78年8月27日(日) Char with Godiego
日本テレビ 3:30〜「第1回24時間テレビ 夜明けのロックフェスティバル・生中継」 at 浅草国際ホールの生放送




収録曲
No.曲名コメント
1.Girlチャーはピアノ。
(M.C.)"どうも、みなさん、こんばんは。えー、本当の意味でのチャリティで、心から、心から頑張りたいと思いますので、皆さん、ゆっくり楽しんで下さい。"
2.Tomorrow Is Coming For Me曲に入るカウントは"セイノ〜"。チャーは白のMUSTANGを使用。
(M.C.)"エー、それでは"Wondering Agin"という曲を。"
3.Wondering Againタケのエレピなどゴダイゴの演奏をバックにステージ中央のマイクスタンドにギターを持たないで唄うチャー。間奏の前にレスポール・ゴールドを持ちギターを弾きながら唄う。
(M.C.)"Wonderring Again"を終えるとレスポールをステージ後に置きMCを始める。
"どうもありがと。"Wondering Agin"という曲を聴いてもらったのだけど、"Wondering again"というのは、日本語に直せば、やっぱしいつも何かやってても、不思議だ、不思議だって、本当はこんなはずではないんだけどと思いながら、人間ってみんな、そうだと思うのです。生きてって、オレはこんなはずではなかったんだけども、と思いながらも、一生懸命毎日生きてて。でも、その日その日、いつも頑張ってやってれば、いつかきっと、自分が見つかるのではと思いながら、微かな期待で生きてたりなんかして。ボクも死ぬ時は絶対に、芸術家と呼ばれて死にたいと思っているし。ボクは本当に、心からこの番組にも、拍手を贈りたいし。もう一度、皆で、本当に心から、チャリティの意味を、よく心して、拍手をして下さい。(拍手)"
ここでステージ後の白のムスタングをとりに行く。
"じゃあ少しブルーになった処で、一発夏らしい曲で、皆のにこやかなスマイルが見たいんで。ヨシ、夏らしい"Shinin' you Shinin' Day"っていう曲を聴いてください。"
4.Shinin' You Shinin' Dayチャーは白のMUSTANGを使用。間奏では床にひざを付き歯でギターを弾いたりとパワフルな演奏を見せつけてくれる。
コーラスの部分では
"寝てるのか?、寝てる奴は寝てろ!"
っていう感じである。
(M.C.)"ドーモ、アリガト。"
[SONGS]
Total Time: 20
[COMMENTS]
78年8月26日から27日にかけて日本テレビ系列の第1回24時間テレビ「愛は地球を救う」で78年8月27日の3:30A.M.〜5:30A.M.に浅草国際ホールから生放送された"真夜中のコンサート"の模様である。
チャーもゴダイゴも演奏が凄く良い。"Wondering Again"の後の(M.C.)が意味深である。そしてこの翌日がチャーがプッツンした (今風に言えば "キレタ" ) 武道館コンサートなのでした。

放送日データ提供:Special Thanks To カズ井上さん( aaakazu@mb.infoweb.ne.jp )

back to チャーの部屋
back to ソロ(芸能界時代)
back to 1978