 
 
 
 
 
 
 

 東京デイズニーランド
開催日ごとにお伝えします。
7/21-7/31
東京デイズニーランド
開催日ごとにお伝えします。
7/21-7/31
 
 
 
 
               
                 
7月22日(土)
足立の花火
打ち上げ規模★★ 混雑度★★ アクセス度★★ 鑑賞快適度★★★ 総合評価★★★
 
開催場所 荒川河川敷  
交通 北千住駅駅徒歩15分 または、五反野駅、梅島駅徒歩15分
開催時間 19:30-20:30  花火数 約12,000発
 
100年の歴史のある有名花火、東京の定番。大型大会ではシーズントップです。
河川敷なので開放的に多種多様な花火が味わえます。まずはこれを見てから夏の花火がスタート。。
荒川で開催のため、眺める場所には困りません。電車でしたら駅は五反野駅か梅島駅が賢明でしょう。
 
 
 
              
                 
7月25日(火)
葛飾納涼花火大会
打ち上げ規模★★ 混雑度★★ アクセス度★★ 鑑賞快適度★★★ 総合評価★★★
 
開催場所 江戸川河川敷  
交通 京成金町線柴又駅徒歩10分 または、北総線(京成線高砂駅乗り換え)新柴又駅徒歩15分
開催時間 19:20-20:20  花火数 約13,000発
 
それほど大規模ではありませんが多種多様な花火が味わえます。
江戸川で開催のため、眺める場所には困りません。電車でしたら駅は北総線利用が賢明でしょう。
実は駅の便はありませんが、対岸の千葉側から見るのが、とてもGOODです。車である程度は入れます。
とても空いていて、花火が始まってからでも真下で見れるほどです。対岸の混雑が嘘のようです。
都内東部・千葉県にお住まいの方には超おすすめです。遠くからでも眺め抜群です。
 
 
  
 
 
 
 
 
7月29日(土)
隅田川花火大会
打ち上げ規模★★★ 混雑度★★★ アクセス度★★★ 鑑賞快適度★ 総合評価★★
 
開催場所 隅田川上
交通 地下鉄銀座線浅草 浅草線 本所吾妻橋/蔵前  JR線両国/浅草橋  東武線/業平橋 各至近
開催時間 19:05-20:30 花火数 22,000発
 
誰でも知っている東京名物隅田川の大花火大会です。
その歴史は、江戸の時代徳川吉宗によって始まりました。それ以来約260年の歴史がある花火です。
日本最大クラスの花火大会です。しかし現代のこの花火大会、規模も東京一ですが人出も
すさまじく隅田川沿いは空を見渡せる空間が少ないため、ビルや高速道路でそれほどよく見えません。
したがって、よほど早く場所取りをしない限り快適に見れません。さもないと、花火が始まり
音がしているのに見えないといったことになりますので総合評価が★★になりました。
ゆったりと見たいという方にはあまりおすすめではありません。にぎやかに盛り上がりたい方向きです。
一度は見ておくべきですが・・・
 
 
 
 
                                  
7月29日(土)
 
立川まつり国営昭和記念公園花火大会
打ち上げ規模★★ 混雑度★★ アクセス度★★ 鑑賞快適度★★★ 総合評価★★★
 
開催場所 国営昭和記念公園
交通 JR中央線 立川駅 徒歩10分・ 青梅線 西立川駅下車すぐ
開催時間 19:20-20:20 花火数 5,000発
 
この公園は、戦前は陸軍の飛行場で、戦後、米軍の立川基地として使われてきました。
そして、昭和58年に、一部がオープンしたもので、完成面積180万平方メートルといっても、
どのくらい広いかわかりませんが、とにかく広い公園です。
ここで、花火大会が行われます。園内は広くて快適、どこからでも見えます。
都心の混雑した群衆の中で右往左往してみるより、こちらの方がずっとおすすめ!で★★★
有料席があります。レジャーシート付チケット:2名6000円、イス席チケット:1名4000円、
団体シートチケット:10名4万円、など、ローソンチケット、セブンチケットにて6月10日(土)より販売します。