2003/12 ベトナム ホーチミン暴走族(?)に囲まれ、メコンデルタをボートで旅する
2004/8/7作成

2003年12月7日から8日間、ベトナム南部を旅してきました。
なぜ、ベトナムを旅することにしたのか、とあらためて聞かれると明確な回答することが出来ません。ベトナム料理を味わうため、アオザイ姿の女性を見に、デルタ地帯の人々の暮らしをちょっとのぞいてみたい、そんな気持ちがあって、ホーチミン行きの切符を手配しました。

今回の旅の総費用は、航空券やビザ代行等日本国内でかかった費用が約83千円、ベトナム国内でのホテルや食事、移動代、お土産含めた費用が約25千円ということで、合わせて108千円でした。それにしても一泊二日のメコンデルタツアーが18ドルというのは破格の安さ!

まだ日程のみです。ごめんなさい。(リンク先はありません)


表紙に戻る