Neta Valley(過去ログ)1

 81〜100 [1999/11/20(土)11:29〜1999/11/21(日)21:30]

BOTTOM


もっともっと,ゴダイゴ!
国大エマニュエル(100) 投稿日:1999年11月21日<日>21時30分
大宮ソニックシティ行ってきました!
ついに,初めて生ゴダイゴを目にすることが出来て,コンサートが終わる
ころには放心状態でした。
ゴダイゴが活動休止したとき,わたしは小学6年生でした。「ガンダーラ」
「モンキーマジック」「ビューティフル・ネーム」の3枚のドーナツ盤だけが
発売当時から持っていたもので,いなかのおばあちゃんの家に置いておき,
年2回ほど遊びに行くたびに一人で聴いてました。16歳のある日,唐突に
「この人たちは今,どうしているんだろう?」と思い,CDショップで
そのころちょうど発売されたばかりのタケのソロアルバムを入手してからは
もう,タケとゴダイゴのことにアンテナを張り巡らせる日々でした。
中古レコード店を探し回ってはゴダイゴのナンバーを集め,知らなかった
彼らの足跡をたどり,その音楽のすばらしさに感動していたのです。
そして,ゴダイゴのコンサートというものがもうありえないものだということが
残念でなりませんでした。
今はそんな日がうそのようです。初めて観たゴダイゴのコンサート,感激しました。
でも,タケのソロライヴでも聴けた曲が多く,最初にアンコールに入るのも
少し早い感じがしました。昔のゴダイゴのコンサートでは,ライヴ用ナンバーも
たくさんあったはずです。「TAKE IT EASY」とか,ボックスで初めて聴いて,
カッコイイなあと思いました。
あと2回,東京のに行くので,今度は大宮とは違うナンバーをぜひ聴きたいです。
「これがゴダイゴだ」というのを,もっともっと,見せ付けて欲しい!

大宮に行きました
June(99) 投稿日:1999年11月21日<日>18時25分
初めてかきこします。
深夜バスで11時間、電車で1時間。計、12時間かけていきました。
仕事の都合で土日のみしか参加できず、そして、田舎に住んでいるので、
大宮にしかいけない(平日に仕事が終わってからいける場所がない!12月
は仕事が休めない!!)
という条件でしたが・・・
いやあ、行ってよかったです。すごかった。圧倒されました。
私は「カトマンドウ」が1番ききたかったのですが、それも聴くことが
できましたし、「OUR DECADE」のメドレーも良かったし・・・
もう、嬉しくて嬉しくて泣きどうしでした。

タケのキーがどうとかっていうかきこもありましたが、私はそんなこと
気にならないくらい感動しました。
トラウマは解消されたでしょう。たぶん(笑)
1回しかいけないのが残念ですが、1回しか行けないからこそ、全身全霊
をかけて聴くことが出来ました。

>GODIEGOのみなさん
感動をありがとうございました。またいつか生で会える日があることを
祈っています。今度は12月の平日にライヴをやるのは勘弁してさい(笑)

トラウマ解消!
ろれった(98) 投稿日:1999年11月21日<日>13時07分
初めてお便りします。昨日の大宮の興奮がまだ忘れられず、さきほど東京厚生年金
のチケットをとりました。仕事の関係で、絶対土曜日か日曜日しかだめなので、大宮しかとってなかったんですよ。でも、
あの興奮をもう一度。
とっちゃいました。追加公演。水曜日だから、会社はさぼるか、早退か、途中で
抜けてまた会社にもどるかだな。
大宮は1階の27列目のスティーブより。通路側のいい席でした。
厚生年金は2階席なので、オペラグラス持参ですね。
ゴダイゴ全盛期はいなかの小学生だった私。解散当時は受験中の
いなかの高校生。初めて生ゴダイゴ見て、感激!!!
トラウマ解消ツアー、たけさんのコメントに頷く私。
ゴダイゴは、私の人生の羅針盤ともなったバンドです。
英語歌の意味を知りたくて、英語を習い始めた小学生時代。
アジアへ私の目を向けてくれた。インドやネパールに興味がわいて、高校時代はそれ関係の本を読んでばっかりだった。高校卒業後、上京。
東京外大のインド語へ入って、初めての外国はネパールへ一人で行きました。
それではまり、ネパールへは5回行き、インド、タイ、カンボジアなどほっつき
歩き、就職は秘境系旅行会社。先週まで、出張でカトマンズにいたんですよ。
ゴダイゴからは音楽のみならず、いろんなものをいただきました。
これからも、がんばって応援します。

大宮>生チャイナきけてよかった。涙ぐんだ。
Java waは英語をやっぱり聞きたかったな。ガンダーラも。
ぜひ、皆様の意見どおり、平和組曲と御国を実現して欲しいですー。
あと、ピアノブルーも。あとね、ミラージュのテーマも聞きたい。
昔ヒットもいいけど、もっともっと隠れた名曲を。
浅野さんのサイレント>ギターだけで泣かされましたよ。最高。

大宮でほぼ終始立ってのりまくりました(^^)
ANT(97) 投稿日:1999年11月21日<日>03時27分
基本的に音楽が鳴ると体が動いてしまうタチなもので(アンコール要求の拍手の音でさえのってしまった)、一番後ろの席で他の方に迷惑かけることなく最高に楽しめました。生の音楽を楽しむのってこんなに幸せなことだったんだとあらためて実感。昔からずっとゴダイゴが好きではあったけれども何だかきっかけがつかめず、解散の事も半年前に知った様な私には、今回のコンサートはやっと初めて会えた!っていうよろこびと、多分ゴダイゴってこれからも続くはず!という変な思い込みのおかげか「なつかしい」より「またはじまる」っていう感覚が強くて、今後のために過去の曲を復習しているような気持ちで楽しんでいました。あ〜〜また新しいアルバム出してほしいなぁ・・・

もちろん全曲最高でしたけど、最近とみにミッキー&スティ−ブに思い入れを感じる私には彼等二人のMCが最高でした。特にミッキーさん。他愛ない話でしたけど大宮に関する事をちらっと語ってくれたのが、何だか幸せを感じました(私は大宮市民ではありませんが)。
売り場では黒Tシャツと首からのストラップ以外は全てゲット!まだCDで手に入れてなかった「ゴダイゴBOX」まで買えたのは夢のようでした。そして何よりも!トミ−が彼のCDかTシャツ買った人にはその場でサインというのが突然始まったことが初耳でびっくり。そういえば「トミ−のTシャツはあんまり売れてない」とスティ−ブ(だったかな?)が言ってましたっけ。もちCDを買ってサインと握手をしてもらいました。ごつごつとあったかい手でしたよ。

ここにきてほっとしました。
てん(96) 投稿日:1999年11月21日<日>02時44分
とても、夢のような夜でした、今夜は。
私も大宮、二階席でしたが、一階席ほど盛り上がれなかったかな。
でも、右隣の20歳くらいの3人組は、腕組みで一度も拍手もしないどころか、
モンキーマジックでタケが懐かしの紙テープを広げた時に嘲笑の高笑いを
したので、とっても悲しかった。
たしかに、何のために来たかって人それぞれだと思うけど、
まわりの雰囲気までだいなしにしないで欲しいと思いました。

でも、時々心の中で歌詞を一緒に口ずさんでいるのは
私だけじゃなかったんですね!ほっとしました。

生でリターントゥチャイナ聴けて、嬉しかったし!

やっぱホールの差かしら
み〜(95) 投稿日:1999年11月21日<日>01時18分
ん〜〜、じみでしたかねぇ。
席の関係で昨日は気付かなかったライトの演出などを
今日はたっぷり楽しんできました
2階席の方が演出はたのしめるのかな、
なんて思いましたが。
基本的に音楽を聴いて音に身をまかせる、というスタンスで、ユーミンのステージのような期待はしてないですからねぇ〜〜、私は

ほとんど昨日とかわりありませんが、調子が上向きって感じで良くなっていたと思います
客席のんノリは昨日の方が良かったかも
New Album の曲もみんな歌ってましたから
今日はひさしぶりマイフレンドを一緒に歌っている人が少なくてちょっとさびしかったです

Re:ポール・フランク
ヒルネ(94) ちょっと冷静な見方さんへ 投稿日:1999年11月21日<日>00時41分
>ただやっばりどの曲もKEYは下がってましたね。仕方ないのでしょうか・・・。
>今ひとつ盛り上がりきれないというか・・・。

やっぱりキー下がってますか。
僕は絶対音感がないから自信はなかったのですが、
Celebration を弾くスティーブのポジションが、
どうも1音下がってる(D→C)ように見えたのです。
いっしょに歌っててもなんか低い感じ。
旧曲が今ひとつ盛り上がらない最大の原因はこれなのではないかと。

>しかし「SILENT」は何で歌をカットしてインストだけにしちゃったのかな。あれが浅野氏の理想形だったんでしょうか。

アルバムは歌あり、ライブはインスト、
僕は妥当な選択だと思います。
アルバムではステージ中央のギターソロというような
視覚的仕掛けはできませんからね。

1階席がうらやましかったです。
ミーニャ(93) 投稿日:1999年11月21日<日>00時14分
はじめまして。
今日、20年ぶりにGODIEGOに会ってきました(大宮)。
本当に良かったです。(雨じゃなかったし)
アンコールの時のタケの言葉・・・泣けちゃいましたよ。
「14年間は埋まった?」
埋まりません。「もっと!」って感じです。
でも、3回ものアンコールに応えてくれて最高でした。
アンコールで歌ってくれた「CELEBRATION]・・・鳥肌が立ちました。
絶対に、これ歌って欲しかったんです。
本当に今日は楽しかったです。
一挙に20年前に戻ってしまいました。

でもやっぱり1階席の方がよかったな〜。
わたしは2階席だったので、最初は周りが静かでした。
まあ、関係なく私は終始のってましたけど・・・・・。

また、行きたいな。厚生年金会館のチケットは未だありますか。
ダメかな。

新しいアルバム買ってきました。
これ最高ですよ。
今日は曲、聴きまくりです。

浅野さんをもっと前で見たかった
ぽけ(92) 投稿日:1999年11月21日<日>00時10分
このページを見るのもこういうものに書きこむのも初めてです。行くのに最初躊躇しちゃったんですよね。老いた浅野さんのギターを聞きたくないとか思って。ばかだった。19年前よりずっといいじゃないか、と思ったのは私だけ?ばかの報いに2階席でした。一階で騒いでる連中が羨ましかった。昔は前から20列より後ろにはいったことなかったのに・・・。うまいバンドだとは思っていたけど、再認識しました。それと、私も当時、ヒット曲よりアルバムのほうがずっとかっこよい、と思っていたし、今日もモンキーマジックでちぇ、というかんじで、最初はそういう気分だったのですが、ヒットしたやつもいいですねえ、いまさらだけど、ほんとにいまさらそう思った。retern to Africaもガンダーラも999も改めていい曲や、と思いました。デッドエンドやセレブレーションをやってくれるとは、後半になるころには半ば諦めておりました。ホーンセッションがあるからには威風堂々はまちがいなく、と思っていたので残念。いま、新創世記を聞きながら、また浅野さんを見に行きたいなあとしみじみ思います。ところで、私の彼は浅野さんにくりそつです。まゆみさんと結婚して涙した当時のトラウマか、この19年間、浅野顔になんどほれたことか。彼も2児の父なのね。ああ、まだ書きたい。でもこのへんで。

大宮から帰りました(^^)
暁(あかつき)(91) ちょっと冷静な見方さんへ 投稿日:1999年11月20日<土>23時17分
こちらのサイトでは初めて書き込みします(^^)。
(玄関で33333番をゲットして良い気分です(^^))

私は今日の大宮が初日だったので、とっても感激しました(^^)。
デッドエンド(私の一番好きなゴダイゴの曲)ももちろんですが、
今日はTRY TO WAKE UP TO THE MORNINGで、コンサートに行って初めて
涙ぐんじゃいました(苦笑)。全然こんな質ではないのに〜(^^;)。

あらら、ポール・フランクさん(はじめまして)の周囲はそんな感じだったのでしょうか?
 >>あと、昔の曲だけ$ネから立つ人。新曲やると「なんだ〜」って感じで
  座っちゃう。そういう人見てるとしらけちゃうんだよね。
それは困ったヒトたちですね(^^;)。んー、でも新しい曲はどちらかというと
ガンガン立ち上がって盛り上がるより、じっくり聴きたいほうが多いので
私も座るもしくは中腰(笑)になっていました。
(新アルバムは、もうこれでもかっってぐらい聴きまくってますが)

女性の応援は確かに目立つかも。でも前に座った男性なんてずーーっと歌い
まくってましたよ(笑)。いや、私もずっと歌ってましたけど(^^;)。
あと……地味ですか〜? 私、ずっと浅野さんのギターの替えるトコとか、
生スティーヴを必死で見ていましたから、飽きるヒマなんてなかったですー(笑)。
(スティーヴが脱退してからコンサートに行ける状況になったので、生は
「ふたりのビッグショー」についでやっと2度目)

まあ感じ方はヒトそれぞれ、仕方ないですよね。
でも、ポール・フランクさんみたく感じたヒトもいたことは、同じ時間と場所を
共有した者としてはちょっと残念だったかな。

☆あ、スティーヴの一言は私も受けましたよ。
 「おいおい」って汗出ちゃったけど(笑)。

ポール・フランク
ちょっと冷静な見方(90) 投稿日:1999年11月20日<土>22時34分
今、大宮ソニックシティから帰ってきたところです。
僕はゴダイゴライヴ初体験、しかも全盛期からのファンではないので、昔と比較は出来ないし、
ライヴで定番だった曲、というのも知らなかったので、昔の曲では「お〜、こんなの演ってくれるの」てな気持ちでした。

見終わっての率直な感想。う〜ん・・・・というところ。
怒りの声もあるでしょうが、嘘ついてもしょうがないので正直に書きます。

演奏についてはかなり良かったです(特に浅野氏のギター)。衰えは感じなかったですね。
一番不満だったのはステージ・セット。地味。
シンプルでいい、とか肯定的な見方はいくらでも出来ますが、ある程度仕掛けだとか、何かしら変化が欲しかった。2時間以上同じだったから飽きちゃった。視覚的に。

あと、昔の曲だけ$ネから立つ人。新曲やると「なんだ〜」って感じで座っちゃう。そういう人見てるとしらけちゃうんだよね。
まぁ、「RETURN〜」とか、立つ必要のない曲もあるけどさ。ちょっとゲンキンじゃない?

しかし、やっぱり昔の曲が盛り上がるのはしょうがないですけどね。
「銀河鉄道999」では涙腺緩んだのは事実だし(=^o^=;)。
ただやっばりどの曲もKEYは下がってましたね。仕方ないのでしょうか・・・。
今ひとつ盛り上がりきれないというか・・・。

でも、おそらく30代後半〜40代くらいの奥方様の盛り上がりは圧巻でした。たぶんゴダイゴ全盛期に中・高校生ぐらいだった方々でしょう。
そういう人達を見てると、ちょっと羨ましいんですね、ほんとは。
やっぱりこのコンサートに対する思い入れも僕なんかと全然違うと思うし、感じ方もまるで違うと思うし。
そういう人間観察的な部分では大いに盛り上がらせていただきました。

やっぱり皆さんのカキコを見てると同じことやってるんですね。
トミーが記念写真って言って客席を写すとか、「NICE TO〜」で♪君達に会えて〜と歌ったりとか。
しかし「SILENT」は何で歌をカットしてインストだけにしちゃったのかな。あれが浅野氏の理想形だったんでしょうか。

最後に、僕が手を叩いて喜んだMCでのスティーヴの言葉。
「俺が辞めて人気が落ちたんだろ?」
最高!!

スポーツ報知HPに載ってますよ〜
勇者やったん(89) 投稿日:1999年11月20日<土>21時56分
毎度お馴染み、スポーツ新聞HP掲載情報〜 )^^(。
横浜公演の様子がスポーツ報知HPに掲載されてました。
小さいけど写真入りです。

しかし、「JAVA JAVA JAVA」って、あ〜た… )-_-;( (爆)


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/1119godaigo.htm

Re:造花が・・・
chaki(88) ダイヤさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>21時49分
>神奈川県民に行ってきました!
>ダンナと子供をおいてまで行った甲斐がありましたよ(笑)
>私は3階だったのですが、1階3列目アサノ氏の前ぐらいに黄色(?)の
>造花をみつけました。
>私は一人で行ったので、「LAUGH−OFFの仲間がいる!」って
>思って嬉しかったです。
>造花って、LAUGH−OFFの仲間の目印になっていいかもしれませんね!
その造花、振っていたのは私です。実は風船もポケットにはいっていたのですが、
そちらはさすがに出せませんでした。周りを見ても、誰も造花を持っていなかったので「やめようか」と思っていたのですが、ライヴが始まったら「これは振るしかないでしょう」と思って振りつづけていました。(タケが見てくれるかも、と不純な動機もあったのですが)
ライヴ、もう嬉しくってだたひたすら嬉しくって・・・。あと2時間位きいていたかった・・・。グッズは首からのストラップ以外は全部Getしました。
どうしても、12月15日のライヴ行きたくなって、旦那を説得しています。
まだチケット手にはいるでしょうか?

凄い、当たり前だがゴダイゴそのもの!
にこる(87) 投稿日:1999年11月20日<土>21時27分
はじめまして。こちらのHPにアクセスさせて頂くのも、書き込みするのもはじめてです。どうしてもゴダイゴについて、やはり好きな方々に昨日の衝撃を伝えたく、探し出しました(笑)。私も行ってきました神奈川県民ホール!…凄かった、どこをどう見ても「ゴダイゴ」以外何者でもない彼らがそこにいた…。これは、感動、と一言では言い表せません。私はゴダイゴ全盛期には小学校に入りたてだったのですが、3年前に英語版のベストアルバムを聞いて一気にハマリ、当時は週一ペースで復刻版のアルバムを買いまくっていました。そんなで、ゴダイゴのライブは昨日が初めてなのですが、…もう、凄すぎますね、良すぎますね。新曲を聞いても「確かにゴダイゴだよ!これ」というインパクトで、改めてこの才能ある人々が最もよい形で集まったときの力の大きさ、強さを思い知らされました。何よりもメンバーが皆、観客以上に心底嬉しそうで楽しそうだったことが非常に印象的でした。ああ、本当によかった・・・。やっぱりゴダイゴは浅野さんがいうように「理想形にして完成形」のバンドなのでしょう。個人的には、DeadEND−Love flowers prophecyと celebrationが聞けたことだけでもめちゃめちゃうれしかったですね。ああ、まだチケットが入るならばもう一度、いえ何度でも通いたい…。おそまつでした。

Re:やっぱり夢のようでした
ヒルネ(86) neccoさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>19時31分
そうそう、Celebrartion はうれしかったですね。
あのドラムのみコーラスもあったし。

Re:やっぱり夢のようでした
AYU(85) neccoさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>18時51分
見てはいけない、いけないと思いながらやっぱり見てしまいました。私は来月の
神戸のライブに行くつもりです。そら全部のライブを見たいのはやまやまですが
色々事情もありまして、、、、。もうこの伝言板を読んだだけで感激で涙が
止まりませんでした。選曲もとても良さそうですね。長い間ファンをやっていた
甲斐がありました。もう12月の神戸のライブどうしよう、、、、
きっと感動と興奮でぶったおれてしまうでしょう。あーめっちゃ楽しみです!!!!

やっぱり夢のようでした
necco(84) 投稿日:1999年11月20日<土>14時48分
神奈川県民ホール行ってきました。会場に向かうまで、心臓がバクバクしていて、
コンサート中は夢中で拍手して、スタンディングでは1曲でふくらはぎがつりそうになって、
終わってしまうと「あれは現実だったんだろうか」と思うくらい、なんだか興奮と放心状態
がないまぜになっていました。
私は、13列目のアサノ氏よりでした。トミーの顔はあまり見えなかったけど、みやすい席
でした。黄色いポンポン持った方いましたけど、あとはテープやくもの糸もなく、でもとって
もすごい拍手と歓声(新聞には「絶叫」とか書かれてましたけど(^^))で盛り上がりました
ね。とにかく、3階席までぎっしりで立ち見まで出ていたことに感動しました。スタート時点
では、ポツポツと空きもありましたが、やっぱりファンも社会人の人が多く、仕事などで
間に合わなかった人もいたのですね。私の斜め前は、最後まで空いていて、「ここの席の
人も来たくてたまらなかっただろうに」と思いました。
みなさん書いていらっしゃるとおり、新しいアルバムの曲もCDよりとても良くて、それぞれの
新曲に込めた思いが良くわかるステージでした(タケカワさんの「The Broken Hearted」が
お子さん達のいつか来る「失恋のとき」に備えた曲だと知って見方が変わりました)。それに
14年間(もしくは19年間)待ちつづけたファンの気持ちもすごく分かってくれてる選曲だと
思いました。私以前、このHPでどなたかのresで「この曲が聴けたら最高」と、「Lightingman」、
「Progress&Harmony」、「Celebration」、「Dead End」をあげたと思うんですけど、それが全部
聴けるとは思いませんでした。うちのだんなさんは「Lightingman」ですでに泣いていたよう
です(私は気づく余裕もなかったけど)。欲を言えば、ガンダーラなどのヒット曲をメドレーで、
これらのTVで聴けない曲を1曲づつ長めにやって欲しかったけど,それはみなさん好みがある
と思います。それから、できれば、タケカワさんによるメンバー紹介が聞きたかったです。
「On Bass, STEVE FOX!」ってね。
初日で、音のバランスやメンバー間のタイミングやテンポの取り方、転調などで、うまくいかな
かったところもあるようですが、とにかく選曲や演奏に私は大満足です。カッコ良かったぁ!!
メンバーのあつい思いもファンの思いも会場内に充満していたのではないでしょうか?
まだまだ書きたいことがあるのですが、もう十分に長いので、またにします。
おまけですが、私の一つおいた隣の席に2人の女の子を連れたお母さんが来ていました。
そのうち一人のお子さんに「レナ」と呼びかけていました。うちは男の子で2歳で、まだ
つれていけないのですが、とっても素敵でうらやましかったです。上のお子さんは
最後までのっていましたよ。普段からGODIEGOの音楽聴いているんでしょうね。

2時間ってあんなに早いものだったとは!
ちーかま(83) 投稿日:1999年11月20日<土>13時21分
初めまして。以前からROMさせてもらっていたのですが、書き込みはこれが初めてです。どうぞよろしく(^^)。
昨日の県民ホール、私も行きました!
3階の後ろから2列目と言う何とも、とほほな席でしたが、でも思いの外よく
見えました。
何の曲をやってくれるのかもうどきどきでしたが演奏してくれる歌の数々、
次々と歌詞が自分の口をついてでてくるので、我ながら感動でした。
LIGHTING MANは本当に嬉しかったなぁ...もっともっともっと聴きたい曲が
いっぱいあったのに、どうしてもう終わっちゃうの〜!!と悔しい気持ちで
いっぱいでした。30日と来月15日にも行くのですが、日替わりで色んな曲を
聴けたらいいのになぁ。どうしても聴きたいのは威風堂々とTAKE IT EASY!
特にTAKE IT EASYをオープニングで聴けたらもう思い残すことはないんだけど。
全体的に「彼らも私たちも大人になったなぁ」(当たり前だけど)と言う雰囲気の
コンサートでしたね。私もビューティフルネームで、「浅野さんチーム」「スティーブ
チーム」って分けて歌合戦するかなって思ってました(笑)が、無かったですね。
もうちょっと以前の曲で、特にあまりメディアに露出してなかった曲ももう少し
聴きたかったと言うのが本音ですが、でもタケが「14年間もしもゴダイゴが
ずっと活動していたとしたら、今はきっとこういうコンサートをやるだろうなぁ、と
言うコンサートをやります」と言っていたので、なるほどと納得しました。
NICE TO SEE YOU ONCE MOREで、♪きみたちに会えて〜と歌ってくれたのには
じーんと来ました、本当に。私たちもそうですよね、ゴダイゴを好きでいて本当
に良かった、とあの瞬間誰もが思ったと思う。
あー、何だか無茶苦茶な書き方になってしまいました。ごめんなさい。

グッズ売場は猛混雑で大変!でしたね。色んな人が「いいや、大阪で買おうっと」
と言ってるのを聞いて、わー、いいなー、と思ってました。私も東京でまた買って
しまいそうです(笑)

JAVA WA JAVAもいいんですが、コンサートではVISIONS OF LOVEのほうを聴きたかったなぁと言うのはわがままでしょうか(苦笑)..。

はじめまして
みわ(82) 投稿日:1999年11月20日<土>11時46分
はじめまして。
皆さんこんにちわ。
実は、私も昨日、県民ホールに行きました。
立ち見でしんどかったのですが、
何せ初めての、しかも文字通り
夢にまで見たゴダイゴのライヴ。
もう、嬉しくて嬉しくて。
チケットを手にしたときから、
胸に押し抱いてため息をついていたほどです。
ゴダイゴの活動中はまだ小学生から中学生にかけて、
という時期でしたので、神戸という今考えれば
なかなか恵まれたところに住んでいながら、
一度も実際に彼らの生音に触れたことがなかったんです。
当時、コンサートに行ける人たちが本当にうらやましくて。
でも、昨日、ようやく長年の夢が叶いました。
彼らに会えて、本当によかった。
彼らの音楽に出会えて、本当によかった。
そんな思いでいっぱいです。
今、神戸を離れて横浜にいるので、
神戸文化ホールの公演にはちょっと行けそうにないのが
残念ですが、東京追加公演のチケットはとれたので、
今度はもっとじっくりと彼らの音に
触れてこようと思います。
そういえば、昨日はちょっと機材の調子が
悪かったんでしょうか。浅野さんのギターに
一部ノイズが入っていたような気が……。
色々とりとめもなく書いてすみません。
あまりのうれしさにちょっと理性を
失ってしまいました(^^;

こんなに目の前で!
うんちゃん(81) 投稿日:1999年11月20日<土>11時29分
神奈川県民、なんと4列目で観れました。トミーが客席に向けて撮ったデジカメに写ってないかな〜・・・へへへ。
紛れもなくあの5人が目の前に!一緒に行った友人は「999」で感動して涙が・・・
「デッド・エンド」かっこよかったな〜!「OUR DECADE」メドレーもうれしかったっス!
今日も大宮行きます!さらにイイ演奏が聴けることを期待してます!


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集