[徒然日記帳]

2005年3月分

3月26日(土)
給料もらったものですから、冬タイヤの交換(2,000円)、古タイヤの廃棄(600円/本+税)、バイクの廃車(15,000円+税)など 新年度を迎える前にいっきに片づけをおこなう。まっ、ゴミ屋敷からの脱却ということもありますけど。
3月18日(金)
先月17日に購入した YAESU FR-101 とやっと対面いたしました。 下の写真右が YAESU FR-101、左が YAESU FRG-7 です。 手前が Mizuho UZ-K1 と UZ-7D のバリコンBOXです。
[PHOTO_0318b]
ついでに、こんな古い本がみつかりました。 我がBCL全盛期にむさぼるように読んでいたものです。なつかし〜です。 まだ他にも本棚の奥にもあったけど、とりあえず、これだけをスナップしてみました。
  • BCLマニュアル、電波新聞社
  • ベリカード・コレクション、ランラジオ別冊、自由国民社
  • 巨大な耳、ジョン・クラウス 著、CQ出版社
  • 短波放送入門、三木宮彦 著、二見書房
  • 短波放送実践編、三木宮彦 著、二見書房
  • 短波に強くなる、益本仁雄/長瀬博之 著、BLUE BACKS
また、何かの機会に掘り出したら、スナップしてみたいと思います。
[PHOTO_0318a]
明日は3連休の初日のはずだけど、出勤であります。あ〜あ、疲れた。。
3月9日(水)
エックス線作業主任者試験を受験してきました。 受験地はどこも遠くにあり、交通費はかかりそうだけど、朝10:00までに何とかたどり着けそうな岩沼市で 受験することにしました。それでも朝6:30の新幹線に乗るのは辛かったでした。
事前準備を怠ってしまったこともあり、結果は、何とも情けない結果。 まっ、試験問題が回収ってこともありまして、自己採点もできませんが。 再受験を覚悟して受験申請書をもらってきました。
女性の受験者は2名は確認しました。
[PHOTO_0309a]
岩沼駅です。仙台まで新幹線。そこから数駅戻りました。
[PHOTO_0309b]
受験地であります東北安全衛生技術センターに行く途中。駅から歩いて4号線を超え、振り向いてパチリしたとこです。
[PHOTO_0309c]
受験地であります東北安全衛生技術センターです。 駅から2km、歩いて20分ほどと案内されていましたので、今回は往復歩きにしましたけど、 タクシー使った方がいいかな。
[PHOTO_0309d]
岩沼駅のホームから仙台方面の写真です。

| 2005年2月 | 徒然日記帳 | 2005年4月 |