[徒然日記帳]

2005年2月分

2月27日(日)
今年になって週末は外湯でのんびりするようになりました。 で、今日も行ったわけでありますが、そり時のスナップです。 カメラ携帯してたの忘れていて、駐車場でのスナップとなってしまいました。 良いところという訳ではありません。400円という値段で通っています。
[PHOTO_0227a] [PHOTO_0227b]
車の後ろのランプ切れたので、トヨタのディーラへ。 電球2個で420円。さらに、すごいですね!技術料として840円とられました。 交換料じゃないんですね。あくまで技術料だって。5分で840円。すごい時給です。
いくらかかるか聞かない方も悪いけど、技術料高いからお客さん自身で交換なされた方がいいですよの 一言が欲しかった。
あれにも技術を要るものだとは思いませんでした。ビックリ仰天です。
家の照明交換するのとの違いを見いだせない私は世の中に生きていてはいけないのかな?と 感じたりもしてしまいました。いやいや俺にも技術があると前向きの考えがいいかな。
とにかく、さすが天下のトヨタ、侮れません、でありました。
2月19日(土)
せっかくの休みだというのに雨になってしまいました。明日はどうかな?
2月17日(木)
FR-101 贅沢の極みをしてしまいました。 YAESU FT-101ESの購入から1年立たずして、TMTさんからまたまたFR-101を購入してしまいました。 懐かしいとは言え、これでYAESU製品は、FRG-7、FT-101ES、FT-920Sに加えて4台目になりました。 オールドリグとなれば、これに NEC CQ-210 が加わります。 とにかくご対面する日が楽しみであります。
2月16日(水)
天気予報では雨、さにあらず、こちらは雪になってしまいました。 と言っても、水気の含んだボタ雪で、凍るほど冷え込んでないので、すぐにとけるとにらんでいるのです。
2月6日(月)
「鬼平犯科帳」(池波 正太郎 著、文春文庫)の6〜8を購入。 MacLoggerDX 4.0.5とMacDopplerDX Pro X 2.8.3をダウンロードする。

| 2005年1月 | 徒然日記帳 | 2005年3月 |