Summer 2001

Prince Edward Island


01.07.05
 PEIは楽しいことがいっぱいだ。泊まっている家のトレヴァーはお調子者のじいさんなので、日本語で「じいさん」と呼んでいる。リンダはやさしいおばさん。犬のリンジーは、菜生が帰ってくるとうれしそうに走ってくる。
 きょうはじいさんとクリークへ釣りに行った。最初はなかなか釣れなかった。だが二回目に移動したときにtrout(マス)を釣った!
 夕方になり、まだマス一匹で、浮きを見つめながらぼーっとしていると、でかい犬が近寄ってきた。かわいいのでなでていると、いきなり魚入れのバスケットに顔をつっこんで、さっき取ったばかりのマスに食いついた。バスケットは壊され、収穫なし。
 生で食うなーっ!そういう問題じゃないけど。

01.07.10
 じいさんの孫シェリとダコタと遊んだ。家の回りでカエルをつかまえた。シェリとダコタのお母さんステーシーは馬を持っている。

01.07.13
 リンダといちご摘みに行った。

←赤毛のアン菜生

01.07
 『大草原の小さな家』の町ウォルナット・グローヴで。ローラ菜生→
01.07.27
 アイヨウシュと弟のワシが遊びに来た。庭で水遊びをした。
01.08 お母さんとミネソタ中のいろんな所に行った。

ベミジ(左) ノースホーム(右)

スティルウォーター(左) セント・クロイ川(右)
01.08-09 MAUI

 夏休みの終わりにマウイへ行った。日本から来たお父といっしょに、毎日スノーケルをした。っっさいこう!!いろんな色の魚がいて、エサをやりながら泳いでたらスイスイついてきた。お母は浮き輪でぼーっとして、沖へ流されそうになった。サンゴはほとんど枯れて(?)いて、残念。けど超楽しかった!!マウイ、大好き。


Nao's top | Minnesota report top | Centaury Home