**heina:kuu **




今日の一枚 20000731                             




こどもだってぇ うまいんだも〜ん
のんだら こういっちゃうよ〜
スーパーでもらってきた空の段ボール。
unioviの秘密基地になっています。



今日の一枚 20000730                             




おっ、部屋の窓から飛行機雲が! なーんて思っているうちに、ただの雲になってしまったなり。



今日の一枚 20000729                             




unioviケンカ中。
家猫族にはいい運動なり。



今日の一枚 20000728                             




なーんか最近、こっち側の日記は猫日記化してるね。
お手洗いに入ろうとすると、いつもuniがついてくる。そんで写真のように、スリッパの上に座ってドアの前で待っている
冬はスリッパが暖まって非常に有り難いのだが、今の季節はちょっと暑い。しかしuniはかたくなにスリッパを暖め続けるのであった。



今日の一枚 20000727                             




なんでこんな格好でくつろぐかね・・。
今日、代車を運転しながら気がついたのだ。よく右ハンドルから左ハンドルに乗り換えたり、その逆の場合もなんだけれど、咄嗟にウインカーとワイパーを間違えて動かしちゃったりするって聞くけれど、何故か私ってそうゆう事がないんだよね。ただ、やっぱり右ハンドルは乗りやすいっす。



今日の一枚 20000726                             




なーんか最近猫写真ばかり。
ところで私が使っているデジカメは、東芝アレグレットです。
今のより2世代くらい前のなんだけれど(214万画素)かなりのお気に入り。発売日を待って買っちゃったからね。というか、発売日前日に予約しに行ったら、その場で売ってくれちゃったんだけれど。
ちなみにこの写真でuniが抱えているのは、一番のお気に入りおもちゃのねずみ君。
汚れてきたから洗いたいんだけれど、いつも遊んでいるからなかなか洗えないのだ。



今日の一枚 20000725                             




暑かろうが寒かろうがだらだらしているうちの猫様方。
なにもおんなじ格好して寝なくてもいいのに・・・。何かの練習でもしているのか?



今日の一枚 20000724                             




親戚宅、家庭菜園でスイカが30個もなっちまったらしい。
商売しとけって感じだよな。



今日の一枚 20000722                             




何故か道端に落ちていた靴。
そして何故か白黒モードになっていたデジカメであった。
以前、深夜の道を車で走っていたら、道の真ん中に腕のようなものが落ちていたのを見た。
びびりながら車を止め、助手席にいた弟と近づいてみたらなんと分厚いゴム手袋だった。
落とすなよ、そんなもん。



今日の一枚 20000721                             




地震に警戒しすぎて疲れたのか熟睡するovi。
あ、こいつは疲れていなくても熟睡してるか。しかも、舌出したまま寝てるし。



今日の一枚 20000720                             




運命の別れ道。
トンネル恐怖症にはつらい選択だす。
あ、でも、電車のトンネルとか海底トンネル(北海道に行くときに通った記憶が)は大丈夫なり。海底トンネルの途中にある駅には驚いたけれど。誰が乗ってくるの?ドクター・モローの島とかにいる様な生き物?



今日の一枚 20000719                             




出動前のちびっこカー。
子供は暑かろうが寒かろうがお構いなしに大騒ぎだものね。



今日の一枚 20000718                             




昨日一昨日に引き続き今日も映画のページをup
三日連続の更新。いつまで続くことやら・・・って、多分今日限りでしょう。
それにしても暑いのう。
うちの猫達もこんな感じ。伸び切っています。



今日の一枚 20000717                             




昨日に引き続き今日も映画のページをup
夏休みも近いしね、子供が出ている映画を三本チョイスしようと思ったのだけれど、何故かラスト一本がオカマの映画になってしまいました。ま、そうゆうのもありってことで。
待望のルパン三世を見ることが出来ました。
本日は何故か銭形のとっつぁんとルパンが一緒に泥棒していたぞ。



今日の一枚 20000716                             




もう、この季節のお出かけの必需品と言えば"扇子"です。
たまに家で使っているとunioviがじゃれてくるので、数箇所に小さな穴(爪のあと)が空いてしまいましたが、バリバリの現役選手です。
あ、そういや今日は皆既月食だったじゃーん。もう楽しみでさぁ。見たよ見たよ。よかったよ、雲が出ていなくて(関東地区ね)。



今日の一枚 20000715                             




ovi熱唱中。
この写真は今日の一枚じやなくって、かなり前のものでやんす。



今日の一枚 20000714                             




雑誌がたまったから、古くなったの捨てよ〜っと。とかごを空けたらうにが入り込んだよ。そしてそのままお昼寝をされていました。



今日の一枚 20000713                             




日中、ちりっとテレビをつけると"ひとつ屋根の下"をやっていた。新聞のテレビ欄を見ると、最終話から3話まとめて放送するらしい。最終回だけ見たいんだけれど・・・と思いつつ、二時間半くらい見てしまった。内田有紀(この字か?)が見たかったんだけれど、こうゆう時間ってもったいなく感じちゃうんだよねぇ。時間なんて今の私にはいくらでもあるのにさ。どうでもいいけど、福山雅治の髪形・・・。ぷぷっ。なんなんだよあの前髪のウェーブ。いやぁ、消さない過去ってあるのね。「誰にでも過去はある」by高砂部屋親方の奥さん。水戸泉、もう37才なんだねぇ。



今日の一枚 20000712                             




よくunioviが同じタイミングで同じ方向を見ることがある。
視線の先をたどってもなにもない。なんなんだよー、何見てんだよーと話かけても、耳だけはこちらを向くものの視線はずーっと空を見たまま。ひょえ〜、私に見えない何を見ているの〜?と、こちらまでびくびくしたりして。
実際猫というのは耳がよく、人間には聞こえないような音までかなり聞こえたりするらしい。そんなわけで、壁の向こうの物音に反応して見てしまったりすることも多々あるんだって。そう聞けば納得なんだけれどさぁ、こっちまで警戒しちゃうよね。



今日の一枚 20000711                             




なーんで猫は段ボール箱をかじるのが好きなんだろうね。
近所のスーパーでQooの空段ボールをふたつ貰ってきて、うにおび用トンネルを作ったら、遊ぶ遊ぶ。まず匂いを嗅いで、それからうりうりと自分の匂いをつけて、そこからデストロイヤーuniががぶりがぶりと噛んではちぎり、噛んではちぎり。
普段キャットフード(ドライタイプだけど)しか食べていないから、歯とか顎とかが鍛えられていいのかなぁとも思うんだけれどさ、そこいら中噛みちぎった段ボールのかけらだらけになってしまうのだ。それを片付けるのはもちろん下僕の私の役目なんです。



今日の一枚 20000710                             




トイザラスのシャボン玉コーナーはすごい!!
私の様なシャボン玉マニアにはたまりません。しかも安い!!安いと言えば、先日ここで499円でおもちゃのカメラを買っちまいました。まだ使っていないんだけれど、どんな写真が撮れるのか(多分普通だと思うが)楽しみなり。写るんですくらいに撮れれば充分っす。
ところで、何年か前に購入したシャボン玉マシーン。最近さっぱり使っていないなぁ。でもあんなもんで一人で遊んでいたら、相当怪しいもんね。しばらく我慢するか。



今日の一枚 20000709                             




なーんか頭の中でヒロミ・ゴーが歌い踊り狂っている。そういや今日、ビストロSMAPに田中真紀子が出ていたなぁ。っていうか、なんで今日ビストロ?
木村拓哉って頭でかいし足は短いし、それでもあんなに人気があるって事はちょっとすごいよな。私の周りにも好きな人多いぞ。演技でも歌でも何をやらせてもそこそこに出来ちゃって、なんか無難なイメージ。そうゆう人が求められるのね。きっと彼はサラリーマンやってもそこそこに出世しちゃったりするんだろうな。



今日の一枚 20000708                             




この橋を車で通るときは、いつもびくびくしちゃうんだよね。なんか狭くて、対向車とかが来たらどうしようとか思っちゃって。もちろん橋の上で車がすれ違うことは出来ないので、対向車は橋の手前で待ってなくちゃならないんだけれどさ。なんて、びくびくしながら写真を撮ってみました。



今日の一枚 20000707                             




しまった!!今日は七夕様だった!笹の用意してないぞ。たくさんお願いがあったのにぃ。(食中毒になりませんようにとかなんだけどさ)それにしてもなーんで台風も七夕の晩にやって来るかね。織り姫彦星がそんなに憎いかね。

ところでこの写真は多肉4兄弟です。どれが長男でどれが次男だかわかりませんが、私はそう呼んでいます。そしてよく、うにおびにかじられたりもしているんだけれど何の抵抗も出来ないちょっと不憫な奴等だったりもするのです。



今日の一枚 20000706                             




家からちょっと行ったところ(ちょっとでもないか)によくいる猫さん。
人見知りしなくて可愛いんだけれど、この耳は完全に嫌がっているよね。写真撮られるのが嫌いなのかなぁ。



今日の一枚 20000705                             




やべっ。今、自分の日記見るまでルパン三世の事をすっかり忘れていたよ。
あーあ、我ながら情けないなり〜。
まあそんなこたぁさておき、これが本日私のものになったスキャナ2号です。 それにしても付属ソフト使おうとすると爆弾でまくりなんだけれど、どうしてなんだ?



今日の一枚 20000704                             




果たして私は本当に明日からルパン三世を見ることが出来るのでしょうか。
ところで、この写真のおじさんが立っているパン屋さんのコロッケパンがお気に入り。
コロッケパンって昔から同じ味だね。



今日の一枚 20000703                             




応募したことすら覚えていないのだが、先日ピンキーモンキーの携帯ストラップが当たったと送られてきた。
うーん。コイケヤって好きなんだよねぇ。いや、ストラップ貰ったから言うわけじゃあないけれどさ、私はスリーポリンキーズのファンなのだ。
で、このストラップなんだけれど、おびが大喜びでじゃれて遊んでいます。自分で高くほうり投げて落ちてきたストラップにキックしたり、かなり熱狂しています。なんとなく、めでたしめでたしって感じ。



今日の一枚 20000702                             




何故かキャビネットと一緒に買ってしまった謎の輪ゴム。 これ、何に使うものなんだろう・・・。



今日の一枚 20000701                             




なーんかほぼ日の樋口可南子のページを見て以来、私まであみぐるみ作りにはまっちゃって、大量生産してしまった。
先日実家にいくつか持って帰ったら、なんかの番組で「月一万円で過ごせるか?とかいうのに挑戦している人みたい」と言われてしまいました。
そんな挑戦、出来るもんならしてみたいぜ。絶対無理だな、私には。
で、なんでその人みたいなんだ?





text / 7月の日記