ウニオビニッキ

**syykuu : 9**







20000910

「みんな急いでどこに行くのかにゃ・・・」




早朝ネットワーカーの私。
つき合いの良い猫unioviは、そんな私と一緒にパソコンのある部屋でくつろいでいる。
いつも窓辺でのんびりと昼寝をしているunioviだが、外で人の気配がすると興味津々で窓の外を見る。
興味があるのはわかるけれどさ、そんなにむっちり並ばれていると、窓の外を通る人もびっくりすると思うよ。

>





20000909

「最近このパソコン、小さくなったみたいにゃ・・・」





「にゃっ!!ずりおちるにゃ〜」

子猫の頃からiMacの上で寝るのが好きだったovi。
どうやら自分の成長には気がついていないらしい・・・。






20000908

「にゃ?隠れたつもりなのに、なんでわかっちゃったかにゃ?」




uniの隠れ家は、ソファーの下。
かくれんぼをしたり、花火の音に驚いたりしたときは、まずソファーの下に隠れる。
そんなuniさんだが、ちょっと太めになってからは、どうもいつものようにソファーの下にもぐれなくなってきた。
体を斜めにして、なんとか潜り込むものの、頭とかお尻とかがソファーからはみ出しちゃっている。
それでも、何か危険を察知すると、すぐにソファー下にもぐり込むuniなのだ。






20000907

「あの歯ごたえがなんともいえないにゃ」




いやぁ、秋になって来ましたねぇ。
最近、めっきりと涼しい日々が続いている。
季節の変化とともに、unioviの昼寝スポットも変わってきた。
oviは以前は人の膝の上が好きだったが、最近は私がMacを使っていると必ずMacの上で寝る。
子猫のころは良かったんだけれどさ、ovi3.5キロがiMacに飛び乗ると
ミシッ ミシッ
って音がするんだよね、最近。
まあいいや。と寝かせておくものの、しばらくすると何を思ったかガリガリと我iMacの頭部にかじりついている。
ぎょ〜え〜!
「こらっ!かじっちゃだめ!」と怒ると、iMacからおりて拗ねてしまった。
それにしても、なんでパソコンなんかをかじるのかねぇ。
美味しいのかな、これ・・・。




20000906

「新しいおもちゃには燃えるにゃー」




そういや最近、unioviおもちゃを買っていないなぁ。たまには新しいおもちゃでも買おうかね。
と、買い物ついでにペットショップでおもちゃを買ってきた。
おもちゃはインターネットで買うことが多いので、ちょっと迷ってしまった。
さて、unioviは気に入るかなぁと思い、袋から出した途端にuniが熱狂。
ものすごい勢いで遊んでいる。
いつもはoviが横はいりしてuniのおもちゃを取ってしまうのだが、今日ばっかりはoviが入り込む隙もない熱中ぶり。
大丈夫なのか?uni。
見ているほうが心配になるほどの熱狂ぶりなのだ。



今までのuniovi/ UNIOVItop/ HOME