爆風スランプ 不完全Library

W A N T E D !

見た覚えはあるけど、いつのことだかわからない。どんな曲をやっていたかわからない。
そんな、より不完全な記憶。情報おまちしております。
……Historyに載せられないの(涙)


− W A N T E D - No.7 −

『映画通り』の元曲を演奏したツアー
 
解 決 し ま し た

 

− W A N T E D - No.6 −

小説『もう一度 Listen to me』
 
これも、爆風DBとは直接関係ないのですが、ずーーーーっと気になっているので。
 
題名:『もう一度 Listen to me』/著:野元摂
発行:大陸書房/初版発行:1990.4.10
 
主人公の音楽ライターが関わるロックバンドのモデルは、明らかに爆風スランプ(そのまんま)
そして、そのバンドのベーシスト(準主役)のモデルは、明らかにほーじんさん(そのまんま)
で、このベーシストがすっげー嫌なヤツなんだ(^^;;;; 主人公の彼女とっちゃったりして。
後書きや解説が載っていないので、これが書かれた背景が全然わからないのです。 でもこれだけはわかる。....この作者のかたもほーじんさんのファンだ(^^;; きっと。
 
ちなみに。この小説はバンドが武道館3DAYSを終えて、ベーシストが脱退したとこで終わります。
教えて下さい m(_ _)m
 
......この小説は...何(^^;;;
ファンの間では有名なんですか?
hi1n-obr@asahi-net.or.jp

− W A N T E D - No.5 −

小泉今日子と出た夜ヒット
 
「夜のヒットスタジオ」に小泉今日子と出演して、一緒に「東の島にブタがいたVol.3」を歌ったのっていつでしたっけ? ……確か88年ですよね。……確か夏ですよね。
教えて下さい m(_ _)m
 
何年何月に放送されましたか?
hi1n-obr@asahi-net.or.jp

− W A N T E D - No.4 −

野沢直子のアルバム「はなぢ」
 
ま、『爆風スランプDB』からは外れるのですが・・・・。
 
昔「野沢直子のファーストアルバム『はなぢ』のバック演奏を爆風がやった」と どこかで聞いたのですが、………どこで聞いたのかすっかり忘れてしまいました(^^;; ので真偽の程を確かめたいっす。
確か契約関係の問題で名前を出していないと、誰かが言っていたような……。 私、音テープはあるのですがCD自体は持っていないんですー。
 
どのようにクレジットされているか等、詳しいことをご存じのかたがいらっしゃったら教えて下さい。……「おーわだばく」のベースって、ほーじんさんっぽいよね。
教えて下さい m(_ _)m
 
hi1n-obr@asahi-net.or.jp

− W A N T E D - No.3 −

芸能人運動会
 
えーと、レコード会社対抗の運動会で応援団やってましたよね。スター&アイドルが颯爽とトラックを走り抜けるその画面の端のほうで、袴姿の中野さんが扇子もって「わーー」って騒いでるという(^^; 。隠れキャラ的存在。この収録の話をオールナイトニッポンで言ってたから、85〜87年だって事はわかるんですけど。
教えて下さい m(_ _)m
 
番組名は?
何年何月頃に放送されましたか?
他のメンバーもでていましたか?
競技には参加していましたか?
hi1n-obr@asahi-net.or.jp

− W A N T E D - No.2 −

「夕焼けニャンニャン」の後番組
 
解 決 し ま し た

 

− W A N T E D - No.1 −

世良公則と一緒に出演したテレビ番組
 
解 決 し ま し た
 

[ WANTED_archives→ ]

[mail] 爆風DB_Indexへ戻る