[milk] ミルク1997[cat_and_mouse]

2004/6/13
1997年にみなさんから頂いたトムとジェリーの情報です。最後までぺろぺろなめてやってください。

最新のミルクへ

私もトムさんが好きですっ!
始めまして。ネットサーフィンの途中で発見致しましたが、トムジェリのサイトが あったなんて狂喜乱舞ものです。私はいま下関市に住んでます26歳の男性ですが 、小学生のころから広島ホームテレビで(あのころは夕方の6時台がアニメの時間 でした)トムジェリにはまって育ちました。いまもトムさんが大好きで、マウスパ ッドを衝動買いしてしまった困ったやつです。ところで去年まで1年ほど韓国で語 学遊学した経験があるのですが、そのときもトムジェリグッズを探して回ってまし た(アドレス帳を買って帰りました。なんとキッズのキャラで折り紙が出てます) 。彼の地ではトムジェリといえばキッズの方をイメージするひとが大半で、ビデオ ショップに行っても置いてあるトムジェリはキッズばっかりです。旧作のほうは結 局帰国してからビデオで買い集めるより他はなかったのでした。 トムさんってジェリーと仲良くいるとかわいいったらないです。まあソウルの友達 ともたまにトムジェリの話もしますが・・・。最後にゲームと韓国語と旅行とトム さんが好きな方がいらっしゃいましたら、悪戯厳禁!でメール頂ければ幸いです。
日田 力(riki)さんより・・・1997/12/24)

はじめまして。
はじめまして。楽しく拝見させていただきました。

現在私はT&J のPEZとトレーディングカードを集めています。
PEZの方は海外のお菓子(表示ではキャンディーとなってます)で
このお菓子を入れる入れ物が様々なキャラクターになっており、
T&J(ドルーピーなどもあるみたいです)の他に有名どころでは
STAR WARSなどがあります。
キャラクターと本体につけて遊ぶ服がセットになっているものも
あり囚人服、ターザン、ロビンフッドなどなど14種類あるようです。
私はまだ3つしか持ってません。

カードの方は8枚一袋で、様々なシーンが描かれており
裏には英語でタイトルとちょっとした説明が書いてあります。
どうやら'93年に発売されたようです。中には映画版のカードも
あるみたいです。

この二つはどちらも雑貨屋さんで見つけましたが、
お店の人の話によると輸入商品を扱っている
雑貨屋やおもちゃ屋さんではまだ手にはいるのでは
ということでした。

あとゲームセンターなどのUFOキャッチャーの景品で
T&Jのキーホルダーをよく見かけます。

私が持っている情報はこんなものですが、
お役に立てれば幸いです。
では、これからもがんばって下さい。
(うえださんより・・・1997/12/16)


トムとジェリー、ディレクTVでもやってます。
12月1日から本放送の始まった衛星放送「ディレクTV」でも、「パーフェクTV!」にあるカートゥーン ネットワークのチャンネルがあり、トムとジェリーをやってます。
271チャンネル、毎週土曜日の8:00〜8:30
(小林智・・・1997/12/7)


はじめまして
はじめまして、遊び半分で検索したら、まさかトムジェリのホームページがあるとは思いもしませんでした!
すごくうれしいです。僕は山口の出身で子どもの時はよく見ていました。
(ちなみに1st派で、チャック・ジョーンズや2代目ハンナ・バーべラはあんまり好きじゃないんですけど・・・)
LD−BOXが出た時も速攻で買いましたし、いずれ出るであろう3つめも、もちろん購入するつもりです。
それではさようなら。
(武彦さんより・・・1997/12/1)


トムとジェリー、テレビでやってます。
今、関西地区(神戸方面)でトムとジェリーの再放送をやっています。
放送局は「サンテレビ」で、朝の7:30〜8:00です。
この情報は私の弟からもらいました。私の住んでいるところ(大阪ですが)では、映りが悪くて残念です。
見てみると新しいトムとジェリーのようで、ジェリーは赤い蝶ネクタイが付けていました。
(小林智・・・1997/11/27)


質問Tom&Jerry見させていただきました
 すごいですね、私もトムジェリ大ファンです
世の中にこんなににたくさんトムジェリファンがいるとは・・・
そして調べていることがすごすぎる
私もLD BOX2つはGETいたしました
 それとこれを見た皆さん、誰かあのオープニングの絵(ライオンが変わってトムがほえる奴)もってませんか
ちょっと加工して今年の年賀状に使いたいので・・・探すときには見つからないものですね
ゆうじさんより・・・1997/11/26)
ワーナー・ブラザース・スタジオ・ストア
久々に小林さんのページへやってきました。T&J書き込みが充実しましたね。
丸瀬布町のショップにはぜひ行かなくちゃ! そーいえば、札幌でのハンナ・バーバラ 展はどーなったんでしょうね。あと、東京でイベントが行われていたなんてうらやましい。 知っていたら、行ってたかも知れません。「なかよくけんかしな」欲しいんですけど
どーすればいいのかなぁ。
ところで、今年札幌にもできたのですがワーナー・ブラザース・スタジオ・ストアという ワーナーのキャラクターグッズショップがありますよね。そこで、T&JのTシャツと キャップ、キーホルダー、ピンバッジをゲットしました。行ってみて下さい。
また、アメリカのワーナー・ストアのホームページを見たら、ありましたよT&Jもの。 URLは「http://www.studiostores.warnerbros.com/」で、そこからカートゥーン・ネットワーク へ行って下さい。でも、ショッピングできるはずなのに手続きがうまくいかなくて結局 買えませんでした。向こうのCGIが悪いのか、こっちのマシンが悪いのかわかりませんが、 チャレンジしてみてください。でわ。
Y.Y.(吉川 泰弘)さんより・・・1997/11/16)
はじめまして。
ああっやっと、たどり着けました。TOM&JERRYのホームページにっ。
T&Jに関する思わぬ情報が入るし、リンクの数豊富だし、うれしい・・・(感涙)
これからも、ちょくちょく、遊びに来させていたたきまーす。
応援してます。
実は私、去年、上海に留学してたんですけど。
中国語ふき替えでやってましたよー、トムとジェリー。
中国語字幕入り、とかかれてあったVCD買っちゃいました。VCD持ってないのに。
でも、字幕はないし、一緒に買った友だちのVCDと違う話が入ってるし・・・
さすか、中国。
きよみさんより・・・1997/11/13)
古い話ですが
トムとジェリーファンってけっこういるんですね。嬉しい限りです。
古い話で申し訳ございませんが、4月29日、新宿のロフトプラスワンって所で「トムとジェリー」についてのイベントが行われました。
過去のビデオや、テックス・アヴェリー(真ん中の話を制作した人)について、チャック・ジョーンズ版(新しいトムとジェリー)はつまらないとか、いろいろ盛り沢山でした。
また、同人誌「なかよくけんかしな」についても触れていました。
2300円で直接編集者に注文すると入手できるそうです。
カナブンのおやぶんさんより・・・1997/11/5)
US版LD−BOXコレクション完結編
こんばんは。お久しぶりです。
なんと!T&JのTV放送時に真ん中でやっていたカートゥーンのLD−BOXをGETできました。
英語の情報だけを頼りに購入したのでかなり不安でしたが、どうやらBINGOだったようです。
全部で9枚あるのでまだ全部は見てませんが、以前メールに書いた「デキシーランド犬」「へんてこオペラ」
「のろいの黒猫」は入っていることを確認しました。

長年の夢、トムとジェリーの映像コレクションが完成してうれしいです!
あとは、TV放送時と同じ声優で日本語版LD−BOXがでたら買いたいですが、こっちの夢は半ばあきらめてます。
ムギさんより・・・1997/10/26)
主題歌CDやっと手に入ったで!!
以前、「主題歌発見!」でCDがあるということで探していたのですが、とうとう手に入りました。探しても見つからないので注文しました。大手のCD販売店でしたが、2ヶ月半以上かかりました。(あまりに遅いので半分あきらめていました)
「アーリー60’s カルトガールシリーズ」の第1弾として発売されています。12歳から15歳ぐらいにかけて活躍してたようです。(初めてジャケットを見たとき、こんなちっちゃい子やったんかと驚きました)このシリーズで他に、木の実ナナさんのもあるようです。

タイトル:可愛いグッド・ラック・チャーム
アーティスト:梅木マリ
レーベル:P−VINE RECORDS{(株)ブルース・インターアクションズ}
品番:PCD−1539(PCDZ−1507)
発売日:1996年12月25日

(小林智・・・1997/10/25)


「星空の音楽会」について
再びこんにちわ。内山です。
まずはお礼を言わせて下さい。長年探していた「ピアノコンサート」の 曲名をこちらのページで見つけることができました。ありがとうございます。 早速レンタル屋で探してみます。
ではこれと似た情報を1つ。「星空の音楽会」でかかっている曲名ですが、 ヨハン・シュトラウス■世 作曲 「喜歌劇こうもり」序曲といいます。 作品中、ジェリーさんがトムさんから投げ飛ばされて、最後にハープを 滑り降りてポーズを決めるシーンがあると思います。その直後の小節が 始まった途端、ジェリーさんがムッとしてトムさんの方を睨むシーンが あります。子供の頃はあの部分で曲調が突然変わるのでトムさんが 別の曲の指揮を始めたのかと思っていました。
ところが、元曲を聞いて判ったのですが、あの部分少し省略されて いるのです。つまり、途中の部分を飛ばされたことにジェリーさんは 腹を立てていたのでした。 ちょっとマニアック過ぎますかね?
内山 一紀さんより・・・1997/10/24)
はじめまして & 黒人お手伝いさんについて
はじめまして。お邪魔致します。
いいページを見つけたと喜んでいます。 これからときどき覗きにきたいと思います。聞きたいことなどもありますのでどうか知っておられる方がおりましたら教えて下さい。
さて、「土曜の夜は」の黒人のお手伝いさんから白人のお姉さん への変更ですが、チビクロサンボが発売禁止になったのと同じ理由 じゃないんですか?(私はそう思ってますけど・・)
また、メール送らせていただきます。
内山 一紀さんより・・・1997/10/6)
ドルーピー捜索願
初めてページを見ました。かわいいですね!
(さっそくブックマークに登録しました)

早速ですがちょっと捜し物をしているのでご存じでしたら教えてください。
今日友人とチャットをしていて、ふとしたことからドルーピーの話になりました。
残念なことに彼女はドルーピーの姿を覚えていません。彼女に絵を見せたいのですが
なかなか見つかりませんでした。
Web上で見ることができるドルーピーの画像があったら、場所を教えてください。
よろしくお願いします。
(質問をいきなり書いてしまってすみません)
Yukoさんより・・・1997/9/29)
US版LD−BOX解答編
こんにちは。またまたメールします。
前にUS版LD−BOXの質問をしましたが、結局我慢できずに中身不明のままVol.3を購入してしまいました。
US版LD−BOX「THE ART OF TOM & JERRY」Vol.3は副題に「THE CHUCK JONES CARTOONS」と付いており CHUCK JONES氏がプロデュースしたT&Jを集めたものでした。ちなみにVol.1,2はHANNA & BARBERA作品集です。
個人的にはHANNA & BARBERA時代の絵が好きなのですが、全話をそろえられたので買って良かったと思ってます。

現在は、TVで真ん中に放送していたものもLDになっているという未確認情報を調査中。もし本当なら買おうかなと思っています。
「デキシーランド犬」「へんてこオペラ」「のろいの黒猫」をもう1回見たいです。(タイトルは間違ってるかも ^_^;)
ムギさんより・・・1997/9/27)
USAのTom&JerryのHome Page
はじめまして。私も子供のころからT&Jは大好きでした。
本場のHPを見つけたので良かったら行ってみて下さい。
Add; http://www.geocities.com/Hollywood/6859/tj.html
imageやsoundがたくさんありますよ。(Tomさんが叫んでたりするのが<font size=6 face="Wingdings">C)
んじゃまたよらせてもらいますね。 P.S.もう一回再放送しないかねぇ。
Kayokoさんより・・・1997/9/17)
サンフランシスコのT&J
こんにちは。 私は以前、サンフランシスコでトムとジェリーをやっているというメールを送っ た者です。
悲しいことに、この9月に番組の変更があり、朝の30分のトムとジェリーがな くなってしまったのです・・・・。まことに残念で仕方がありません。
ちなみに、私がこのサイトに再び訪れた時に、何の気もなしに送った情報が載っ ていたのを見たときには驚いてしまいました。おー、これは私のことだー!!っ て感じ・・・。

では、また時々訪れると思うので、ますます頑張ってください。
kajikajiさんより・・・1997/9/11)
日本のT&J
日本でもトムとジェリーが8月から放映されていました。
デジタルCS放送のパーフェクTV!の274チャンネル(カートゥーン ネットワーク )で毎週(土)16:30〜他でやっています。ここに詳細があります。
しかし、わたしは見れません。残念。
(小林智・・・1997/9/11)



質問:US版LD−BOXについて
こんにちは。T&Jの情報がどんどん充実してますね。
私の知りたい情報もここなら入手できるかなと思い、メールしました。

私は、4年程前にUS版LD−BOX「THE ART OF TOM & JERRY」Vol.1,2を購入しました。
この中に合わせて約110話が入っているのですが、知らない間にVol.3が出たらしいのです。
是非Vol.3の内容を知りたいので、どなたか御存知の方は教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。
ムギさんより・・・1997/8/27)
トムとジェリーのTシャツ
北海道の丸瀬布町にT&JのTシャツの版権を持っていたという店がありました。
早速私も買いに行きましたが、トムのgoodsの方が良く売れるらしく残念ながら、 Tシャツは一着もありませんでした。ただオリジナルの図柄のマグカップがあり ましたので1つ買ってきました。場所は、国道333号線沿いです。旭川方面 から来ると左側に緑色三角屋根の木芸館が見えてその隣にあります。網走や、 紋別にお越しの際には是非立ち寄ってみて下さい。ちなみに木芸館内で販売 しているジュンサイは非常に美味でした。
ruka sasakiさんより・・・1997/7/30)
私もトムとジェリーのコーナーを作りました
私もトムとジェリーのコーナーを作りました
以前匿名でという事で会社よりアクセスしていましたが、思う事あり家からも契約をしてついに、コーナーを設ける事になりました。 暫定的ですが、TV版の例の曲をダウンロードできるようにしました。ぜひ見にきてください。他には私の趣味と、日本のギャグアニメで有名?な赤ずきんチャチャも扱っています。アドレスはhttp://www.tecnet.or.jp/~aadn8461/tom_1.html です(ここはトムとジェリーです)
それとLINKを張っていただけますか?
よろしくお願いします。
ウサギさんの遊園地さんより・・・1997/7/22)
トムとジェリー!
HP拝見しました。
わたしもトムとジェリー大好きです!
ビデオを買ったんですけど、注文して受け取ったら吹き替え版でした。残念。
しょうがないからその後買った物もみんな吹き替えです。
せめてテレビの放送の時の声優さんだったら良かったんですけど、それとも違うん です。 とくにジェリーのイメージが!

これからもたくさん情報集めてくださいね!
それでは。
なおさんより・・・1997/6/22)
大船のシネマワールド
御無沙汰しております。
先日、大船にあるシネマワールドに行ってきました。うちの娘(1才10カ月)もトムとジェリーの縫いぐるみに遊んでもらって非常に満足した様子でした。
ところで、ハンナ・バーバラ展が札幌で開催されるという情報がありましたが、札幌のどこでやっているか解るでしょうか?北海道に住んでいながら、これを見逃しては、一生後悔しそうです。解りましたら宜しくお願いいたします。
ruka sasakiさんより・・・1997/6/16)
T&Jミルクのロードランナーの件
おしさしぶりです。 トムとジェリーでは、いきずまりましたので、ロードランナー あの meep meep のwavファイルは、http://www.cet.com/~rascal/greatest.html にあります。 絵も少し有ります。 わたしも60年代のアメリカのアニメだいすきだったのです。
(匿名さんより・・・1997/6/10)
質問東京のT&Jのお店
はじめまして! 自分もトムとジェリーが好きなんですが、 東京にトムとジェリーのお店があるそうなんです。 誰かくわしい方はいるでしょうか? 教えて下さい。
okutaniさんより・・・1997/6/8)
大好きでした!トムとジェリー
ほとんど毎日、再放送まで見ていた口です。 ただ、当時放映中のシリーズで、ロードランナー(ミッミッとしかセリフがない)とコヨーテ(終始無言)も大好きでした!でも、当時を知る友人たちの記憶には無いそうで・・・誰か知ってませんか?
(ほたるさんより・・・1997/6/7)

中国のT&J
去年の夏、中国へいったのですが、トムとジェリーグッズがいろいろありまし た。2,3年前にテレビ放映していたらしく、絵本やビデオセットやぬいぐるみが ありました。
 絵本は2種類あって、ひとうはテレビ画面がそのまんまのヤツです。もうひと つは中国人が勝手にマネして描いているらしく、絵がヘンでおもしろかったで す。(原色使いで、バックの山とかが山水画の様でした。)
 ビデオセットは、ポスターやステッカーがおまけに付いていて、ボックス仕様 で、なかなかよさそうでした。あと、現地の人によると、トムさんのカタチをし た目覚まし時計も売っているそうです。
 ちなみに、中国語で『トムとジェリー』は、『猫和老鼠』です。訳すと、『ね ことねずみ』・・・そのまんま。
saiko nakaoさんより・・・1997/6/3)

>海外通販
「小林さんのHPを見てすぐにMOUSEパッドを買ってしまいました。
アメリカ(http://worldmall.com/kannon)のやつです。
$8.99のを3種類各2枚買いたいと言った所、出荷コストとして$2.5 そしてAir-Small Packetで送ると$23.65プラスで合計$80.09になると言うので 船便で送ってくれと要求しました。(E-Mailで)
この場合、船賃が$8.05で合計$64.49となり3〜6週間かかるという事でした。
どうせ急ぐものではないし$15.6(今のレートで約1800円)近く安くなるので これで送ってもらう事にしました。
たいした話ではないですが参考になりましたでしょうか?
1枚なんかだとパッド自身の値段より運送費の方が高く付いてしまいます。
こんな小物なんかを買われる時は、まとめて買われる方が良いのではないでしょうか
例えばHPで募集してみんなでまとめて買うとか・・・・・

ちゃんと到着致しましたらまたメール致します。

それではまた

小崎 清普さんより・・・1997/5/16)

主題歌発見!
小林さん、お久しぶりデス。札幌の吉川ですが、最近トム&ジェリーの主題歌が入ったCDを手に入れました。ご存じかも知れませんが、60年代の歌手、梅木マリが歌ってるのですが、彼女のCDがVIVID SOUNDというレーベルから再発されていたのです。当時はソノシートで発売されていたようで、レコード会社に音源がもうないらしく、このCDにはソノシートから取った音が入ってます。そのため、音質はいいとは言えませんが、ソノシートは希少で手に入らないでしょうから、これは貴重ですね、このCD自体インディーズ盤のようなものですから、すぐ廃盤になると思われます。普通のショップにはないかも。注文すれば大丈夫だと思いますが、わりとマニアックなショップの方が店頭に並んでいると思います。テレビではカットされているクラリネットのソロが聞けますよ。ホームページを久々に見せていただきました。とても充実していてビックリしましたよ。また何かあったらお知らせします。今から札幌での展示会がとても楽しみです。でわ。
吉川 泰弘さんより) ・・・1997/5/14)

「サタデー・ナイト・パーティー」について
SATURDAY EVENING PUSS(邦題:サタデー・ナイト・パーティー)は2つのバージョンがあります。この話は、土曜の夜、飼い主が出かけている間にトムが仲間を連れてパーティを開きます。寝ていたジェリーがうるささにおこり、ドタバタとけんかが始まる話なのですが、ここに出てくる飼い主が白人の女性と黒人の女性の2バージョンがあります。
私の持っているMGM/UA発売元のレーザーディスクTom&JerryのVol.2(1984年:AY011-16MG)では、白人の女性が、ワーナー・ホーム・ビデオ発売元のレーザーディスク(BOX)Tom&Jerry(1995年:ML-10)では、黒人の女性が飼い主になっています。
2つのLDかビデオを見た人は気づいたと思いますが理由は分かりません。
この事については The Tom and Jerry Web Pageでも、出ているみたいですが、理由は分からないような感じです。(英語が弱いので、いまいち自信がありませんが)
理由は別として、話は面白いです。
(小林智・・・1997/4/30)

追記情報があります。(2002/3/2)
前から気になっていることが・・・(「土曜の夜は」)


質問ジェリーの家系図は?
私も、T&Jがとても好きなんですが、どうしてもわからないのが、ジェリーの親族系図です。おじさんがアンクルペコスだということは記憶にあるのですが・・・。その他のねずみ達は、アメリカのお菓子の名前と関連が深いということはわかるんですけど、イマイチ名前と関係が分からないもので・・・。良かったら、お教えください。
H. Kobayashiさんより・・・1997/4/22)
質問TOMとJERRYのgoods
TOMとJERRYのgoodsを集めていますが、どこに注文したら良いかわかりません。わかりましたらお願いします
sasaki rukaさんより・・・1997/4/6)


T&Jの記事発見!!
今日たまたま本屋さんでトムとジェリーについての記事があるじゃないですか。 その雑誌は「GON!」というミリオン出版から発売されているものでした。 結局買わなかったのですが「元祖トムとジェリーの全貌」なんていうタイトルが ついていたように思います。」
よしさんより・・・1997/3/20)

T&JのHPとねずみの捕まえかた
家でおきた鼠騒動の話をします
最近 ジェリー(注意:本物です)を捕まえました。 1月下旬より夜中になると、台所で袋を齧っているような音がしていたのです。 家には鳥が居るので鳥が散らかした餌を食している様でした。 鳥を寝かしつけた後に、台所の鳥の散らかした餌を掃除して、「ゴキブリホイホイ」にゴキブリの吸引剤の代わりに落花生を数粒いれて物陰にセットしました。翌朝ホイホイの中を見ると見事に1匹かかってもがいていました。さらに翌朝もかかっていました。どうやら番でやって来ていたようです。(クマ鼠でした)ホイホイから引き離して近くの空き地に放してやりました。 残念ながら家では飼えないと判断したためです。(雀は居るのですが、鼠は媒介している病気が恐かったのです) 日本の鼠はチーズは嫌いなようですね。夜中に鼠に気づいたらトライして見てください。 その前に床の掃除はしておいた方がよさそうです。 鼠を捕ることにかけてはトムさんより確実なようです。
(会社からなので匿名さんより・・・1997/3/10)


アメリカン・キャラクター・大集合
トムとジェリーも出てくる「アメリカン・キャラクター・大集合」が那須ハイランドパーク(栃木県)で3月20日から4月6日まで開催されるそうです。(子どもを中心にしたイベントです。)
また、6月以降には札幌でトムとジェリーなどハンナ・バーベラの作品の展覧会があるそうです。この展覧会では、原画の展示やビデオ上映があるそうです。楽しみですね。
(イベント企画者の方より・・・1997/2/22)

トムとジェリー、私も大好きなんです!!
小学生の頃、見ていました。私は特にトムさんが好きです。あの、間抜けなところが大好きです。昔飼っていた猫の名前もトムさんにちなんで、トムでした。
今、留学でサンフランシスコに来ているんですが、こちらでは朝の8時から30分間、毎日トムとジェリーをやっています。私は学校に行く前に必ず見ています。
(サンフランシスコで留学中の方より・・・1997/2/15)

トムとジェリー好きの人がいてうれしいです。
冗談で,検索のところに「トムとジェリー」といれたら こちらのHPにたどりつきました。
ちょっと感激です。
私は,小学校以来のファンでTVの再放送を何度も何度も 見た口です。社会人になって,自分専用のビデオを買い,また TV放送があったのでぜーんぶ録画してしまい保存版です。
最近,知人とトムとジェリーの話題で盛り上がったため もしや・・・と思って検索したのでした。

特に,初期の頃のがお好きとか。わたしもです。あの,グレーで 毛が妙にふさふさして,柔らかそうなトムが結構好きです。
あと,TV放送で1話と3話の間にあるドルーピーとか その他のお話とかも大好きです。どっちかというとそっちの方 が好きだったりします。

何がいいたかったのかよく解りませんが,とにかくメールを 出さずにはいられませんでした。

それでは,よく解らない文章でどうもすみませんでした。
これからもトムとジェリー情報をよろしくお願いします。

(ミウラ さんより・・・1997/2/13)

はじめまして!
はじめまして。友達に、「ブルさんのシールが欲しい」とねだられたのがきっかけで、トムとジェリーのホームページを探してて、ここにおじゃますることになりました。
それにしても、このタイトル写真の犬、むちゃくちゃいい味だしてますね。
ぷぷっと、笑っちゃいました。我が家にも犬がいるので、犬みるだけで、顔がほころんじゃいます。
それがいいたかっただけなんですけど。

(つぐみ さんより・・・1997/2/11)

トムとジェリーはいいですね
はじめまして。トムとジェリーのページを見ました。私もトムとジェリーの大ファンです。僕は27歳ですが、今ビデオで見ても子供の頃に見た時と変わらないおもしろさがありますね。
今では人形やグッズなども集めていて、トムとジェリーコレクターになってしまいました。札幌に住んでいるのですが、なかなかトムとジェリーの物は見つかりませんね。ミッキーマウスは溢れ返っているのに。 さて、トムとジェリー関連のホームページですが、すでにご存じかもしれませんが私の知る限り書いておきます。
sapiens.huee.hokudai.ac.jp/~kameishi/hobby/tjtitle.html(←今はありません。(2000/2/12))は、日本版のタイトルがずらりと書かれています。worldmall.com/kannon/tom.htmではマウスパットの販売ページなのでしょう。そのうち注文しようかと思っています。とりあえずこの2つですが、これらはaltavistaでサーチして見つけました。
ピクチャーのページに比べると、あまり面白くないですがとりあえず参考まで。また何か情報交換ができたらいいですね。ページの更新を楽しみにしています。
こちらも新情報があったら、またメールさせていただきます。それでは。

(吉川泰弘 さんより・・・1997/2/4)

トムとジェリーのページみました
私も探していたのですが、あまり無いようですね
イラストを多用していたのは確かこのページです
URL=http://www.public.iastate.edu/~mihoshi/tomjerry.htm←今はありません。(2000/2/12)
参考になれば幸いです

(匿名で さんより・・・1997/1/10)

私も捜しています(2)
おへんじありがとうございます。
ビデオでトムとジェリーを見て大好きになりました。
見つかったら1番に教えてください。待ってます。
えりか

以上、娘が入力しました。よろしくお願いします。(父)

(えりか さんより・・・1997/1/3)

私も捜しています
捜していたら、あなたのHPにリンクしました。
MGMのHPにもありませんでした。
見つかったら教えて下さい。

(えりか(8歳):代筆 父 さんより・・・1997/1/2)

最新のミルクへ



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [Photo] [T&J] [Link]

メールはこちら