立川駅南口定食屋ガスト


立川駅南口、アレアレア前の十字路を左に曲がってすぐ3軒目が定食屋のガスト。
ほとんど駅の真ん前なのだが、駅からは直接には店が見えない位置だ。
見た目にも小さい店で、カウンターの周りには15席しかない。
このガスト、メニューの種類はかなり少なめだが、なにしろ安くて早いし、結構量がある。自動販売機でいつものハンバーグ竜田揚げ定食650円の食券を買う。
それほど待たずにでてきたハンバーグ竜田揚げ定食、ハンバーグは温めてあるだけで焼いてあるわけではないが結構大きめ。
竜田揚げはちゃんとタレもついて、一度揚げてあるのを二度揚げしてだしてるらしい。
結構量もあり、味もちゃんと竜田揚げだ。
取り合わせのキャベツのみじん切りもかなり大盛りだ。
御飯もかなり多めなので、全部食べるとお腹一杯になる。
難点は味噌汁の味が、インスタント味噌汁の味で生味噌の味がしないこと。
駅前という好位置にあり、忙しいときにひとまず急いでお腹をふくらませるにはとても都合が良い店だ。

立川市名所案内に戻る


立川市定食屋案内

立川駅北口さくら水産
立川駅南口やよい軒
立川駅南口スエヒロ
立川駅南口錦町食堂
立川駅南口天屋
立川駅南口庄屋
立川駅南口やるき茶屋
立川駅南口東秀
立川駅南口ガスト
立川駅南口バーミヤン
立川駅南口喫茶とカレーあちゃ
ライブハウス兼カレー屋A.A.company