ウニオビニッキ

**elokuu : 8**






20000815

ま、いい運動になるけどね。




一日一度はケンカ。
そんなハードボイルドな日々を生きる猫、uniovi。
しかしケンカの原因っつーのが、実に単純なのだ。
大体、寝起きはお互いに毛繕いをする。
どちらかがもういいよと思っているのにも関わらず、もう一方がいつまでも毛繕いをしていたりすると、
「いいって言ってるにゃ、しつこいにゃ!」とキック炸裂。そこからケンカが始まる。
毎日、そんな事の繰り返し。
ハードボイルドな猫は、学ばない猫でもあったのだ・・・






20000814

「暑いのにごくろうにゃ




oviをワクチン接種に連れていこうと格闘している時、初めこそ心配そうに(oviに対して)こちらを見守りつつ側によって来ていたuni様だが、しまいには飽きたのか、一人で大好きな羽のおもちゃで遊びまくっていた。
いつもは遊びをoviにとられてしまうのだが、今日はuni様遊びまくり。猛スパークしてるし。
いいんだけれどさ、ちょっと猫の手を貸してもらえませんかね、uni様。





20000813

「ああ、忙しい。
もっと寝なくちゃにゃ




今日は一日中、中途半端な雨がしとしとと降り続いた。
こんな日の猫は、なにしろ寝る。
狩猟の出来ない雨の日は、ひたすら体を休める。 それが動物の本能と言えばそれまでなのだが。
なにしろずーーっと寝っぱなしなので、たまに心配になって様子を見に行く。大抵は気配を察してものすごく面倒くさそうに片目を開け、 こちらをちらっと見てから、すぐに寝に入ってしまう。
「あ〜、悪かったね、邪魔して」と言いながらも、なぜか淋しく感じてしまう雨の午後であった。





20000812

「大きなお世話にゃ




oviは現在生後一歳と5ヶ月くらい。
同じころのuniと比べると、はるかに小さい。頭なんて半分くらいの大きさしかない。
uniが頭でかというわけではなく、oviが小さいのだ。と、そう思っていた。
しかしこうやって並んで見ると、頭の大きさはともかく、体はかなり大きくなっている。というか、太ってきたぞ!!ovi。





20000811

「びくびくしたら疲れたにゃ」




いきなりベランダから大音量が。
ミィーンミンミンミンミンミンミンミンミン
と、ミンミンゼミがベランダの天井に張り付いて絶叫している。
完全室内飼いのuniovi様は、滅多に人間以外の生き物と触れ合うことがない。
きっと喜ぶぞと、さっそく呼んで見せてやることにした。
呼ばれてuniはとことことやって来たが、oviはベランダから一歩外に出た時点で 蝉に驚き、すごい勢いで部屋の片隅へと去っていった。
そりゃちょっと臆病すぎるんじゃあ・・・とちょっと情けなくなる飼い主であった。


今までのuniovi/ UNIOVItop/ HOME