ウニオビニッキ

**syykuu : 9**







20000920

ムーミン谷とかに生息していそう




日中はまだまだ暑いものの、朝晩はすっかり秋らしくなってきた今日この頃。
秋風にあたりながら寝ているuni様。どことなく冷えそうだったので、カーディガンをかけてみた。
それがなかなか心地よかったのか、目を覚ましてもカーディガンを振り払おうとせず、羽織ったまま行動している。
しかしその後ろ姿・・・。
こんな妖怪、いなかったっけ?







20000919

「あ〜やれやれ。くるしゅうないにゃ」




oviはだらだら猫である。
床にだら〜んと寝るのはもちろんだが、ちょっと休むときも何かに寄り掛かったり、顎をどこかに乗せたりして、見るからにだらだらしている。
そんなoviのお気に入りスポットは、和室と居間の境目。
和室の方がほんの数センチ、高くなっている。
その高さが、oviのひじ掛けに丁度いいらしい。
今日もまた、その場所にだら〜んと寄り掛かるovi様なのだ。







20000918

「にゃにゃっ!ニャンコ先生のような回転技にゃ」




一昨日の日記にトライアスロンに熱中するoviの話を書いたが、今日はuniが体操に熱中していた。
くるくる回ったり、飛んだりするのが面白いのか、テレビの前を陣取っての熱中ぶりである。
猫とはいえ、あまり近づきすぎると目が悪くなるんじゃあ・・・と思い、少し離すとまた寄っていく。
寄っていったuniをしつこく離すと、また寄っていく。
それを面白がっていた私に、多分uniは気づいていない(と思う)。へへ。







20000917

「体を鍛えるのにもってこいにゃ」




oviは相変わらず私のiMacさんの上で寝ている。
以前、oviが寝起きにiMacの角をガリガリと噛むと日記に書いたが、それは最近治まったみたい。
とはいえ、油断は禁物。
oviは更なる戦いを求めているようである。
ターゲットはiMac上部のハンドル。
かじったり猫パンチ炸裂させている。
oviさん、なんでパソコン相手にそんなにスパークするの?







20000916

「むむっ。あの動き。ただ者じゃあないにゃ」




飼い主がトライアスロンに熱中している間、uniが「ひもで遊ぼうよ」とひもをくわえてやって来た。
遊びながらふとoviを見ると、いつになく真剣なまなざしでテレビを見ている。
oviはテレビっ子で、よく見てはいるのだが、全然目つきが違うのだ。
恐るべし、トライアスロン。
猫までも熱中させてしまうとは・・・。




今までのuniovi/ UNIOVItop/ HOME