失われた詩を求めて

きゃんぷ♪そんぐ


フレーム式『きゃんぷ♪そんぐ』はこちら


ほぼ耳コピーで作ったMIDIの曲です。楽譜がないからいろいろヘン!

なんか増えそうな予感がするんで、♪うぃあーそんぐばーどとは分けました。

ちなみに私の言う「キャンプソング」とは、ラボキャンプなどでよく歌われる(踊られる)歌のことを指しています、多分(汗)。

リクエストOK!(分かる範囲ですけど…)

このキャンプソングページについて、ここも読んで見てください。

音源のない人、ごめんなさいね。



更新日 10/18/1998

曲目(ダウンロード可能)
一口メモ
掲載日
リクエスト
ありがとう
『ラボランド黒姫』
オルゴールバージョン
黒姫キャンプのメインテーマ曲ですね
♪うぃあーそんぐばーどにも置いてあるけど
気にしちゃいやん(爆)
1/17/1998
『Mary Anne』
オルゴールバージョン
これも♪うぃあーそんぐばーどにもあります(汗)
ちなみに、日本語バージョンが冬や春のキャンプなんかで3日目の夜によく歌われているようです。
ラボライブラリにも収録されてます。
1/21/1998 かせいくん
『Take Me Home,
  Country Roads』
アルトサックスバージョン
これも♪うぃあーそんぐばーどにも…
シニアやキャンプスタッフは、この曲が好きな人が多いようです。
ここも読んでみてはいかが?
8/13/1998
『ころころたまご』 夏キャンプなど、子供達によく教える定番の歌ですね
3番まであります。
8/16/1998
『たまご』
これまた、子供たちに定番の歌ですね
『ころころたまご』とは別物です
「まあ、かわいい」がすべてです(笑)
でも、そこんとこ上手く作れなかった…
8/16/1998
『パオパオパッチ』
これまた、子供たちに定番の歌ですね
以前、ホームシックになって泣いていた子に教えてあげたら、すっかり気に入ってしまったようで、1時間くらいエンドレスでやらされたという、想い出の曲です。
8/16/1998
『森のきつつきさん』
これは、けっこう有名な曲ですね
まあ、早回しがすべてですね(笑)
データの方もちゃんと回を追うごとに早くなっていきます。(最後は2倍速)
8/16/1998
『Vista』
これは、キャンプファイヤーなどでよくやりますね
ちゃんと掛け合うように作りましたが…
なんか、最初の掛け声のところが音が違うなぁ
3回繰り返します
8/16/1998
『Stand By Me』
オルゴールバージョン
春、冬キャンプなどでよく歌われますね。
オルゴールバージョンなので単音です。
ソフトの限界によりコードなしです。
(というか、分からなかったんで…)
8/17/1998 すずめぐ
『Stand By Me』
ディキシーバージョン
おまけで作りましたアルトサックス伴奏付きバージョンです
メインはトランペットです。やはりコードなしです(汗)。
ちょっとディキシーっぽくしてみたかったんですけど…
8/17/1998 すずめぐ
(おまけ)
『燃えろよ燃えろ』
キャンプファイヤーでは定番の曲ですね。
「星かげさやかに」と同メロディーってことでも有名。
ピアノとギターを使ってます。ちょっとテンポ速いですか?
8/29/1998
『花火』
打ち上げ花火をやるときには定番の曲ですね。
「小さなお庭」からつなげるという荒技もあります。
初めてドラムセット使いました。もっと祭っぽくしたかった…
8/29/1998
『かわずの夜回り』
早回しでも有名なヤツですね
ちゃんと、回を追うごとにスピードが上がります
歌詞を尊重して、楽器はラッパです(笑)
9/7/1998
『ヒパテトンチャ』
これも早回しのヤツですねぇ
やっぱり、回を追うごとにテンポが上がります
最後の方にちょっとフェイントかけてあります(笑)
9/7/1998
『〜 青のテーマ 〜』
広島在住のOGの方からのリクエストでーす。どうもでーす♪
海の学校 高島での曲のひとつですね。
実はまえじいは黒姫以外のキャンプ地に行ったことがないんですよ。
だからこの歌、一度も聞いたことないんです(汗)
まあ資料も完全でなかったということで、メロディも順序もヘンかも
しれませんが、こんなんでガマンしてください。
…ああっ、自分の音感の悪さを棚にあげてるわけではないですよぉ
ホントに(笑)
9/20/1998 りょう
『もうひとつのパスポート』
結団式のイメージソングなのです。
作詞は84結団式実行委員会なのだそうです。
曲作成のために飯田橋の路上で歌って下さった
ごうきくん、ぴあ、すずめぐ、ありがとう!!
サックス音で作りました。単音ですみません。
10/10/1998 ごうきくん
『ユポイ』
送迎用の曲とでもいいましょうか。
キャンプなんかで、よく歌われますねぇ。
とりあえず片手間に作ったので、単音です。
3回繰り返します
10/10/1998
『われはふくろう』
ラボランド黒姫で、キャンプファイヤの時によく歌われます
歌詞の中に「黒姫」とか、「ラボランド」とかがあるので、
たぶん、ラボのオリジナルだと思うんですけど・・・
10/18/1998
『雪のなかまたち』
冬、春キャンプでキャンプファイヤの時によく歌われます。
かなり物悲しい旋律なんで、ジーンと来るんですよね。
歌詞は簡単で、「ほーら やってきた 雪のなかまたち
ラーラ ラーラ ララララ」を続けるだけです。
オルゴール調にしてあります。
10/18/1998
『America』
かなり先輩さんのOBのかたからリクエストをいただきました.
実はこの曲,この曲であっているかどうか不安なんです.
なしさん,間違っていたらごめんなさい.
で,この曲はまえじいも,キャンプで1回,ホームステイで1回歌ったきりだと思います.
でも,なぜかメロディはなんとなく覚えているんですよ.
歌詞もうろ覚えで,最初が「America Amerika」,途中に「How they feel」
とかがあって,最後が「She love you so」だったかな?
ある意味,幻の曲ですね.
歌詞ちゃんと覚えてるかた,教えてくれるとウレシイです.
9/18/1999

ここにあるデータは個人で楽しむだけにしてくださいね。



♪〜りくえすと☆ふぉーむ〜♪


あなたの聞いてみたい曲作ります! …できるだけ、ねッ (^^;)
ラボ関係の曲をヨロシク!キャンプソング、テーマ活動のBGMなんかでも可で〜す。

あなたのお名前は?(ニックネームでもいいよ♪)

このお名前を、このページに載せてもいい?
いいよ
だめ、匿名希望
あなたの電子メールアドレスは?(注意:半角英数字のみ入力可)

この電子メールアドレスを、このページに載せてもいい?
うん、メール欲しいし
いや、やめとく
リクエスト曲のタイトルは?(あのお話のあのBGMでもいいよ)

まえじいへのメッセージがあったらどうぞ♪


ページに載せたいメッセージがあったらどうぞ♪
(ここのメッセージはページに掲載されます)




リクエストの状況を見たい!

「らぼらんど」に戻るよ