ウニオビニッキ

**locakuu : 10**









20001020

「これからの季節は、こたつなしじゃぁ語れないにゃ」




ここ何日か、oviが超甘ったれモードである。
もともとあまったれ猫のovi。
やたら人の膝の上に乗りたがるのだ。
これは嬉しいことでもあるのだが、膝に乗られてしまうとこちらが身動き出来ないという贅沢な難点もあるのだ。
しかし、ここ最近だよねぇ。
ひょっとして、寒いのか?
かなり早いような気もしたが、試しにこたつを出してみた。
するとuniovi、さっそくこたつの中に潜り込んでいやがる。
なんだ、寒かったのか・・・。
すっかり甘えてこないoviを見て、少し寂しい気もする飼い主であった。







20001019

しかしよく寝る




洗濯物を取り込むと、すぐにやってくるuniovi。
湿った洗濯物の上で寝るのも好きだけれど、乾きたての洗濯物の上で寝るのも好きらしい。
畳むそばから、洗濯物の上で寝ようとしている。
それじゃあこれならどうだと、"これから洗うソファーかパー"を丸めて床の上に置いておいた。
するとやっぱりやって来たuniovi。
まんまとその上で寝ているし。
うーん、これってひょっとして、「猫ベッドを買え」ってことなのか?







20001018

うちの主人はunioviだけどね




朝、多紀さんに教えていただいた「今日のおめざめ」を見た。
アメショのラブちゃん、可愛いのう。
平日は家中を走り回っているラブちゃん、そのお宅の旦那さんがお休みの時には気を使って部屋に入っているとのこと。
ふんふんふんと聞いていたが、それって・・・?
気を使われているんじゃなくて、嫌われているだけなんじゃあ・・・<ラブちゃんちのご主人







20001017

このままの体勢で2メートル・・




いつも「遊んでやってもいいにゃ」と、口におもちゃをくわえてやって来るのはuni。
しかし遊ぼうと構えた横から、猛烈にダッシュしてきていつの間にやら遊びの中心になっているのはovi。
ごろんと寝転がったoviから2メートルくらい離れた場所に、おもちゃを投げてみた。
走って取りに行くかと思いきや、寝転がったままの状態で体を滑らせておもちゃをキャッチ。
2メートル先まで、滑って進むとは・・・。
いったい、oviの体はどうゆう構造になっているんだ?







20001016

おすましuni




今日はデジカメを使ってunioviの写真を撮らなかった・・・。
普通のカメラでは撮ったんだけれどね。そんな日もあります。
そんなわけで、本日のお写真は、友人が遊びに来た時に撮ってくれたものです。
やっぱりいつものuni様とはひとあじ違うような・・・。



今までのuniovi/ UNIOVItop/ HOME