ウニオビニッキ

**locakuu : 10**









20001015

「んー、にゃんかぁ、今いちっていうかぁ」




先日作ったキャットニップ入りおもちゃ。
uni様が喜んでくれたのに気を良くして、ちょっと大きめバージョンも作ってみた。
作り終えて、さっそくuniの前に持っていく。
ふんふんふんと匂いを嗅いだものの、特に興味を示す様子もなし。
あれ〜?おかしいなぁ。
もう一度、uniの目の前に置いてみる。
またしても興味のない様子。
なんでかなぁ、あまり大きいおもちゃは気に入らないのかなぁ。







20001014

「快適、快適にゃ」




発熱のため、午後から布団に入って寝ていると、oviがやって来た。
こりゃあ丁度いいとばかりに、一緒になって布団で寝るovi。
さてuniはどこへ・・・と思い、見回してみると、またしても洗濯物のタオルを落としてその上に寝ている。
んー、なんでそんなに湿ったタオルが好きなのかねぇ。







20001013

「iMacの方が暖くていいにゃ」




私がiMacに向かっていると、「んー」と鳴きながらoviがやってくる。
しばらく足元で私の手元を見上げているかと思うと、ぴょんと机の上に飛び乗る。
そこまではいつも一緒。
その後、oviは私の膝の上に乗るか、iMacの上に乗るか迷うのだ。
しばらく考えた末、どちらか選択をする。
大体、7割の確率でiMacを選ぶovi。 膝の上に乗られると動きがとれなくなるので、iMacを選んでくれてもいいのだけれど、それはそれでちょっと寂しい気もする飼い主である。







20001012

「まっ、頑張ってくれにゃ」




ずーっと前から作りたいなぁと思っていたコンテンツ、About catsをupしました。
初めて猫を飼ってから、まだ2年とちょっと。
何がわかっているわけでもないのですが、同居人(猫ですな)としてこれほど素晴らしい生き物について、ちょっと書いておきたくなったのです。
と言っても、本やお医者さんの受け売りなんですけどね。
ちまちまぼちぼち、続けたいと思っています。







20001011

「謎の物体が攻めてきたにゃっ」
避難体制に入るovi




昨日、薬屋さんの100円均一コーナーでドラえもんシャボン玉セットを購入。
ベランダに出て、しばしシャボン玉を嗜むことにした。
パリパリとシャボン玉セットのパッケージを破る。
興味深げにunioviがやって来た。
unioviも喜ぶかなぁと思い、ふーっとシャボン玉を吹き始める。
大量のシャボン玉に驚いたuniovi。
ものすごい勢いで、ベランダから室内へと逃げていってしまった。
ただのシャボン玉じゃーん。
猫の目には、どうゆう風に見えるのかなぁ。



今までのuniovi/ UNIOVItop/ HOME