[ 前に戻る ]


最終更新日:平成11年10月11日

盥(たらい)屋 個人/同人誌情報


■盥屋とは…■

テキスト中心のアニメパロティ及びゲームパロティの個人サークルです。
主催は私、T.Araiです。


■参加イベント情報■

以下の同人誌即売会に参加する予定です。
・Cレボ26(1999年11月03日)
 配置スペース:B06b
 頒布予定:十兵衛ちゃん本(コピー)他
・覚醒夜2(1999年11月23日)
・コミックマーケット57(冬コミ)


■活動内容■

今までに作成した創作物は、以下の通りです。


タイトル:「鈴音(りんね)」
ジャンル:「久遠の絆」パロディ本
発行月日:平成11年08月13日
ページ数:20P
通常頒価:400円/通販価格:500円(郵送料込み)

PSソフト「久遠の絆」のパロディ本です。

通販も行っております。詳しくはこちらを参照下さい。


表紙 タイトル:「はっぱTV 1998夏号」
ジャンル:「To Heart」及びリーフ系パロディ本
発行月日:平成10年08月16日
ページ数:36P
通常頒価:300円/通販価格:500円(郵送料込み)

『リーフキャラが出演するテレビがあったら?』というコンセプトのパロディ本。
パロディ元は、教育番組あり、アニメあり、CMありとバラエティに富んだ内容となっております。
でも、やっていることはいつもと一緒で、わかる人にしかわからないネタだらけです(笑)。
とはいえ、内容的には非常に満足している本です。是非、一家に一冊!(爆) お買い求め下さい。

通販も行っております。詳しくはこちらを参照下さい。



タイトル:レミィのことわざ講座 〜リーフキャラ編〜
     「沈魚落雁閉月羞花」
ジャンル:「To Heart」及びリーフ系パロディ本
発行月日:平成09年10月26日
ページ数:12P
通常頒価:200円/委託価格:250円

ことわざパロディ本です。
またまた、レミィが無茶なことわざを教えてくれます(笑)
日本語のことわざの豊富さとともに楽しんでいただければ嬉しいです。

通販は行っておりません。
委託販売は行っております。詳しくはこちらを参照下さい。


表紙 タイトル:「未だ癒やされぬ痕〜きずあと〜」
ジャンル:「痕〜きずあと〜」パロディ本
発行月日:平成09年08月15日
ページ数:36P
通常頒価:完売御礼!

ついにつくってしまいました、痕本。
同人誌を創ろうと思い立ったきっかけを、実現できて感無量です。

内容は、知る人ぞ知る「好き好き痕〜きずあと〜」からの抜粋+加筆修正+αで、
見飽きた内容かも知れませんが、どうぞイベントで見掛けた時は手にとってやってください。
あと、友人にイラストを数枚描いて貰いまして、そちらもご覧下さい(^^)/

なお、平成9年10月26日に開催されたLeafFan1にて完売いたしました。
買っていただいた方、有り難うございました。



表紙 タイトル:「KEY THE COMICAL IDOL」
ジャンル:「KEY THE METAL IDOL」パロディ本
発行月日:平成09年07月01日
ページ数:28P
通常頒価:500円/委託価格:500円

生まれて初めて個人で作成した同人誌です。
本の構成とかは、もう素人丸出しで恥ずかしい限りですが、内容の方には満足してます。

ちなみに、発行月日が7月1日となってますが、 イベントでの初売りは夏コミ(平成09年08月15日)となります。

なお平成11年8月以降、この本にはおまけ本が付属いたします。
それ以前にお買い上げ頂いた方にもお渡しいたしますので、同人誌即売会等にて当サークルにお尋ね下さい。

通販も行っております。詳しくはこちらを参照下さい。
委託販売も行っております。詳しくはこちらを参照下さい。

なお、こちらに、没ネタがあります。


■通販について■

盥屋では本の通販も行っております。
まずは、希望の本のタイトルと冊数を私まで メールでお知らせ下さい。
折り返し、メールで詳細をお送りします。


■委託販売について■

縁あってか、盥屋の本を委託販売させていただくことになりました。
委託販売して貰ったお店は、以下の通りです。


[ 前に戻る ]