本日休魚 我が家の本棚
 カウパレード東京Part.2 (in Marunouchi 2003)
本日休魚




No.57 丑乃助六 USHI NO SUKEROKU (東京国際フォーラム)
有楽町駅前の絶好のロケーション.誰もが気になる日本の牛.
No.58 もぅ〜娘 (東京国際フォーラム)
丸の内OLをイメージした牛だそうです.
No.59 COW STARS (東京国際フォーラム)
サッカーをイメージしているんでしょう〜ね.これもアディダスジャパン提供.


No.42 干支物語 (東京三菱銀行本店)
干支となるべく神様のところに向かう牛です.一番乗りになるネズミを頭に乗せている・・・はず・・・なのですが,この日はいませんでした.小さいから盗まれたかな?
No.13 Through The Pacific Ocean (古河ビル)
はるばる海を渡ってきて,体の中まで海になってしまった牛.角の中にまで魚がいます^^
No.14 Ecstacy Cow (古河ビル)
悩ましい名前の牛ですが,体中に描かれた小さい動物がとってもかわいいです.じつは尻尾が象の鼻になっています.


No.16 祈り牛。 (三菱重工ビル)
「耳なし芳一」かな・・・と思った牛.全身に般若心経が書かれていますが,「耳なし芳一」ってどんな経文でしたっけ?
No.15 カウガールズ (三菱電機ビル)
牛の体に女性の顔が斑点代わりに描かれています.なぜか顔に数字がついているのです.
No17 2003,牛の祈り,火の浄化 (三菱電機ビル)
燃え上がる炎・・・なのかもしれませんが,ちょっと地味です.


No.18 Another Time Cow (三菱重工ビル)
何の変哲も無い牛のようですが,実は頭にカメラがついていて,お尻ののぞき窓にモニタが入っています.大勢の人が牛のお尻から覗いている不思議な光景を見ることができます.
No.20 ほっとステーション カウ (丸ビル)
ローソン提供,ほっとステーション カウ.やっと丸ビルまでやってきました.
No.25 MOOON (丸ビル)
夜空.でもちょっとつまらない.


No.24 BLACK STROCK (丸ビル)
水墨画ふうに筋肉もりもりの人の絵が描かれてます.けどやっぱり存在感が無いです.
No.23 Flat Cow (丸ビル)
ごくありふれた街の風景なんですが,牛の背中に描かれるとまた不思議な光景です.
No.28 COW・食う・空[カウ クウ クウ] (丸ビル)
いまいちタイトルとの関連がわからないです.普通に素通りしそうな牛ですが,日比野克彦の作です.


前の15頭  次の15頭


戻る


どのページにいても金魚鉢を
クリックするとトップページに戻ります
Copyright (C) 1996/2003
by Hiroshi Matsumura