江川ほーじん情報


〜 RHINOCEROS/江川ほーじん with Grand Central Station/etc. 〜
−Contents−
Hojin_Indexへ戻る


■ MUSIC NAVIGATION でのインタビュー [98/02/19 up]

 
.....これって「雑誌情報」ページに書いた方がいいのかなぁ(^^;
 
以下のURLに、ほーじんさんのインタビューが載っています。
MUSIC NAVIGATION:http://town.hi-ho.ne.jp/box/demo/music_video/navi/index.htm
 
「前編/後編」と扱いも大きいし、写真もいっぱい(^^) 内容もほーじんさんらしくて面白いです。しかし、「次期RHINOCEROS」と「ソロ」ってイコール....ですよね? こっちは随分時間がかかりそうな気配。
[ Top ]

■ 江川ほーじん with Grand Central Station 活動終了 [97/8 up]

 
ほーじんさんの“唯一絶対のアイドル”Larry Graham & Graham Central Stationのトリビュート(コピー)バンドである 「江川ほーじん with Grand Central Station」。 96年秋から行われていたこの一連のセッションは、97/8/15熊谷VOGUEをもって終了しました。

熊谷のライブに行った方の話によると、

「半年後に“RHINOCEROS”としてCDを出すために、今後はオリジナル曲の制作に入る」
ということだそうです。
 
もともとこのバンドは、ほーじんさんのオリジナルバンド“RHINOCEROS”復活に向けての「リハビリ」であると最初から明言されていたわけで。つまり今回のG.C.S.終了は、ライナがバンドとして順調にいっているということの現れであるわけで。
 
だが、しかーし。
“ほーじん with G.C.S.”にハマっていた私としては、もう一回「Release Yourself」で踊っておきたかったぞ。 こころおきなく「ふぇれふぇれ」って手を振っておきたかったぞ(ToT)
 
うわー。でもオリジナルかー。期待も不安も両方あるなぁ。
私、ずっとほーじんさんのファンだけど、実は前RHINOCEROSのファンにはあまりなれなかったんですよね。 これは曲の善し悪しとかじゃなくて、純粋に趣味の問題なんだと思うけど。(今聴くと、1stはそんなに嫌いじゃない)
 
ああ、「心配するより応援してください」ってのは、私のもう一人のアイドル(笑)の言葉でしたっけ。
おし、応援しましょう。もう、ほーじんさんの活動からは目が離せない。 CDを楽しみに待ちましょう。次のライブも絶対行くぞー。
 
 ●「ほーじん with G.C.S.ライブ(7/30:高円寺JIROKICHI)レポート」
[ Top ]

■ オフィシャルファンクラブ『club Funk Love』活動再開
 
RHINOCEORS活動再開に向けて、96年12月に新事務所 (有)レボックス が設立。ファンクラブも再開しました。
 
ちなみに、事務所の代表取締役&マネージャーは本多たけしさん。88年頃、サポートキーボーディストとして爆風スランプに参加なさっていた、あの笑顔のさわやかな方(^^)です。
 
会報には97年5月にLarry Graham & Graham Central Stationと共演したときの写真や、ほーじん with G.C.S.のメンバー紹介、ほーじんさんが書く文章やイラスト(笑)など、雑誌などでは見られない情報がたくさん載ってます。ほーじんさんの記事って「ベースマガジン」以外にはなかなか載りませんものね。貴重ですよ。
[ Top ]

[mail] Hojin_Indexへ戻る