ウニオビニッキ

**locakuu : 10**









20001005

あ〜忙しい忙しいにゃ




猫砂代削減計画失敗以来、uni様用ovi様用トイレと、ふたつのトイレの掃除をしなくてはならなくなった下僕の私。
ま、そんなのは下僕としては当前のこと。朝飯前のお茶の子さいさいなんですけれど。
それにしてもoviは、相変わらず用を足した後の砂かけをしない。
おいおい、君のうん○が、砂の上にのったままだよ。
声をかけても毛繕いにお忙しいご様子。
しばらくするとuni様がやって来て、
ザッザッザッ
と砂をかけて去っていく。
トイレは分かれても、相変わらずoviトイレの砂かけ担当はuni様なのであった。







20001004

そしてまた、洗濯物を落としてその上でくつろぐuni様




今朝、ご飯を食べにunioviが起きた時間を狙って布団を片付けてしまった。
いつもは朝ご飯を食べて、すぐにまた布団で寝てしまうのだ。
行き場を失ったunioviは、パソコン前の私の足元で寝ていた。
うーん、布団は早く片付けたいけれど、unioviもちゃんとした場所で寝かせてあげたいなぁ。
うちも、多紀さん宅みたいな猫ベッド買っちゃおうかなぁ。
猫ベッドは一度、uniが小さいときに買った事がある。あれは全然使ってくれなかったんだけれど、 もっと大きなものを買えば、大丈夫かも。
しかしもし、使ってくれなかったら・・・。うーん、迷うなり。







20001003

肉球サービス




朝っぱらから首にNewカメラを提げ、unioviを激写していた。
三脚まで立ててunioviと記念撮影したり、どうしようもない浮かれよう。
昨年購入のデジカメに続き、一眼レフまで猫カメラにしてしまいそうな勢いである。
そんな飼い主につき合いきれなくなったのか、夕方にもなるとそれぞれの秘密基地へと去っていくunioviの後ろ姿があった。
可愛く撮るからさぁ、もうちょっとつき合ってくれよ、uniovi。







20001002

「いいにゃん、秋だし〜」
って、また寝てるよ・・・・




どーでもいいんですけど、なんでうちのunioviはそんなに寝ているのかね?
「毎朝早くから猫に起こされちゃって・・」という話は良く聞くけれど、
「猫がいつまでも布団で寝ているから、掃除が出来なくて困るよ」なんて話は滅多に聞かないぞ。
私は寝ている者を起こすのが苦手なのだ。
人だろうが猫だろうがトンボだろうがおからだろうがアメンボだろうが、寝ている者を起こせないのだ。
そんなわけで、いつまでも布団があげられない今日この頃なのだ。








20001001

「そんなら注射やめようにゃ」




ふーっ。
今日は朝からuni様がケポケポと"げ"をしていた。
一昨日のワクチン接種の影響かなぁ。関係ないと思うけど。
実はこの間のoviの接種の時から3種混合ワクチンが新しくなったのだ。
今までより強力に、その分副作用の心配も大きくなったらしい。
前のちょっと安心なワクチンは、作らなくなっちゃうんだって。なんでかねぇ?
幸いoviもuniも、発熱もなくいつものように元気いっぱいでもりもりと食べているので、心配はないと思うのだが。
と思いつつも、いつもより神経質になってしまう飼い主なのだ。



今までのuniovi/ UNIOVItop/ HOME