爆風スランプ 不完全Library

W A N T E D !

解決した W A N T E D ! の archives です
どうもありがとうございました m(_ _)m

− W A N T E D - No.7 −

『映画通り』の元曲を演奏したツアー

4thアルバム『JUNGLE』に収録されている「映画通り」の元曲(爆風銃オリジナル版)をライブで演奏していたと思うのですけど、あれ、いつのツアーの時でしたっけ? 「愛と平和ツアー('86)」か「GREAT TOUR('86-87)」どっちかですよね。私、この2つのツアーの内容、ごっちゃになってて思い出せないんですー(^^;
あと、タイトルは「おまえと踊りたい」....で合ってますよね?
  内  容
* 以上、大木様からのメールを参考にさせてもらいました。ありがとうございましたっ m(_ _)m
[98/4/13 up]
− W A N T E D - No.2 −

「夕焼けニャンニャン」の後番組

どっかの高校が舞台で、中野さんは先生役。
視聴者から替え歌のネタを葉書でもらって発表するという、そのまんま嘉門達夫やんけーってな 内容でした(笑)。出番は5分くらいだったかな。生徒役でなぎら健一(学生服姿)が出ていたのはハッキリ覚えてます。
  内  容
* 以上、horinouchi様からのメール、当時の「GB」の記事、NiftyserveのFTVDのLOGなどを参考にさせていただきました。 ありがとうございましたっ m(_ _)m
[97/5/25 up]
− W A N T E D - No.1 −

世良公則と一緒に出演したテレビ番組

スタジオ公開ライブ。前半が爆風で、間にトーク。後半は世良オンステージ。
爆風が何を演奏していたかは覚えていません。でも、「青春の役立たず」か 「無理だ!」の頃だと思います。(衣装とほーじんさんの髪型から推察)
途中のトークでは、中野さんが「ツイスト好きでしたよ〜」と言って、河合さんの ギターをバックに「あんたのバラード」や「引き金」をワンフレーズ歌ったりしてました。
で、中野さんと世良氏と一緒に「サティスファクション」を歌ってました。
  内  容
* 以上、ヤマサキ様と大木様からのメールを参考にさせてもらいました。また「TV86年のページ」では、お二人からいただいた情報を転載させてもらってますので、併せてご覧下さい。ありがとうございましたっ m(_ _)m
[98/4/13 up]
[ ←WANTED ]

[mail] 爆風DB_Indexへ戻る