茨城城郭会へのお誘い

茨城城郭会へのお誘い

 茨城城郭会は「茨城県及びその周辺の城郭を学ぶ・遊ぶ」を目的としています。

 管理人も一会員に過ぎませんが、お城歩きを共に楽しむ友達作りや情報交換の場としてとてもすてきな会だと思っています。

 主な活動の場所は
茨城城郭会ホームページ上の掲示板ですが、そこで話がまとまれば即お城めぐりのオフ会などへ発展します。

 会則のような決まりらしい決まりは無く、自由に参加し、自由に自分と会との関係を保てる、お城好きの緩やかな集まりと言えます。

 詳しくは
茨城城郭会ホームページの「茨城城郭会とは」をご覧下さい。

 そして、400年の時を越えて今なお私たちの足下に残る中世のお城の魅力に触れるため、いっしょに森へ入り、山へ登り、藪をかき分けてみませんか?

 なお、『図説茨城の城郭』を制作した茨城城郭研究会と
茨城城郭会とは別の組織です(管理人は両方の会へ参加しております)。