1枚。シールは全部で20種類です。
パッケージもトムがコックさんの格好で、ジェリーがエプロンをしてスプーンを手にしたかわいいものです。
導入店がまだ少ないので、見つけるのが大変かも知れませんが、よろしくお願いします!!
と、ここで宣伝していいものか悩みましたが、会社的でなく個人的に、送ってみました。

(MIさんより・・・1998/3/25)

最高のアニメーション
はじめまして
検索でここを発見しました。
賛美についてはすでに他のかたが言っているとおりなので トムジェリファンってやっぱおなじとこ見てるんだなってかんじました。
TV版の真ん中の話も結構いいですよね、
「へんてこなオペラ」はビデオに撮って何回もみてそのたび大笑いしました。

くまのバーニーとかドルーピーとか(声が渋い!)ブルドックのスパイク(トムジェリのスパイクとは違う)
こんなおもしろいアニメは今の日本では絶対無理でしょうね。

あ、そうそうどなたかしっていたら教えてほしいのですが
トムの声優は誰?
ジェリーの声優はだれ?(一休さんのひとだとおもう)
LD版は日本語吹き替えですか?
TV版とおなじ声優ですか?
また、ジェリーが蝶ネクタイしてるタイプですか?
わかる人いませんか?

また、TV版放送しないかな

rakotaさんより・・・1998/3/24)

トムジェリグッズ情報
以前にワーナーブラザーススタジオストアについて書きましたが、新商品が入荷していました。
マグカップと新しいデザインのTシャツ、そしてステーショナリーグッズです。
便箋とか、鉛筆、カラーペンセットなど5種類くらいありました。 近くにこのショップがある人は行ってみて下さい。札幌、新宿、福岡、船橋にあります。

また、僕はよく知らないのですがクァントという売ります買います的な雑誌があるそうで、 それに15年ほど前のおもちゃで、トコトコ歩くトムを販売している人がいます。
これは貴重です。しかも1体2000円で、まだ品数はあるみたいです。即ゲットしましょう。

あ、あとメーリングリストをやろうという企画がありましたね。ぜひ作って欲しいですね。
もちろん参加します。
あと、トレーディングカードを集めているという方がいましたが、 僕も集めてます。この間、一箱まるごと買いました。 中古CDショップなのに、やたらトレーディングカードが置いてある店が札幌にあるんです。 定期的に入るみたいで、ちょくちょく買っています。 おかげでたぶったカードが大量にあるので、もし欲しい方がいらっしゃれば定価でお分けします。 8枚で400円です。まずはをメールを下さい。
しかし、全部でたしか63種類あるのですが、ボーナスカード3枚がなかなか入ってないんですよ。 僕もまだ全部揃ってません。あと1枚、ハンナバーバラのボーナスカードが足りない。 もし、だぶってもってる方がいたら交換して下さい。

ペッツもけっこうトム&ジェリーは見かけないですよね。一番レアなのはブルさんの子供かな。
トム、ジェリー、ニブルス、ドルーピー、ブルさん、ブルさんの子供の6種類あるはずです。
ほかにもあるのかな? バーニーベアとか。時代によっても作りが違うし。
けっこうペッツもトム&ジェリーに限って集めても奥が深いというか、探すのが大変だ!(笑)
最近ではペッツコレクターも増え、ペッツ洋書でペッツの辞典みたいな本があるみたですね。

おっと、めちゃ長くなってしまいましたので、このへんで。
吉川泰弘さんより・・・1998/3/16)

メーリングリスト!?
はじめまして,KOUSIといいます.
トム&ジェリーのWeb,楽しませていただいてます..
CSで放送されているんですか,,.見られない環境ですが... うらやましいですね..
レンタルビデオ屋さんで,借りてみようかなぁと思っていますが,現在17本,結構多いですよね(^^.

#ML(メーリングリスト)作ったらメンバー集まりますか?? こういったことは,すでにメンバーが集まっているところで告知しちゃった方が人数が集まると思ったので.
#メンバー集まるようでしたら,速攻ML作りますので(笑).
はじめてのメール,失礼いたしました...
こうし こと Yamamoto Hiroyukiさんより・・・1998/3/5)

トムとジェリーの本「なかよくけんかしな」(同人誌)
以前、紹介したメール 「古い話ですが」 にもありました、同人誌のトムとジェリーの本「なかよくけんかしな」を手に入れました。トムとジェリーについてすっごく詳しく書かれています。(感動しました)
これがあればT&Jのすべてがわかる!!(「サタデー・ナイト・パーティー」についても書かれていました。)

購入方法は、現金書留か郵便為替で¥2,300を下記へ送れば、購入できます。(住所・氏名は忘れずに!!)

〒410−0002
沼津市東沢田386−1
杉浦邦一様

トムとジェリーの本「なかよくけんかしな」希望

残部僅少のため、申し込む前に確認してください。
連絡先: GBG00261@niftyserve.or.jp(杉浦邦一さんのメールアドレスです。)
<1998年2月8日現在>
-------------------------------------------------------------
残念ながら「在庫がすべてなくなりました。」と連絡ありました。・・・1998/2/24
-------------------------------------------------------------


(小林智・・・1998/2/8)



最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら