音楽ソフト->Windows->その他->ウクレレ・コード学習ツール  
  ウクレレのコードの押さえ方を学習するためのツールです。実際にそのコードを聞いてみることもできます。  
 
   
 

こんなソフトです!!

コードの押さえ方と構成音を表示します
コード名を選択すると、コードの押さえ方をウクレレの図上に、構成音を楽譜上に表示します。

ダウンロードはこちらから!!

こんなソフトです!
コード名を選択すると、コードの押さえ方をウクレレの図上に、構成音を楽譜上に表示します。通常のチューニングのほか、LOW G などのチューニングにも対応しています。同じコードで複数の押さえ方がある場合、バリエーションの機能で、同じコードの他の押さえ方を見ることもできます。
ウクレレの指板の他に、五線譜、タブ譜でも、構成音や押さえ方を表示じます。
詳しい操作の方法は、こちらにあります。
一五一会にも対応!
一五一会(沖縄出身のグループ、Beginが考えた楽器)のチューニングを選ぶと、一五一会のコードの押さえ方も学習することができます。一五一会用の楽譜ではなく、ギターやピアノ用など、普通の楽譜に書かれたコードの押さえ方を調べることができます。
一五一会やウクレレのコードの押さえ方については、こちらをご覧ください。
Ver 1.3〜1.4の改良点  
音名を表示するようにしました。
インターフェイスをグラフィックにしました。
 
   
 
Version 1.4 前回バージョンアップ 07/10/21 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード ?k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
ウクレレ・カラオケ ウクレレで、ヒット曲のコードの押さえ方を練習するためのツールです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。