日本の隠れた名曲 番外編

日本の隠れた名曲を追って

特別プロジェクトS - 白季千加子
「ここは港町あたり・・・」


 「港町あたり」という歌があります。歌っていたのは白季千加子(しらきちかこ)というシンガー。
 以前たまたまラジオでこの曲をカセットテープに録音し良い曲だと思ってはいましたが、その後上京等の環境の変化もあり、この曲のことはしばらく記憶の片隅に眠っていました。

 後年テープを引っぱりだして、この曲を聞いた時、大変ノスタルジックで改めて良い曲だと感じ、それで、どうしてもこの曲・白季千加子についての情報・その他の曲の情報を知りたいと思いました。
 私の手元にはテープに録音された「港町あたり」1曲しか手がかりとなるものはありませんでしたので、まずはCDを探しに街のショップに出向いた所、CDは再発されておらず、他の音源も巷で見つけ出すのが結構難しくなっているようでした。
 そこで思案した結果、とりあえず、自分のホームページで白季千加子に関する情報を寄せていただけるよう呼び掛けたところ、なんと貴重な情報を皆さんからいただくことができました。(こちら参照)

 このページは私が「港町あたり」1曲から始めて、インターネットを通じて皆さんからいただいた情報を元に、白季千加子をクローズアップしていく為のプロジェクトのプロジェクト報告であります。

(尚このページは河童星人が個人的趣味で作成しているページであり、御本人、関連法人とはなんら関わりはありませんのでご了承下さい)。


プロジェクト報告
●プロジェクトの履歴
●白季千加子情報 ●プロフィール
●現況
●ディスコグラフィー
●皆さんからのその他の情報 (2005.3.21 update)



白季千加子さんに関する話題・御意見・情報等何でも結構です。こちらへ songbook@music.email.ne.jp


MUSIC INDEX