[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

金八家 (Kinpachi-ya)

  1. 横浜市金沢区寺前1−8−7 ロイヤルプラザ1F
  2. 京浜急行線「金沢文庫」駅歩10分
  3. 11:00〜21:00
  4. 定休火曜
  5. 045-781-9615
  6. 席数14・食券制
  7. 駐なし
  8. 店長井場秀也氏
  9. 開店1998.5.21
  10. 酒井製麺・太麺

+----------------------------------------------------------+
|                至横浜                                    |
|                  上大岡    至磯子                        |
|                  京急      R16           N           |
|                     #       |               ↑           |
|                     #       |               S           |
|                     #   ----+                            |
|                金沢文庫駅   |                            |
|                     #       |                            |
|                     #       |吉野家                      |
|                陸橋 #       |                            |
|    至釜利谷 ----------------+-----------------------     |
|                     #     JA| 君ヶ崎交差点      ◎       |
|                     #       | (歩道橋あり)    金八家   |
|                     #       |                            |
|                     #       |                            |
|                     #       |                            |
|                     #       |                            |
|                     #       |                            |
|                     #       |                            |
|                     #       |                            |
|                   至追浜・横須賀                         |
|                                                          |
+----------------------------------------------------------+



<評> 98.5.22(Fri) 9pm ラーメン(¥600,麺かため) 開店して2日目.六角家の姉妹店ということで,六角家,近藤家,ONOMICHI, 酒井などから花輪が届いている. 夜の9時を過ぎているのに,まだ行列が店の外に30人近く. どうも店内の手際が悪く,なかなか行列が進まない. 券売機が店内にあるため,店内に入ってから券を買うので時間がかかる. 普通のラーメンを頼んだのに,ノリが6枚,玉子もついている. 開店当初だけの特別サービスだろうか. 麺は,酒井のものでも特に太い気がする.コシは充分. スープは,コクに欠け,また味も薄い.もう少し醤油が強くてもよい. チャーシューは可も無く不可も無く. それにしても,どうも手際が悪すぎて,配慮に欠ける. 近くに住んでいたら食べに行くだろうが,わざわざ電車で行くまでもない.
<メールより> Date: Sat, 15 Jan 2000 16:20:23 +0900 From: 松本さん チャーシューが臭い。赤い。それに、バブルラーメンという 新メニューは角煮が入っているが、硬いし、まずいのでなんの肉を 使っているのか疑問でしょうがない。とても六角家の弟子とは思えない。 それに、店員がよく麺の硬さを間違えて出す。しいて良いところといえば、 他店よりも海苔が美味い事と、ライスの炊き具合がちょうどいい事ぐらい である。ギョーザはイマイチ。 ------ From: SUZUKIさん Date: Tue, 21 Jul 1998 14:58:10 +0900 今日は、腹がたつ情報をいっぱつ! 横浜は、金沢区に住んでいます。で、土曜日 金八家に行きました。3回目です。子供がすきなもんで 月に2回ぐらいはラーメン屋にいきますが、今回は子供 でもわかるような、のびたラーメンを出されました。 その場で文句をいおうと思ったのですが、満員だったし 大人げないかなと引き下がりましたが、あとになって腹 がたってこのメールを書いているしだいです。 夕食がわりに40分まって席についたら、子供のラーメンは もうでてるし、自分のもすぐ出てきました。変だなと思って ノリをのけてみるとメンが盛り上がっていました。 原因は、先オーダーをとるからです。並んでいる人の分まで つくってしまうので、タイミングがよければすわって、すぐ出来 立てが食えるのですが、店長のカンが狂うと作ったラーメンが のびて、今回のようなことになります。 子供も「今日のメン、変だ」と言って残しました。いつもはスープ まで全部たいらげるのに.... しっかりしろ!金八家。「家系ラーメン」の恥だぞ! #クソっ、次回はカマリヤ大将で食う。 ------ Date: Mon, 13 Jul 1998 18:50:00 +0900 From: 中原さん Subject: 金八家行きました。 こんにちは、金八家に行って来ました。 思ったとおり大したことなかったです。 スープ:六角家本店の調子の悪いときと同じような感じ     自分の味をだして欲しい。     基本的に脂でこくをごまかしている。やや塩辛い。 焼豚:肉はいい物を使っているかも知れないが、ニンニク、    生姜を加えたような味付けはやめて欲しい。 ほうれん草:入れればいいというものではない。ちゃんと水抜き       をして欲しい。それともう少し小さく切って欲しい。 海苔:六角家と同じ、あさくさ海苔最高峰だが、ラスタのように    飛びそうになる。決して置き方がうまいとは思わない。 麺:基本的に湯切りがへたくそ、もう少し腰を使って気合いを入れ   て欲しい。 店員:六角家で働いていた、おにーちゃんを確認    手際が悪すぎる。15分も待たせないで欲しい。    つったているだけの奴がいた。     まあ感じは悪くはない。 私の食べ歩いた家系の中での順位は16位です。(20家中) ------- Date: Thu, 21 May 1998 10:41:49 +0000 From: k_toby さん Subject: ラーメン金八家@金沢区、オープン 載っていた地図によると、京急の金沢文庫駅をおりて、16号へ。 右へ歩き、「君ヶ崎」交差点を左。しばらく行った右側。 チラシによると、もともとは「東華苑」なる中華料理屋が ここに移転して、ラーメン屋となったようです(もとの店は知りません)。 気になるのが「宴会・法事などの出張料理は従来通りいたします」と あったこと。どこで料理するんだろ。ラーメン屋の厨房とは思えないし。 ---- Date: Fri, 22 May 1998 02:24:12 +0900 From: tetsuya さん Subject: 金沢文庫に六角家姉妹店? 旧16号線沿いに新しい店がオープンしました。 近所の広告に「六角家」の文字がありました。 鳥浜の「とんこつ家」のような店? 5月21日現在、早くも行列が出来ていました。
吉村家本牧家六角家>金八家
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 00.2.8
et7t-tum@asahi-net.or.jp