本日休魚 我が家の本棚
 カウパレード東京Part.3 (in Marunouchi 2003)
本日休魚




No.44 花鳥風月 (三菱ビル)
金色の雲に多くの花.日本画の世界が牛の上に表現されています.顔には人魚の姿も.
No.43 練成プリン (三菱ビル)
熱帯の花や魚が鮮やかに描かれています.練成中学校の作だそうで,学校の作のものは交通安全の札をぶら下げています.
No.22 Da packed-up*** coww!! (丸ビル)
再び丸ビルです.地下の東京駅との連絡口にはラップでパッキングされて,肉屋の伝票を貼り付けられた牛がいます.


No.26 牛の記憶 (丸ビル)
丸ビル内の牛は探すのが大変.この牛は3階にいました.残り2匹がなかなか見つからなかったのでした.
No.21 MARTONE Color Specifier (丸ビル)
丸ビル5階に見つけました.点線で囲まれた各部分には「牛肉」の種類・原産地・重量・値段などか書かれています.
No.27 American Cowllage (丸ビル)
やっと見つけました.丸ビルの最後の牛.この牛を見つけるまで丸ビル内を上がったり下がったり.建物の中の牛は探すのに時間がかかります.ちなみにこの牛も「牛肉」関連.米国牛肉輸出連合会提供.


No.19 境界線 (郵船ビル)
タイトルは境界線.よくわからないです.
No.29 ルカイ (新丸ビル)
8歳の小学生の作品です.場所は新丸ビルで新しい丸ビルではありません.間違えないように・・・.
No.45 a Myth of the Land (新丸ビル)
これなら私でも作れる・・・って思うくらいに単純なグラデーションの牛でした.


No.46 CowBee (日本工業倶楽部会館)
九段中学校の作です.近づいてみると細かく描かれた牛の体に,たくさんのハチが飛んでいます.
No.48 ホネホネ牛 (丸の内センタービル)
骨〜.まるでレントゲン牛!? よく見るとおなかに子牛もいます.
No.49 Maria (みずほ銀行東京中央支店)
一見花柄かと思うと実は放射線のマーク.でもタイトルはマリア.よくわからない.


No.53 ナカジマタカ牛 (大手町ビル)
大手町までやってきました.カラフルなシマウマがらの牛です.
No.52 花天座臥 (大手町野村ビル前広場)
なんと大胆にいすの形にくりぬかれた牛です.基本的に台の上に乗ることはできないのですが,なんとなく座ってみたくなる牛です.
No.51 みんなのうし (アーバンネット大手町ビル)
角は東京ばな奈,背中は東京タワー,首にちょうちん・・・のはずが首のちょうちんがありません.新幹線まで乗っかっているにぎやかな牛.


前の15頭  次の15頭


戻る


どのページにいても金魚鉢を
クリックするとトップページに戻ります
Copyright (C) 1996/2003
by Hiroshi Matsumura